« スレイヤーズREVOLUTION 第五話 | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE 第五話 »

2008/08/01

ひだまりスケッチ×365 第五話

 智花ちゃんは遊びに来たので、彼女の大好物である餃子パーティー。皮が破れちゃってるのはゆの作?
 宮子の餃子は、本人曰く鯛のつもりらしいけど…キャンディの包みにしか見えないよ?

 次はカラオケ…のはずだったが、店が改装でお休み。春休みは掻き入れ時だろうに。

 智花ちゃんがうかつに返事をしてしまったために吉野家先生の私物の片づけのお手伝い。その後、銭湯でアカペラ大会に。言い出しっぺはやっぱり吉野家先生だったか(--;

 いつ怒られるかドキドキしていたというゆの。山吹高校の連中の変人ぷりにはとっくのとうに慣れて諦めていたのでは?との意見も出るが…当事者の一味がそれを言っちゃあ(--;;;
 誰か入ってきたら止めよう、というゆのの消極的姿勢も、そもそもこの状況で入ってこれるような胆力のある輩が世の中にどれほどいるのかと…

 ところで、露出度高めの中、ゆのの胸だけタオルで鉄壁ガードなのは何故?単なるゆののコンプレックス?

 銭湯の後は、宮子がこの日のために残していたという最後のクロスワード海産物・蟹の鍋に。一時はもう少しで猫と山分けになりそうだったよな。
 その後に出てきたのは智花ちゃん合格おめでとうケーキ。
…一瞬、鍋汁粉が出てくるかと(^^;;;;

 みんなが紗英さんをかっこいいとからかう中、一人、かっこいいです!と真面目に褒め称えるゆのとか。

 しかしまぁ、食べた食べた。ヒロさん、大変だね♪

 一人暮らしをうらやましがる智花とそれをたしなめる紗英の間には微妙な雰囲気が。その上、合格祝いのハンカチを選んだ場に紗英がいなかったと聞いて…

 でも、そんな智花に紗英から、王冠をかたどったペンダントのプレゼント。高校生になったのだからちょっと大人っぽい物を、という紗英の真心は智花の心を満たすのに十分だったようで(^^)

 銭湯に入ったのにそれでも最後はお風呂なのか。自動お湯張りで止め忘れ?

|

« スレイヤーズREVOLUTION 第五話 | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE 第五話 »

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

>自動お湯張りで止め忘れ?

確か第一期でも同じようなことがあった時に、お風呂を止め忘れちゃったって台詞があったような気がしますので、それで間違いないかと…

そのまま捨てるのも勿体無い

確かそうもいっていたような気がします。
いかにもゆのちゃんらしいですよね。

投稿: きつねのるーと | 2008/08/02 20:50

>きつねのるーとさん

>そのまま捨てるのも勿体無い
 確かにその台詞には聞き覚えが。止め忘れっぽいですね。
 ドラえもんのしずかちゃんだっていつ何時でもお風呂に入ってますし、何度入ったってOKOK。

投稿: 藤ゆたか | 2008/08/02 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/42033515

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 第五話:

» ■ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 [ゆかねカムパニー2]
 高校に合格した智花、ひだまり荘を2回目の訪問です☆。  最初から最後まで、ずっとみんなの幸せパワー全開で、見ている私もほわほわして来ちゃうような、そんなお話だ [続きを読む]

受信: 2008/08/01 22:43

» ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 [よう来なさった!]
富士山でお馴染みの銭湯で、ミヤちゃんの素晴らしい美声が響き渡る。いや本当に素晴らしいのだが、この格好ではやっぱり胸に目がいくわけでw いやはや大きいね。浮くほど?w大きいのだから・・・・・・素晴らしいw てか、以前のモロみえシーンとか今回とか、スタッフ....... [続きを読む]

受信: 2008/08/01 22:56

» ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 [赤い彗星3号館]
智花ちゃん、合格祝いでひだまり荘に来る沙英の妹、智花がゆの達の学校に合格したので、お祝いをしてもらうことになり、ひだまり荘に訪れる [続きを読む]

受信: 2008/08/01 23:06

» ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 [白狼PunkRockerS]
ルル「宮ゆの描写も特に無いし、フラストレーションの溜まる回だったな」 ロロ「お前だけじゃ」 [続きを読む]

