« 絶対可憐チルドレン 第十五話 | トップページ | 狂乱家族日記 第十四話 »

2008/07/13

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十四話

 シャーリーの死を嘆くルルーシュ。そこに現れたロロは自分がシャーリーを殺したのだと自白。兄さんのために始末したのだと得意げに語り、褒めて褒めて光線を出しまくるロロを見たルルーシュは嚮団殲滅を決意する。

 ロロがシャーリーを始末したのはあくまで自分のためだと理性的に判断できてしまえるが故にロロに怒りをぶつけられないルル。やり場のない怒りは歪み、増幅され、ギアスと嚮団に向けられることに。

 完全に暴走状態のルル。C.C.との会話にはそこかしこに暴言が。私も殺すのか?との問いにお前は不老不死の魔女だから殺せないだろう?って、それは殺せるものなら殺していると言うことか?

 ゼロ番隊を率い、嚮団殲滅を実行。武力を持たず無抵抗の嚮団への一方的な虐殺にしか見えないそれはゼロ番隊の隊員達に不信を抱かせる結果に。
 不老不死の兵士を作り出す研究をしているから、という理由では子供まで皆殺しにする理由にはならないが、実際には一番始末しなくてはならないのはギアス持ちのその子供達という齟齬が歯車に狂いを。

 ロロはお兄ちゃんと慕ってくれてる子供達を何の躊躇もなく…ルル以外にも自分を見てくれる相手いたじゃないか。それを…もしかして自分が失敗作であるというコンプレックスとか、裏ではそう言って蔑んでいるんだろう、とかの被害妄想?

 嚮団もろとも爆死予定だったロロ。コーネリアの砲撃のおかげで命拾い、というかむしろ死に場所を失った気が…
 ギアス発動中は自分の心臓も止まる。それがロロのギアスの弱点にして失敗作と言われる由縁。ギアス発動の度に心臓に負担をかけ寿命を縮めている。多用させれば確かに心臓がボロ雑巾になるわな。

 C.C.の方はかなり複雑な心境のよう。自分に関わらなければ死なずに済んだのに、初めから拒絶していれば良かった物を情が沸いて受け入れてしまったが故に結局、自分の手で殺さなければいけなくなった…とかそんな感じ?

 やたらとマリアンヌにこだわるV.V.。ルルのことはマリアンヌの息子とか呪われた皇子呼ばわり。マリアンヌに相当の恨みが?最愛の弟を取られたからか?
 でも、后は他にいっぱいいたはずだが…マリアンヌだけが皇帝の最愛の女性で、V.V.よりも大切な存在だったということか?

 撃墜され、脱出しようとするV.V.の前に皇帝が。ルルに刺客を向けたことにご立腹。
ルルーシュはゼロだった。ナナリーに嘘をついていたと言い訳するV.V.。何故、ここでナナリーの名前が?単に自分の信ずる兄弟愛に照らしてルルがナナリーをに嘘をついたことは重罪だという論法か?対する皇帝の返答は兄さんも私に嘘をついていたというもの。
V.V.は皇帝にとどめを刺された?

 アーカーシャの剣で皇帝と対峙したルル。しかし、同じ視線を合わせることが発動条件ではギアスはかけられないどころかどう考えても片目のルルの方が負けるわけで。
 ルルに贖罪の時が来たのだと宣言する皇帝。まるでマリアンヌが死んだのはルルのせいのような言い方だが…実はそうで、皇帝がギアスで記憶を封じてるとか?

 ジュレミアまでルル側に付いたため単独行動に出たヴィレッタ。狙いは扇?
そしてディートハルトまで扇に内通の疑いを。ゼロに報告したら甘い判定を下されると考えて独断専行?扇に二重の死亡フラグが…
 ところで、咲世子さん、重傷を負ったはずでは?忍者だから回復が早いの?それとも平静を装ってるだけ?

 ウザクはとうとうカレンをリフレイン漬けにしてゼロの正体を吐かせようなどという言語道断の暴挙に。自分が目を離した過失を棚に上げてシャーリーを殺したのはルルーシュだと決めつけてるし。もうやってることが支離滅裂。確信犯ってたちが悪いなぁ(--;;;

 ルルはウザクを信頼してシャーリーを預けたのにウザクはそれを他人任せにして放置した上に死なせている。その過失を認めたくないから犯人をルルだと決めつけて責任転嫁。もはや、シャーリーを守ってくれとルルに頼まれた事実すら頭の中から消去してるんじゃなかろうか?
 じゃあ、同じ境遇のナナリーは?と考えるとウザクの側にナナリーを置いておくのは危険な気がするぞ。

|

« 絶対可憐チルドレン 第十五話 | トップページ | 狂乱家族日記 第十四話 »

終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/41825293

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十四話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」 [電撃JAP]
助手「なんという展開・・・」 博士「♪まるでジェットコースターみたいね〜」 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:15

