« 鉄腕バーディー DECODE 第一話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第十四話 »

2008/07/05

2008夏(2008/4-6月期)終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)」さんで始まった2008夏(2008/4-6月期)終了アニメ調査に参加。

【評価基準】

S:とても良い(第3回より追加)

A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)
x:視聴なし(初期値として入力済み)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

2008夏調査(2008/4-6月期、終了アニメ、18+1作品)

01,あまつき,x
02,図書館戦争,D
03,xxxHOLiC◆継,A
04,紅 -kure-nai-,B
05,純情ロマンチカ,x
06,いくぜ! 源さん,x
07,仮面のメイドガイ,C
08,ヴァンパイア騎士,F
09,MAJOR 4th season,x
10,ギャグマンガ日和3,x
11,クリスタル ブレイズ,F
12,PERSONA -trinity soul-,x
13,ネオ アンジェリーク Abyss,x
14,Mnemosyune -ムネモシュネの娘たち-,x
15,ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-,B
16,D.C.II S.S. -ダ・カーポII セカンドシーズン-,x

(以下、注意)
17,優しさと感動のこだま(3月終了),x

(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
18,かのこん(全話放送),x
19,かのこん(打ち切り),x

{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)

{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)

02,図書館戦争,D
 不当な検閲に立ち向かい、表現の自由を守るために戦う者達の話…などと誤解したのがそもそもの不幸。メインはトレンディードラマ。他の一切合切はそれを盛り上げるためのギミックに過ぎなかった。単純にコメディーとしてだけ見れば楽しめたかも。

03,xxxHOLiC◆継,A
 原作を知っていれば独特の雰囲気がよく出ていて楽しめたと思う。逆に原作知らないと置いてきぼりかも?

04,紅 -kure-nai-,B
 五月雨荘でのドタバタは最高だった。ここだけならS評価をあげても良かった。肝心の締めが悟りを開いたかのような紫の語りというのはちょっと強引だったと思う。

07,仮面のメイドガイ,C
 何がなくともとりあえず乳。コガラシの傍若無人なご奉仕に振り回されるなえかとフブキという構図を中心に乳ネタ以外もいろいろやって欲しかったんだがなぁ…

15,ドルアーガの塔 -the Aegis of URUK-,B
 物語としてはここが折り返し地点。しかし、この一旦の結末こそが、表面的な事象のみを追い、その裏に隠された真実に目を向けるどころか気づきすらせずに英雄ごっこを続けていたジルへの皮肉だとするなら、その意図は十分に達成出来ていたように思う。

|

« 鉄腕バーディー DECODE 第一話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了アニメ評価」カテゴリの記事

コメント

ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、8/2の予定です。

投稿: アニメ調査室(仮) | 2008/07/06 11:55

>アニメ調査室(仮)

 集計結果、楽しみにしています♪

投稿: 藤ゆたか | 2008/07/06 21:11

再び、失礼します
第10回調査を始めてみました 結果発表は2008/11/1予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

投稿: アニメ調査室(仮) | 2008/10/05 13:07

>アニメ調査室(仮)さん
 了解です。また参加させていただきますね♪

投稿: 藤ゆたか | 2008/10/06 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/41741721

この記事へのトラックバック一覧です: 2008夏(2008/4-6月期)終了アニメ調査:

« 鉄腕バーディー DECODE 第一話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第十四話 »