« 鉄腕バーディー DECODE 第二話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十四話 »

2008/07/13

絶対可憐チルドレン 第十五話

 機密を奪って逃走したコメリカエスパーチーム指揮官・グリシャム捕縛の協力要請を受けたバベル。チルドレンを始め精鋭エスパーを集めたものの、コメリカチームの一人、キャリーと薫が仲違い。そのままグリシャムと対峙してしまったために、軽くあしらわれて逃走を許してしまうことに。

 テレパスの応用により、相手エスパーの能力をそのまま使えるグリシャムにとって、連携のとれていない高レベルエスパー集団は絶好のカモらしい。テレパスで思考を読んでいるから他人の能力でもその使い方は熟知。それに本人の経験まで加算されては、相手にとっては自分の能力の精錬版と戦っているような物。それでも技術もへったくれもない力押しなら単純なパワー勝負かと思われたが…

 グリシャムの真の恐ろしさは、テレパスを用いた小話によって相手の精神をかき乱すことにあったり。精神力に依存する超能力戦でそこをつかれたらもはやどうしようもない。
 エスパーキラーの名は伊達じゃないようで。

 そして、コメリカの情報提供遅すぎ(--;

|

« 鉄腕バーディー DECODE 第二話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十四話 »

終了・ぜ 絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/41820228

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 第十五話 :

» 絶対可憐チルドレン 第15話「金科玉条! 逃げちゃダメ!」 [SUGO FACTORY別館]
薫たちチルドレンほかバベルの精鋭たちに、外国エスパーチームから合同任務の要請が! [続きを読む]

受信: 2008/07/13 11:21

» 絶対可憐チルドレン 第15話「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 [赤い彗星3号館]
最高のエスパーが必要なら迷わずこの子達と組む今日も皆本はバシッと決めましたね。その後、ロリコンと言われ起怒ってましたが。(公式ホームページでのあらすじより)桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼さ....... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 11:28

» 絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 感想 [AAA~悠久の風~]
絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 11:34

» 絶対可憐チルドレン 15thsense.「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 [MAGI☆の日記]
絶対可憐チルドレンの第15話を見ました。15thsense. 金科玉条!逃げちゃダメ!!桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼された超重大任務にあたるためである。その任務とは、コメリカ国の在日エスパーチームか...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 12:38

» 「もう一杯」BOSS [気ままに絶チル!]
第15話 金科玉条(きんかぎょくじょう)!逃げちゃダメ!! 昨日お疲れ様でした。疲れたので短く、 次世代ワールドホビーフェア2008 絶対可憐チルドレンはこちら 椎名先生の更新が早いのですが自分も今回はギャグが足りないと思います。次につづくと言うことでしょうがないのかもしれないのですが原作もギャグが無い時でしたのでしょうがないのか? 首相と言えば小泉首相ですね。郵政民営化ならぬ、バベル民営化。 GSのときは「あしもと首相」として橋本首相が出てきたのに、 福田さんは..... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 13:44

» 絶対可憐チルドレン 15th sense.「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 [電撃JAP]
博士「ょぅι゛ょ達逃げちゃダメ!!」 助手「逃げなさいお嬢さん方!!」 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 17:51

» 絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃ駄目!!」 [紅蓮の煌き ]
絶対可憐チルドレン 第15話感想です。 こんな話を知っているかね!! [続きを読む]

受信: 2008/07/13 22:13

» 絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 [アニメって本当に面白いですね。]
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00〜   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニメ....... [続きを読む]

受信: 2008/07/14 00:07

» 絶対可憐チルドレン第14話「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 [自堕落学生日記]
エスパー日米同盟!! スネーク、裏切り者を始末せよ [続きを読む]

受信: 2008/07/14 20:54

» 絶対可憐チルドレン 第15話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
絶対可憐チルドレン第15話、「金科玉条!逃げちゃダメ!!」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 [続きを読む]

受信: 2008/07/15 19:37

» (感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 [★一喜一遊★]
首相から直々にJ・D・グリシャムという男を捕まえろという命令が下ったため、 チルドレンを含む特務エスパー全員が出動することになる{/kaeru_en2/} 彼はコメリカ国の在日エスパーチームの一員だったが脱走したのだとか… コメリカ国の問題なのに、どうして日本のエスパーが?? という疑問にはケンとメアリーが答えます{/good/} 1:日本で起こった事件だから 2:グリシャムは在日エスパーチームの指揮官であり、 ケンやメアリーたちの裏をかかれる可能性があるから 3:大佐は亡命する意思があるから... [続きを読む]

受信: 2008/07/16 03:37

« 鉄腕バーディー DECODE 第二話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十四話 »