« HDDレコーダが動作不良に | トップページ | HDDレコーダが動作不良に その2 »

2008/09/28

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話

 ナナリーと対峙したルルーシュ。ナナリーにギアスをかけて従わせることなど初めから考えてもいなかったが、ナナリーとの会話で、憎しみの根元を一つに集約させるという自分と同じ考えにナナリーも至っていたのだと悟り、ギアスによってナナリーからダモクレスの鍵を奪取。

 一旦はギアスに抵抗したナナリーだがそれも一瞬。そして、まだ不自由な足では追いかける術もなく。たとえ、足が治っていても8年間歩いてなきゃすっかり萎えてリハビリが必要だろうしな。

 ナナリーの罵声を背に受けながらルルは部屋を去る。ルルにとってはもっとも苛酷な拷問だろうな…

 スザクVSカレン。死闘の末、エナジーを使い果たし、最後はガチンコ鉄拳勝負。結果は相打ち。カレンが墜落死しなかったのはジノのおかげ。いきなりやられてたときにはジノご愁傷様、と思ったけど何とか見せ場は作れたか。
 あれ?ランスロット・アルビオンより紅蓮・聖天八極式の方がスペック上なの?

 ジュレミアVSアーニャ。どうでも良い勝負だと思ってたけど、ジュレミアのサイボーグであることのを活かしてのキャストオフアタックキター!更にギアスキャンセラーでアーニャにかけられた記憶封印解除まで。

 玉城…ただ自分の理想に現実の自分が追いついてなかっただけなのね。言ってることだけならかっこいいよ。

 藤堂は怪我を押して戦場に戻ろうとするが結局リタイア。

 C.C.に、最近までルルーシュの素顔を知らなかったのにその本質の一部を理解していた。お前は優しいな。と告げられて驚き、目を伏せる神楽耶。しかし、そこにルルのダモクレス制圧が重なり、それに対する返答は語られず。

 2ヶ月後。世界を統一し圧政を敷いたらしいルル。全ての憎悪を自分一人に集約し、そして、それをゼロに扮したスザクに討たせることで憎しみの連鎖を断ち切る。
 悪の権化となった自分の敵を討とうとする者などいない。自分の死により圧政から解放された人々はそれを憎み、二度とこんな世界が来ないことを願う。人々がよりよい明日を築き上げていくことを願って汚名を一身に背負ってルルーシュは散る。最期は最愛の妹・ナナリーに看取られて微笑みを浮かべながら…

 というか、そうしたくてあそこにナナリーを配置した上で、頑張ってあそこまで行ったんだよね?

 スザクに科せられた罰。それは枢木スザクという存在を抹消し、人並みの幸せを放棄し、正義の英雄・ゼロとして仮面をかぶり続けること。そして親友殺しの十字架。父の真意を理解できないまま殺してしまった男は、今、親友の真意の全てを理解した上でそれを殺すことに。

 最後にルルの真意を理解できたカレン。あのゼロがスザクなのだと気づいたらしい藤堂に対し、あれはゼロなのだと断言。

 そして、ナナリーは兄の最期にようやくその真意を悟り号泣。お兄さま、愛しています!ずるいです、私はお兄様だけで良かったのに…お兄様のいない明日なんて…それはルルにとってもっとも嬉しい言葉。それだけで今までの全てが報われたんだろうな。

 ナナリーはシュナイゼルをブレーン、ゼロを側近にブリタニアの大統領か何かになったのか?ちょっ…扇が首相!?日本大丈夫か?

 玉城は酒場のマスターに。そしてその開店祝いの寄せ書き。
 首相とか、神楽耶とか、何、この豪勢な色紙…
 お金の管理は自分でやらないように 紅月カレン…分かってるなぁ。ところで、なんでもう一回大きく、紅月カレン!!って書いてあるの?
 楽斜阿陀って…
 水無瀬って、玉城の看病してた娘か?