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 [Shooting Stars☆]
すべては21年前から始まったのだー。 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #14 [日々の記録]
シャーリーを殺されたことが引き金になって、黒の騎士団とギアス嚮団の戦いが始まりました。シャーリーが記憶を取り戻したから殺したと報告するロロ。絶対にルルに殺される!と思いま...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:20

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 [Todasoft Blog]
「兄さんの敵は僕が排除しなきゃ」 ルルのためシャーリーを殺害をしたロロ…。待ち受ける運命は「ボロ雑巾」…?! シャーリーのことがあ... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:21

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想 [赤い彗星3号館]
裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得....... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:22

» コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」 [アニメのストーリーと感想]
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶によ... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:26

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [リリカルマジカルS]
「危なかったね、兄さん。シャーリーの記憶が戻っていたんだ。拳銃を手に兄さんを追いかけていたから」 「そうか、お前がシャーリーを・・・... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:35

» コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロロ〜!!」「ロロ雑巾ですねっ」「ルルはよくロロのまで我慢...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:37

» 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」14話 ギアス 狩り [蒼碧白闇]
てか普通にロロが犯人だったのか…。 殺した現場をやらないからこの作品のこと裏があるのかと思ったけどなにもないのか。というよりそうやっ... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:39

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [SeRa@らくblog]
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団は血と破壊の巷と化す――。 終焉のギアス嚮団… 復讐と購いと、ギアスの生みし憎しみは次なる憎悪を紡いで行く。... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:46

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:48

» 反逆R2&ガンバは川崎に勝利&岩隈に勝利し4位キター [別館ヒガシ日記]
反逆R2はが饗団の基地に突入して壊滅させる展開だけども 今回はがシャーリーを殺したロロを利用するも殺すも失敗し は謎だが騎士団では扇&ヴィレッタの関係は内紛の予感で はシャーリーの事をカレンに伝えリフレインでコーネリア死なず V.Vからシャルルが対峙で前回の流... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:49

» Navigation186 よくもシャーリーを・・・ コードギアスR2 [心のプリズムNavi]
貴様かぁーーーーーー [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:49

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 ギアス 狩り [Ηаpу☆Μаtё]
贖いの時が・・・! [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:53

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
サブタイトルにもある通り、今回はギアス嚮団が壊滅するお話。 嚮団関係についてはもう少し引っ張ると思ってたんですけど、案外呆気なく壊滅しちゃいましたね。 そして今回大きく株を落としたロロとスザクに関しては・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episo...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 20:57

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 [ミナモノカガミ]
贖罪の戦い。 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:25

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:25

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 [白狼PunkRockerS]
何仲良くリンゴ食ってんだよw こりゃもうヤってるな [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:34

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第14話「ギアス狩り」a.t.b.1997シャルルがまだサラサラの長髪だった頃。その時にはすでにv.v.が一緒にいて、しかもc.c.もいて… [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:42

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 [ラブアニメ。]
「ギアス狩り」 先が読めない!! 若かりし頃のマリアンヌ、美人で可愛いなぁ〜と思っていたのも束の間、あっという間にシャーリー殺害犯... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:44

» コードギアスR2 第14話 『ギアス狩り』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
マリアンヌ様やシャルル皇帝の過去からですかい! けれど次にはシャーリーの葬儀が… [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:48

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り [渡り鳥ロディ]
ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b.1... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:52

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 [日記・・・かも]
ルル、ギアス嚮団の壊滅を決意するって話でした。 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 21:58

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第14話感想です。 ルルーシュの怒りの矛先は―――――― [続きを読む]

受信: 2008/07/13 23:18

» コードギアスR2 第14話「ギアス 狩り」 [明善的な見方]
シャーリーが死んで、凹んだ一週間でしたorz [続きを読む]

受信: 2008/07/13 23:21

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」 [アバトーンの理想郷]
俺が…俺たちがガンダムだ!! やった、OOガンダム出た!これでブリタニアに武力介入できる!! ルル「あぁ、俺がガンダムだ!」 V... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 23:39

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 [★一喜一遊★]
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ルルーシュの「世界をぶっ壊す」と同じくらいデカイことをしようとしてますね{/face_ase2/} やっぱ親子…{/ase/} ロロはルルのもとにシャーリーを殺したと言いに... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 23:50

» コードギアスR2 TURN14 『ギアス狩り』 [ふろむ かーねぎー]
もしもルルーシュとC.C.が新婚生活1ヶ月目だったら・・・ [続きを読む]

受信: 2008/07/14 00:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』 [風庫~カゼクラ~]
う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 01:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [空色☆きゃんでぃ]
みんなウソつきばかりです! [続きを読む]