受信: 2008/08/01 23:06

» ひだまりスケッチ×365 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ひだまりスケッチ×365第5話、「3月25日 おめちか」。 原作コミックは未読です。1期は一応視聴しました。 [続きを読む]

受信: 2008/08/01 23:07

» ひだまりスケッチ×365 第5話 「3月25日 おめちか」 [口土血ケットシーぶろぐふぅっ。]
ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」感想 今回は、紗英さんと智花ちゃんのターン [続きを読む]

受信: 2008/08/01 23:50

» ひだまりスケッチ×365 #05 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
#05「3月25日 おめちか」宮ちゃんの餃子は鯛型のようです。でもやっぱり金魚かキャンディって感じですね。 [続きを読む]

受信: 2008/08/02 00:02

» ひだまりスケッチ×365第05話「3月25日おめちか」感想 [物書きチャリダー日記]
──その時 その場所を最も妄想した者だけが姉妹愛=姉妹百合 この本質を知るんだ──ククク・・・わかっているよ、俺は頭が腐っている純粋で心温まる姉妹愛すら百合妄想爆発させてしまう・・反社会的で狂った考えだ――だけど俺は最高な時をすごしている最高の百合をみ...... [続きを読む]

受信: 2008/08/02 00:22

» ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 [ミナモノカガミ]
合格祝いパーティ。 [続きを読む]

受信: 2008/08/02 00:46

» ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 [深・翠蛇の沼]
夜の貴公子・レディキラー沙英さん 今週は、 セリフを捏造してください と言わんばかりのシーンが多かったw [続きを読む]

受信: 2008/08/02 02:43

» (アニメ感想) ひだまりスケッチ×365 第5話 「3月25日 おめちか」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】 高校の合格祝いも兼ねて、智花がひだまり荘へと遊びに来た。これを歓迎するゆの達。皆で楽しく時間に、智花は憧れると話すが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008/08/02 03:23

» ひだまりスケッチ×365 第5話 『3月25日 おめちか』 [SeRa@らくblog]
高校の合格祝いで智花がひだまり荘に遊びに来る。 智花の好物の餃子でパーティ? 宮ちゃんが作ったのは金魚型…でなく鯛型(笑) 智花にはキャンデーと言われるし(^^; [続きを読む]

受信: 2008/08/02 09:35

» ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 [のらりんクロッキー]
智花ちゃんが合格祝いのごほうびでひだまり荘に遊びに来るお話。 ゆのも、宮ちゃんも、ヒロも、冴英も、みんないい子だなあ… 「おめちか」=おめでとう!智花ちゃん すまんわからんかった…ごめん智花ちゃん… 冴英と智花ちゃんのほんわか姉妹愛がとても印象的な、素敵なお話... [続きを読む]

受信: 2008/08/02 13:56

» 『ひだまりスケッチ×365』 第5話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なんか、このところ夏バテみたいで記事を書く気力が起きなかった… 皆さんはそんなこと無いようですね。 おぴらも歳かな? 何か気をつけとか無いと… さてさて… 本題の『ひだまりスケッチ』の感想です。 今回は春休みになってからのお話と言うことで3月25日。 声がクギュなのが原因なのか妙に人気の妹の登場回でした。 しかし、今ここで彼女の出番が来てしまったということは今後の智花ちゃんの出番はあんまり期待できないと言うことで…ちょっと残念かも知れない。 それにしても、教え子の妹と言う前に一度会っただけの子を... [続きを読む]

受信: 2008/08/02 20:47

» ひだまりスケッチ×365 第5話 「3月25日 おめちか」 [ネギズ]
智花がすっげー可愛いんだけどw めっさ好みですよー! [続きを読む]

受信: 2008/08/02 21:58

» ひだまりスケッチ×365 第5話 「3月25日 おめちか」 [空色☆きゃんでぃ]
妹ちゃんが来ました〜(*´∀`)ノ [続きを読む]

受信: 2008/08/03 02:24

» ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 [電撃JAP]
博士「最強の妹、帰還!」 助手「最強って何だよwww」 [続きを読む]

受信: 2008/08/22 22:55

« スレイヤーズREVOLUTION 第五話 | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE 第五話 »