 扇とヴィレッタの結婚式の写真に天子がいるのにシンクーがいないけど…死んだの?だとしたら哀れ過ぎる(T-T)

 アーニャはジュレミアのオレンジ畑に。ジュレミアはアーニャにギアスキャンセラーを使ったんだよね?それで記憶を取り戻した上でジュレミアについていくと言うことは、実は遠縁の親戚だったとかなのか?それとも、単に記憶を取り戻してくれた恩返し?
 ジュレミア、いい顔だなぁ…

 ダモクレスはフレイヤごと太陽に廃棄。そんなとこまで行く航行能力あったのかよ?とか突っ込むのは無粋というものか。

 C.C.は馬車に揺られながら藁の上、ルルに思いを馳せる。ギアスという名の王の力は人を孤独にする。少しだけ違っていたか?なぁ、ルルーシュ…
 その言葉からするに、ルルはCの世界でC.C.と共にあるということなのかな。C.C.の心の中に、と言い換えても良いが。

・総評
 王の力はお前を孤独にする。そのC.C.の言葉通り、ルルはギアスの呪いにより、次々と愛する者を失い、そしてその果てに待っていた物は己が行動理由の原点の消失と、自分の行動が所詮はお為ごかしだったという事実。

 そしてルルは自らの行動の責任を取るために自らを孤独にする道を歩む。誰もが自分を憎むように、誰もが自分の死を悲しむことがないように。その上で、撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。その言葉を体現して消える…

 実際はルルの真意を理解出来た者は涙することになるが、彼の真意を理解したからこそ彼女らは口を噤む。彼の優しさを無にしないために。

とまあ、最終回としては綺麗にまとまったわけだが、そこまでに至る過程に問題がありすぎ。尺が足りなかったというのはただの言い訳。たとえ、後1クールあったとしても同じように後半ダイジェスト化したんじゃないかと思われる。アーカシャーの剣を引っ張りすぎた…明らかに構成配分のミスかと。皇帝ルルーシュ編にあと2話割けば、もう少し説得力のある展開に出来たろうに。

 それでも、何でナナリーが生きてんだよ!?とか何でギルフォードが生きてるんだよ!?とかは回避できなかった気もするが。前者はミスリードのインパクトとしても、後者はどう見ても日和っただけにしか見えないし。死んだはずの人間を理由も無しにホイホイ生き返らせるのは作品の品位を下げるよ?最終回のスザクはちょうど柱の影になって脱出したかどうか分からないのがミソだったが。

 全体的にインパクト重視、演出重視で、そのツケがストーリー展開の矛盾や不整合に行ってる感も否めないところ。思わせぶりに引いておいてその後、何のフォローもなかったり。C.C.の本名とか…今更どうでも良いというより明らかに明かすタイミングを逸してそのままだよね?

 とりあえず、視聴者を惹き付ける求心力にかけては一級品。ただ、視聴者の期待に応えられるだけの器が今一歩足りなかった…いや、むしろ視聴者が過大な期待を抱きすぎただけか?

 それでも、なんとか広げた風呂敷を(強引にとはいえ)畳みきってきっちりと最終回で締めたのは評価に値する。風呂敷から零れてしまった中身も多々あるけど、終わりよければ全て良し。スタッフの皆様、お疲れさまでした。

|

« HDDレコーダが動作不良に | トップページ | HDDレコーダが動作不良に その2 »

終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/42625228

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話:

» 【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】 [失われた何か]
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:38

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) [パプリカさん家のアニメ亭]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト 本作は、結果的に「責任を負う」がメインテーマだった…ように思います。 ルルーシュとスザクについては、あの最期のとき、お互いの責任について明確に確認、了承していますので、ある意味、わかりやすいのですが、多分、本....... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:43

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 [Todasoft Blog]
目を見開き真っ直ぐとルルーシュを見つめるナナリー。 はたしてルルーシュはナナリーに対してギアスが使えるのだろうか? コードギアス 反逆... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)。 [どっかの天魔日記]
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第25話(最終回) 『Re;』。 ストーリーは…。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとス... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:46

» 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re; [蒼碧白闇]
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:52

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:55

» コードギアス反逆のルルーシュR2(最終話)第25話「Re:」感想 [オタク学生!ウイリーの雑記]
ついに最終回ですな。 = スザクVSカレン=ルルーシュVSナナリー = ダモクレス要塞においてルルーシュとナナリーが対峙していた。 1年もの間目を開けてはいなかったナナリーが目を開けた。やはりルルーシュのギアスに気がついてたのか… 一方ではカレンとスザクの死闘が繰り広げられていた。 日本のために闘っているカレンと覇権主義を掲げるルルーシュ側にいるスザク。 それが繰り広げられていた。 黒の騎士団の要塞には藤堂が負傷したまままた出撃しようとしていたが千葉が反対していた。..... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:57

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 [赤い彗星3号館]
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想 [PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ]
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:58

