« 絶対可憐チルドレン 第二十六話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話 »

2008/09/28

HDDレコーダが動作不良に

HDDレコーダ(RD-XS46)の電源をつけたらアラーム音の後、画面に「予期せぬエラー」
録画リストを見てみると、リスト自体は表示される物の「再生できません」
電源を切入、更にコンセントを抜いて10分程放置してから入れ直しても変わらず。

しょうがないのでHDDを初期化してから電源を切入したら今度は「本機に登録されたディスクではありません。ライブラリを開くと登録されます」
初回のみかと思いきや、電源入れるたびに表示されるし…でも、試しに録画してみると録画は出来るよう。

HDD自体は認識されてるみたいだけど管理情報が読み込めなくなっているのか?
HDDがヘタレてきているのか、それとも本体がおかしいのか。

HDDだけの問題だったらHDD換装で直りそう?ネットで調べると換装実績あるようだし。
とりあえず録画が正常に出来る内は様子見。

デジタルはREGZAで録画できるけど、現在、TVKがアナログのみ。それに時間がかぶっている場合も使うので、アナログ放送停波まで保たせたいのだがなぁ…

とりあえず、HDD初期化による録画被害
・狂乱家族日記 最終回じゃなかったらしい24話
・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 3話以降の未視聴全部
・薬師寺涼子の怪奇事件簿 どこからだったか覚えてないが未視聴全部
・その他、後で見ようと思っていた未視聴全部…は覚えてない時点でどうでもいいか
・9月以降の保存しておこうと思っていた物全て(T-T)

|

« 絶対可憐チルドレン 第二十六話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/42620609

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダが動作不良に:

« 絶対可憐チルドレン 第二十六話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話 »