受信: 2008/07/14 01:14

» コードギアスR2 第14話 [にき☆ろぐ]
なんつーか色々と急展開!?今回も相当の詰め込み具合で正直1回見ただけでは理解し切れない感じでしたいよいよギアスのことなどの伏線やら色々とまとめに入るっぽいですが色々と自体が動いてきて面白くなってきましたまずは過去のマリアンヌですがふっつーにC.C.と一...... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 01:40

» 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN14『ギアス 狩り』 [空夢ノート]
●TURN14『ギアス 狩り』シャーリーの死は、ルルーシュに大きな影を落とした。 一つは、シャーリーを殺したロロと「ギアス」への復讐、もう一つは、スザクからの疑い。 ルルーシュはギアス嚮団の殲滅を掲げ、ナイトメアを率いて武力介入し、スザクは帝国の捕虜となって...... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 01:43

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14 『ギアス 狩り』 [月の静寂、星の歌]
 あの日、目指すべき未来と定めた、誰もが分け隔てなく、それが当たり前のように共にいる幸せな世界――。  ルルーシュの未来、その中核を占めていた大切な人は永遠に喪われた。  ギアス。  強力無比な王の力は、しかし、しばしば災いと共にある。  災厄を生み....... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 08:03

» コードギアスR2 第14話 [雲の上からHello! ]
最終回直前のような展開でした(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 シャーリーを殺したのは実はロロじゃなかったって展開を予想してるブログさんが結構あったので、そうなのかもって思ってたら、いきなり自分からバラしちゃいました。コ、コイツ、しれ~っとぬかしやがって!!!で、ルルーシュの対応はというと、 よくやってくれた   お前がいなかったら オレの秘密がみんなにバレるところだった なんです。すげぇ~なぁ!この状況でこの切りかえ... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 09:56

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話『ギアス 狩り』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
[[attached(1,align)]] [[attached(2,align)]] {{{SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS/Character Design 2006 CLAMP}}} {{{ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話『ギアス 狩り』 }}} シャーリーを失い、ご乱心のルルーシュ ギアス嚮団へ攻め込み..... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 10:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」 [続きを読む]

受信: 2008/07/14 12:07

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 [のらりんクロッキー]
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうとは。 ボ... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 14:51

» アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 15:21

» コードギアス反逆のルルーシュR2 14話 [ハルジオンデイズ]
14話「ギアス 狩り」 [続きを読む]

受信: 2008/07/14 16:10

» ギアスの系譜はここで終わらせる [Ondul Blog ver.β]
コードギアス 反逆のルルーシュR2TURN 14 『ギアス 狩り』雑感 いよいよ大詰めという感じです。1期から持ち越された謎やら伏線やらの回収が一気にやってきました。 ※以下、ネタバレありシャーリーの死は表向きは自殺ということで処理されていた。驚愕と悲嘆に....... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 19:44

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』 [関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記)]
オール ハイル ワカモート ワカモト皇帝の若い姿。なに、このかっこいいおっさん。 シャーリーの死亡 殺したのはロロ 逆恨み的に教団を殲滅。 今週は、マジでつらかった。 感想のネタはてんこ盛りだろうけどかなり感想を書きづらい。 テンポが速いわ、ワカモト皇帝がすごいわ、ワカモト皇帝がすごいわ、ワカモト皇帝がすごいわ。 クライマックスの序章って感想が一番書きづらい気がする。 えっと、とりあえず、ウザク自重。 おまえ、リフレインはやりすぎ。... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 19:56

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメnbsp; V.V.・・・裁きを下すのは俺だ nbsp;  シャーリーは死んだ。  これも全ては、ギアスが元凶だと痛感したルルーシュは、シャーリーの弔いの為、ギアス教団の殲滅を決意するのだった。 nbsp;   ギアス教団の場所を特定したルルーシュは、その場所、そして、教主であるV.V.を倒すために自ら立ち上がった。  ロロ、ジェレミアといったかつてのV.V.の駒を手に入れたルルーシュ。 nbsp;   前回の... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 20:14

» コードギアスR2第14話「ギアス狩り」 [自堕落学生日記]
やっぱりOP的にみると黒の騎士団とブリタニアの対立っていうのが描かれてないよなぁ やはり最後は敵味方入り乱れてのカオス展開か? [続きを読む]

受信: 2008/07/14 21:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」 [Mare Foecunditatis]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」 シャーリーの死を悲しむ暇もなく物語りは急展開! いろんなことがありすぎて・・... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 21:55

» 14話 『黒スザク 降臨』 [睡魔と戦うのって大変だ]
14話 『ギアス 狩り』その感想です [続きを読む]

受信: 2008/07/15 16:22

» 14話 『黒スザク 降臨』 [睡魔と戦うのって大変だ]
14話 『ギアス 狩り』その感想です [続きを読む]

受信: 2008/07/15 16:24

« 絶対可憐チルドレン 第十五話 | トップページ | 狂乱家族日記 第十四話 »