» コードギアス反逆のルルーシュR2(最終話)第25話「Re:」感想 [オタク学生!ウイリーの雑記]
ついに最終回ですな。 = スザクVSカレン=ルルーシュVSナナリー = ダモクレス要塞においてルルーシュとナナリーが対峙していた。 1年もの間目を開けてはいなかったナナリーが目を開けた。やはりルルーシュのギアスに気がついてたのか… 一方ではカレンとスザクの死闘が繰り広げられていた。 日本のために闘っているカレンと覇権主義を掲げるルルーシュ側にいるスザク。 それが繰り広げられていた。 黒の騎士団の要塞には藤堂が負傷したまままた出撃しようとしていたが千葉が反対していた。..... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 21:58

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re; [Ηаpу☆Μаtё]
出発点 [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:00

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 [日記・・・かも]
ついにギアス最終回! ルルはナナリーを越え、ゼロレクイエムを成功させる事が出来るのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:01

» コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」 [アニメのストーリーと感想]
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国の人... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:02

» コードギアスR2 TURN25「Re;」 [見ていて悪いか!]
泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:06

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終) [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:08

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る 全ての罪と全ての憎しみを一人で背負いルルーシュ散る・・。 うん、ま... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:09

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 [空色きゃんでぃ]
ついに最終回だよ〜゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・! [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:13

» コードギアスR2『Re;』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
           //: : : : : : : : ::// ::. ::、:: ::::  ::: :\      __//: : : : : : : : :.// :::: :::::: ::::\ ::::: :::::: :::\... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:14

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回)  [のらりんクロッキー]
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …これには吹... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:17

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 感想。 [もす。]
感動の最終回。 [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:27

» 反逆R2&成瀬が好投で4連勝 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はナナリー対からスザクが殺す展開で 今回は最終回で世界を支配しスザクに殺され スザクがゼロとして生きると言う結末だったけども スザク十字架を背負いゼロと言う皮肉な結末は良くて スザク対などバトルも良く最終回としては満足だし 壮大な家族の内紛だったが最も... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:32

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回] [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。 [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:35

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
00セカンドシーズンの試写会→コードギアス最終回→テンションやばい(今ここ) 賛否の分かれる最終回になってたと思いますけど、個人的にはアレでよかったと思ってたり。 とりあえず谷口監督を始めとするスタッフの方々、長きに渡る制作お疲れ様でした。 コードギアス ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 22:48

» (終)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 評価: ── お兄様にこの世界を手にする資格はありません 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:21

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 [Spare Time]
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、 ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:22

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 最終回 「Re;」 感想 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメnbsp; 俺は世界を壊し、世界を創る。 nbsp; (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まった。 後は俺が消える事で憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。 nbsp;黒の騎士団にはゼロという伝説が残っている。 シュナイゼルもゼロに仕える。これで世界は軍事力ではなく、話し合いという1つのテーブルにつくことが出来る。 明日を迎える事が出来る。 nbsp; (ス... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:26

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 [ミナモノカガミ]
明日へ。 [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:26

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」(最終回) [電撃JAP]
博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」 助手「結局最後までナナリーですか・・・」 [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:53

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 [天国と地獄と雑文ver2.00]
兄と妹の考えは同じだった。それならその役目を全うするのは妹である必要は無いと感じた兄は躊躇うことなくギアスをかける。 自分にも、... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:57

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25(最終)話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第25話「Re;」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから 親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選んだ未来。 (あらすじ) ダモクレスの中で、ナナリーは8年ぶりにルルーシュの顔を見たと言う。 それが人殺しの顔。きっと自分もそんな風なのだろう。 ナナリーはギアスをかけられてもダモク... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:59

» コードギアスR2 最終話「Re;」感想 [Gundam-Fun!!]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想です。 いやすごかったですね。物語後半から伏線を張りまくり、通算4クール目からは息もつかせぬ展開で毎回最終回でもおかしくないような濃い内容。「広げまくった風呂敷はどうするの? まさか種デスのような中途半端やエヴァのような投げっぱなしは嫌だよ」と心配していたのですが、立てたフラグは全部回収しつくしました。 ルルーシュは父も兄も妹をも超えましたよ。それどころかガンダムもエヴァも超えた。スタート直後はCLAMPキャラデ効果もあって、キャラ萌え... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 00:34

» コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN 25(最終話)「Re;」 [気ままスペース]
撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ… 感動でした…。2期にわたり楽しませてくれたコードギアス。ここに最後の幕が下りた…。 ... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 00:40

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ! ... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 01:01

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】 [風庫~カゼクラ~]
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。 ... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 02:29

