« 今日の5の2 第八話 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その14 »

2008/11/24

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その13

ヴァルキリープロファイル ー咎を背負う者ー公式コンプリートガイド

 セラフィックゲート一周目。タイトルの背景が黒になっただけかと思ったらムービーが追加されてる?セオドールが選定された時の光景?

 アンセルプロデュース・ティルテのツンデレナレーションでスタート。これ音声付きで聞きたかった。あまりの脳天気さにキレたウィルがアンセルに羽を。でも、ヴァリの目覚めは覚えないのね…そしてティルテ、そんな冷静に…羽を取り上げられちゃったよ。

 LV.1、所持金なし、着の身着のままでガブリエ・セレスタってそんな無茶な…
とりあえず、PTは
ナタリア(お宝発掘要員)
ミシェル(魔晶石稼ぎ要員)
ミレイユ(撃ち落とし要員)
ローザ(回復要員)

 上の三人一緒にしたら何か言ってくれるかと期待してたけど何も無しで残念。魔術師はリーゼロッテにしようと思ってたけど、キュアプラムスとオーディナリーシェイプ初めから覚えてるアドバンテージはでかすぎ。

 意外にあっさりガブリエ・セレスタ撃破。そりゃ初っぱなから地獄は見せないか。ダッシュ取得。

 2F。クリストフお前、言ってることをやってることが違うぞ!?あ、飛んでった…そのまま帰ってくるな。クリストフの射程に入らないように逃げ回りながら取り巻きを倒して最後にクリストフを倒して仲間に。

 3F。ラングレイとクリストフの確執の元。クリストフ、お前平然とそんなことを…罪悪感がない辺り凶悪。ラングレイに同情した(T-T)

 ラングレイは始め動いてこないのでお宝をゲットしつつ雑魚を掃討。その後、ラングレイの攻撃を食らったのを契機に取り囲んでボコボコに。ラングレイが仲間に。

 フレアクリスタルとか不要品を売ってブレイズパラッシュを購入。これでミレイユも奥義が使えるように。奥義のせいか、ミレイユ=火のイメージが。シャナ?となるとウィルは悠二か?声優一緒だしな。あぁ、だからついてきたのか。あと、ミシェルはハガレンのアルのイメージだったり。

 ミシェルで撃ち上げ、ローザのイグニートジャベリンで撃ち落とし、気絶したところをミシェルのフルスイングで紫炎石、輝炎石を稼ぎ、再度ミシェルで撃ち上げ、今度は空中でフルスイングして魔晶石を稼ぎ、ミレイユで撃ち落とし、最後にナタリアで撃ち上げ、一人で魔晶石稼ぎ。美味しい美味しい。途中でソウルクラッシュが入るけどそこは調整で。

 4F。ロイエンバルグ、そうかとうとうぼけたか。心労が凄まじかったしなぁ…でも、ぼけてるくせに強いよ?ロイエンバルグがすぐ側に配置されてるため、雑魚を倒す余裕はなく、全力でロイエンバルグをボコってクリア。ローザしか生き残ってなかったとか(--;
 ロイエンバルグが仲間に。ぼけたロイエンバルグの世話をするラングレイとクリストフ。ここでようやく三人に平穏な日々が?
 ナタリアにミスリルナイフ購入。奥義使えなくなったけど通常攻撃の威力と手数重視。

 5F。押し掛けメイド・エ-リス登場。ウィルビビリ過ぎ…無理もないが。変身は無しでお願いします。試しにハムスターに手を出したらカモンレミングスで壊滅状態にされたので諦めてエーリス一人に絞ることに。でも、お宝回収までは時間を稼がないと…
 エーリスが仲間に。ホワイトダスター:牛乳を拭いて放置した雑巾って…そりゃその攻撃力も納得だわ。攻撃もはたきがけ、床掃除、紅茶セットぶちまけ、とメイド仕様。でも、奥義だけは本気とか(--;;;;

 5-6F踊り場。トレジャーサーチを買ってナタリアをエーリスと入れ替えたのもつかの間。エーリス、ローザ、ミシェルトリオで一番近くの弓兵を倒すも、次のターンでミシェルが弓兵の波状攻撃で死亡。
 ミシェルがいないと弓兵を倒しきれず、結局波状攻撃でエーリスが死亡。1ターン持ちこたえてくれれば回復できるが、何度やっても殺されるハマリ状態に。
 攻撃は最大の防御とばかりに武器しか買ってなかった上にエヴォークフェザーを買ってないという致命的ミス…トレジャーサーチを買った後にセーブしてしまったのでお金もないし。どうしようもないので1Fまで撤退。

 ダッシュは人数分欲しいからどっちにしろ途中で戻るつもりだったけど、まさかボスフロアでなく踊り場の雑魚戦で戻る羽目になるとは(--;

|

« 今日の5の2 第八話 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その14 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43214979

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その13:

« 今日の5の2 第八話 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その14 »