« 07月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE 第二話 »

2008/07/11

ひだまりスケッチ×365 第二話

 今日は紗英さんの妹・智花ちゃんの受験合格発表日。あれから一年か、早いねぇ。と自分たちの合格発表日に思いを馳せるゆのと宮子。ついこの間のことのようだ…って、それ先週(^^;;;

 バレンタインに浮かれていた吉野家先生は、いつものことながら校長に注意され、校長先生にはあげませんと捨てぜりふ。それが校長に大ダメージを…貴重なチョコをもらえる相手だったのね(--;

 無事、メールで智花ちゃんの合格を聞いて一安心。実の姉の紗英さんは電話で報告を受けて、口調はつっけんどんだけど全身からうれしさがにじみ出てるよ。

 ヒロさんお手製のお赤飯で屋上でお祝い。朝のはこれか。紗英さんがやたらそわそわしてたからお弁当持って二人でデートなのだとばかり(笑)

 大家さん。自分のアパートだからってチラシ入れすぎ…

 買い出しが遅くなって寒い、とか言ってたからてっきりピザを取る流れかと思ったら…大家さん涙目。でも、チラシ10枚ずつ押しつけようとしてたし自業自得か。

「ちゃんこ鍋」とか「残った」とかにいちいち反応するヒロさん。そこまで気にせんでも…しかし、鍋の後のデザートに鍋汁粉は…雑炊も食べたんだよね?言葉に反応する前にそこを自重した方がいいかと(^^;;;;

|

« 07月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE 第二話 »

終了・ひ ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/41806069

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 第二話:

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日、サクラサクラ」 [日記・・・かも]
沙英の妹の合格発表って話でした。 [続きを読む]

受信: 2008/07/11 21:53

» ひだまりスケッチ×365 第02話「2月6日 サクラサクラ」 [日常と紙一重のせかい]
まちにまったさんろくご、にかいめ!わっしょいわしょしょい! [続きを読む]

受信: 2008/07/11 21:58

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日、サクラサクラ」 [のらりんクロッキー]
智花ちゃん、合格おめでとー!! 2話にして智花ちゃんまで登場とはびっくり! 大家さん、夏目、桑原先生も出番あり。2期はサブキャラにも光が当たってますね。 バレンタインで浮かれまくる吉野屋先生。 当然校長に怒られ… 「校長先生にはチョコあげません!」 …... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:00

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 [赤い彗星3号館]
ゆの's携帯の待ち受け画面、微妙〜〜そして宮子のセーラー服、GOOD!・・・・・・掃除の時はいつも着てるそうです。。 [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:10

» ひだまりスケッチ×365 第2話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ひだまりスケッチ×365第2話、「2月6日 サクラサクラ」。 1期は視聴しましたが原作コミックは未読です。 [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:16

» ひだまりスケッチ×365  第02話 「2月6日 サクラサクラ」 [KTN:神奈川辺境交通]
アニメオリジナルキャラ:智花登場。 [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:29

» ひだまりスケッチ×365・第2話 [新・たこの感想文]
「2月6日 サクラサクラ」 もうすぐバレンタインの寒い朝。何か慌しい様子のさえと、大きな荷物を持つヒロ。今日は… ということで、智... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:43

» ひだまりスケッチ×365 #02 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
#02「2月6日 サクラサクラ」ゆのと宮子の合格発表ももう一年前。今度は沙英の妹の智花の番です。合格発表にドキドキの智花のメールにゆのと宮子もドキドキ。 [続きを読む]

受信: 2008/07/11 22:57

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 [深・翠蛇の沼]
夏目大フィーバー 夏目大好きな管理人には実にクリティカルヒットな話だった [続きを読む]

受信: 2008/07/11 23:07

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ 」 [よう来なさった!]
ミヤちゃんはいいキャラだよなぁ・・・・・・感性が明らかに他とは違うw それが、独特で魅力的な個性を持つキャラへつながる要因にもなっているのだろうけど、それにしても個性的で面白いですよね。 ... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 23:41

» ひだまりスケッチ×365第02話「2月6日サクラサクラ」感想 [物書きチャリダー日記]
何本もの作品に参加し数えきれないほどのキャラを演じ何人もの人生を狂わせた――地獄の声優釘宮理恵が出す声はそうゆうものなんだとちゃんと了解しておいてくれ・・くぎゅううううううううううううううううううはぁ・・・ひだまりスケッチ×365WEBラジオOP/ED「ゆめデリ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/11 23:44

» ひだまりスケッチ×365 第2話 「2月6日、サクラサクラ」 [ゼロから]
ヒロのお重のお弁当。お赤飯ですよ。豪華ですね。 [続きを読む]

受信: 2008/07/12 00:34

» 『ひだまりスケッチ×365』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回は一気に時が飛んで2月9日の話。 もちろん、ゆのっちたちは一年生で、ひろさんたちは二年生の時の2月9日。 やっぱりこの作品は時系列シャッフルで進めるようです。 ただし…前シリーズではあんまり出番が無かった脇キャラにも出番がくるように考慮されているようです。その証拠に第1話で、入試の時の試験監督を務めていた夏目さんという沙英のクラスメイトが、今度は台詞付きで登場。他にも保健室の主、桑原先生もちゃんと出番がありました。あと、紗英の妹の智花ちゃんは前作の第12話(だったかな?)あたりで登場しています... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 00:44

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 [ミナモノカガミ]
智花の合格発表日。 [続きを読む]

受信: 2008/07/12 00:48

» ひだまりスケッチ×365 第2話 [ニコパクブログ1号館]
第2話『2月6日 サクラサクラ』 今回は、受験の話。 受験と入っても、前回のゆののことではなくて、沙英の妹のですね。 合格発表の日なのか。 ゆのも、まるで自分のことのように、心配してますね。 合格したようです!! けど、授業中に携帯でメールするのはどうかと思い..... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 02:46

» ひだまりスケッチ×365 第2話 「2月6日 サクラサクラ」 [Shooting Stars☆]
入学式からはや1年。季節なんて関係なし!これこそひだまりクオリティ(?)感想⊂二二二( ^ω^)二⊃ [続きを読む]

受信: 2008/07/12 03:10

» マクロス FRONTIER #14『マザーズ・ララバイ』 [アニメ-スキ日記]
もう展開についていけない!!! 連れ去られたランカと共にバジュラ船団はフロンティ [続きを読む]

受信: 2008/07/12 06:17

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日、サクラサクラ」 [恋華(れんか)]
ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日、サクラサクラ」 [続きを読む]

受信: 2008/07/12 16:41

» ■ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 [ゆかねカムパニー2]
 大屋さんがピザの宅配のチラシを配ってたりするのが、何か妙に気になったりとかしました(^^;。  どうしてそんなことやってるのー?。  資金繰りが悪化して、ひだ [続きを読む]

受信: 2008/07/13 02:16

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日、サクラサクラ」 [無限回廊幻想記譚]
朝からそわそわの沙英。 何やら大きな弁当らしきものを持っているヒロ。 吉野屋先生はバレンタインが近くて浮かれまくりで校長先生に注意されてしまう。 「校長先生にはチョコあげませ~~ん」 泣きながらダッシュで走り去る。 相変わらず子供だよ、この先生... [続きを読む]

受信: 2008/07/23 00:24

» ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサク」 [電撃JAP]
博士「智花タソ合格おめ!」 助手「そして執拗に繰り返される関取ネタwww」 [続きを読む]

受信: 2008/07/25 23:29

« 07月11日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE 第二話 »