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」 [深・翠蛇の沼]
さらば、反逆の日々 [続きを読む]

受信: 2008/09/29 06:21

» コードギアス 反逆のルルーシュR2・第25話 [新・たこの感想文]
「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 09:02

» ルルーシュR2『Re;』 [烏飛兎走]
「オール・ハイル・ゼロ (棒読み)         オール・ハイル・ゼロ (棒読み)」 「・・・・・。」「・・・・・オイ。 なんとか言えよこの野郎」 「・・・・・。」「俺、英雄☆ とか、思ったりなんかしちゃったりしてんじゃねーだろうなぁ?!        ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 11:31

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話)「Re;」 [続きを読む]

受信: 2008/09/29 15:46

» コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 [ハルジオンデイズ]
最終回「Re;」 [続きを読む]

受信: 2008/09/29 16:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25 [日々の記録]
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 17:02

» 本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT)コードギアス反逆... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 18:04

» コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」 [Selidian]
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸...... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 19:54

» Reとは再、開、新 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。 [続きを読む]

受信: 2008/09/29 20:00

» コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回) [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡がれたお話も、ついにFINAL TURNです。 前半パートを丸々使った人間交互発言型モノローグがまず圧巻でしたね。 コードギアス全体を締めくくるべく、次々と語られる人々の願い。 それをバックに、繰り広げられるカレンとスザクの激しい攻防戦が鳥肌で... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 20:29

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 [SERA@らくblog 3.0]
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一身に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、ゼロが現れる…。 最後の審判を下す正義の仮面として――。 2期4クールかけたコードギアスここに完結。 ルルとスザクが選んだ明日とは…... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 21:16

» コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想(加筆修正しました) [メガネ男子は別腹☆]
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!? ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて~!... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 21:27

» 【コードギアス反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN−Re;】 [ある学生の憂鬱]
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ。」世界を変えたいと願った、そんな男の一片の物語、ここに終結 [続きを読む]

受信: 2008/09/29 22:26

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは…… [続きを読む]

受信: 2008/09/29 22:55

» コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 [プチクリ]
最終話「Re;」 前回・・・ナナリー開眼 いろんな人が生きてました、 そしてみんな死にませんでした。 [続きを読む]

受信: 2008/09/29 23:57

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(終) 『Re;』 [月の静寂、星の歌]
 天空要塞ダモクレスを築いて “神” を目指したシュナイゼルも、ついにルルーシュの前に屈した。  ルルーシュがブリタニア皇帝となり、スザクがナイトオブゼロとなって目指した目標が明らかになろうとしている。  しかし……。  ゼロレクイエム。  その計画が成....... [続きを読む]

受信: 2008/09/30 00:21

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』 [アニメ-スキ日記]
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ [続きを読む]

受信: 2008/09/30 06:17

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第25話(最終回)「Re;」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/30 10:38

» コードギアスR2 最終回 [雲の上からHello! ]
ついに最終回です。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 前回、ナナリー開眼の続きからですね。なんかナナリーがすげえ勝手なことを言ってるように聞こえて仕方ない。でも、ナナリーもルルーシュと同じようなことを考えてたわけですね。ルルーシュはその想いに気づいてナナリーにギアスかけることを決意。 ダモクレスの外でジェレミアとアーニャが戦ってて、なんかギアスキャンセラー使いそうな雰囲気だったから、土壇場でなんかあるのかと思ったけどすんなりルルーシュに渡し... [続きを読む]

受信: 2008/09/30 12:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 †: ↑ゼロ『よっしゃあああ!!!皆ァ打ち上げ... [続きを読む]

受信: 2008/09/30 18:19

» コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・'☆。、::。...... [続きを読む]

受信: 2008/10/01 08:53

» コードギアスR2 総評 [にき☆ろぐ]
さて、ついにこの作品も終わってしまいましたね分割2クールでしたし期間がだいぶあいたので完結までのを考えると長いですがR2については正直不満点もたくさんあるのですがなんだか最終回をみたらそれがどうでもいいように感じちゃいましたルルーシュの物語という意味で...... [続きを読む]

受信: 2008/10/01 20:57

» 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/FINAL TURN 『Re;』 [空夢ノート]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●FINAL TURN 『Re;』父・シャルル元皇帝のギアスを破り、8年ぶりに瞳を開いた...... [続きを読む]

受信: 2008/10/03 12:46

« HDDレコーダが動作不良に | トップページ | HDDレコーダが動作不良に その2 »