« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その2 | トップページ | 11月06日のココロ日記(BlogPet) »

2008/11/06

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その3

 レーテ街道でたかだか女中級魔術師のライトニングボルトを封じるためだけにロクスウェルを生け贄に捧げてしまったために、火力不足でオルーウェン処刑場でハマリ、10回くらいやり直した末にやっとアーネストを囲ってボコってみた物の奥義を使ってすら半分しか削れなかった上に反撃で3人殺されたら、そりゃこの苦しみから逃れるためにシェリファを生け贄に捧げもするわ!!
…と逆ギレ気味に言い訳しつつやってきたチャプター3「聖女」

…聖女?こんな凶悪なツラをした聖女がいるかー!!

 ローザを救えったって、こっちがろくにダメージ与えられない上に反撃で瀕死にされるリザードマンに一番ダメージ与えてるのあんたなんだが…助っ人の必要なさそうなので非力な僕たちはその辺で麻痺している雑魚を掃除してますね?

 マルテの町。シェリファの形見・グレイブニルの枷はせっかくなので有効活用させてもらうぜ。でも、麻痺しないボスが遠距離3回攻撃で追加効果麻痺ってふざけんなぁ~っ!!
…と思いつつ、回復してもどうせ殺されるのでユニオンプラムを消費しながらなんとか制圧。このペースじゃ金が尽きた時点で詰みだ(T-T)

 しかし、マルテの町でローザが合流。ミレイユとミシェルに3回攻撃武器を買ったら途端に楽になった。ミレイユのシンクレアサーベルは奥義使えないけど確実に奥義につなげるための手数重視。しばらくメインメンバーはウィルフレド・ミレイユ・ミシェル・ローザかな。

 コボルトと幽霊はグレイブニルの枷で楽勝、リーゼロッテにヴィダルの沈黙使ったら効かなかったという誤算はあったけどなんとか制圧。あ、左下のお宝もゲット。

というわけで、チャプター4「残された悲劇」へ。今回は羽を使わずに済んだな。

|

« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その2 | トップページ | 11月06日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

…なんか、文章だけ読んでいると「刻命館」というゲームを思い出しますた(苦笑)

最近はスパロボZばっかで他にやるゲームは無し…とか思ってたら星のカービィスーパーデラックスがDSで再登場してしまい、プレイしたくて困る(笑)

投稿: 路崎 高久 | 2008/11/07 00:13

>路崎さん

 刻命館はやったことないですけど、大変らしいですね。

 スパロボスリーズは後から後から新作が出てきりがなくないですか?

投稿: 藤ゆたか | 2008/11/08 00:29

>スパロボスリーズは後から後から新作が出てきりがなくないですか?

シリーズ全作やり通す猛者はそうそういないでしょうね。
私の場合、任天堂系携帯機やPS2でリリースされたものを贔屓にしている反面、「OG」シリーズなどは一切プレイしません。
モビルスーツとマジンガーの出ないスパロボなんざスパロボじゃねーっつーの(爆)

投稿: 路崎 高久 | 2008/11/08 01:02

>路崎 高久さん

 メーカーとしては版権取ってる以上出さなきゃ損なんでしょうけどね。出せば売れるのもわかってるし。

>モビルスーツとマジンガーの出ないスパロボ
 代名詞ですしね。看板に偽り在り?

投稿: 藤ゆたか | 2008/11/09 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43024679

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その3:

« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その2 | トップページ | 11月06日のココロ日記(BlogPet) »