« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第六話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第六話 »

2008/05/11

絶対可憐チルドレン 第六話

 今日から学校に通うことになったチルドレン。まだ寝こけているだろうと部屋に乱入した皆本が見た物はすっかり準備万端でワクテカしている姿。着替え中だったら逆に皆本が襲われていただろうし命拾いしたな…それはともかく同じ年の普通の子供たちに興味津々の様子。

 光学迷彩服装備で学校に潜入することになった皆本。下された命令はチルドレンの警護とチルドレンの暴走による一般人への被害阻止。有事の際にはチルドレンを撃たなければならないと聞き、皆本は思い悩む。

 クラスメイトの中にいたL2サイコキノ・ちさとにリミッターを気づかれ、あっさりとエスパーだとばれたチルドレン。仲間が出来たと喜ぶちさとに棒読みの返答しか返せない始末。ちさとが深読みしない娘で良かったな。

 エスパーを嫌う東野。嫌みを言った途端、いきなり黒板消しが飛んできたため、それを薫の仕業だと疑うが薫は本当に何もしていなくて。

 かつて、ちさとは自分が検査でエスパーだと判定されたことを東野が本当はどう思っているのか知りたくて東野の心を読んでしまった。でも、それは東野にとっては重大な裏切り行為で。
 お互い恋心を持っているが故の、そしてだからこそ許せない…青春っちゃ青春ではあるな。

 皆本、姿が消えているのに何でロッカーの上なんかに身を潜めてるんだ?休み時間ならぶつからないようにだろうけど、授業中ずっとその態勢はきつかろう。

 体育の時間。体操服が短パンからスパッツに。薫が局長づてで圧力をかけたとか…ブルマに出来なくて残念とか言ってたけどむしろこっちの方がやばい気が(--;

 薫と東野はドッジボールでタイマン。結果は時間切れの引き分け。超能力なしで戦い抜いた薫を東野は認め、男の友情が…あれ?

 黒板消し事件の犯人は光学迷彩服を着た局長の仕業と判明。大切なチルドレンを悪ガキがいじめたからって、あんた自身が薫の立場を悪くしてどうすんだよ?追ってきた皆本には容赦なく発砲してるし…

 サイキック早着替え。葵のテレポートを応用した疑似変身。薫プロデュースだったら大変なことになりかねんな(--;

 薫のおかげで関係修復した東野とちさと。東野も単純ちゃ単純だけど、リミッターがある限りちさとは超能力を使えないので特に問題はなし。むしろ、きっかけが欲しかっただけなのかも?

 東野がエンドロールにいないんだが…あれ?見落としたか?

 ところで、エンドカードと銀魂の間に一瞬だけ映った紫穂は何?サブリミナル?まさか、今まで気づかなかっただけで毎回入ってたのか?

|

« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第六話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第六話 »

終了・ぜ 絶対可憐チルドレン」カテゴリの記事

コメント

こちらのコメ欄でははじめまして。
エンドカードのサブリミナル?は他の人も見ていたようで、
自分の気のせいでないとわかって一安心です(そうか?)

個人的には「キャリー」(S・キング原作のホラー映画)ばりの、
かなり凄まじい形相のように見えたのですが…?

投稿: 路崎 高久 | 2008/05/12 22:52

>路崎さん

 確認したら毎回あるようで。しかもわざわざホラーっぽいのをチョイスとか…脅迫か!?

 まさか、こんなお遊びを仕込んであるとは(^^;;;

投稿: 藤ゆたか | 2008/05/13 00:58

>薫が局長づてで圧力をかけたとか…
>大切なチルドレンを悪ガキがいじめたからって、あんた自身が薫の立場を悪くしてどうすんだよ?
駄目だこいつら……早く何とかしないと……(AA略
しかし、薫が同年代も好みだったとは意外でしたよ。
そのうち、もしくは以前から紫穂や葵を見る目がだんだんあやしくなっていたりして……;
局長は局長でどこのモンスターペアレンツかと。

4au7d3@bma.biglobe.ne.jp

投稿: ゆーじ | 2008/06/30 22:25

>ゆーじさん

>以前から紫穂や葵を見る目がだんだんあやしくなっていたりして
 原作で抱き枕扱いしてましたが(--;;;;

>局長は局長でどこのモンスターペアレンツかと。
 しかも、実際に圧力をかけられる立場にあるから始末が悪いとか…

投稿: 藤ゆたか | 2008/06/30 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/41169673

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 第六話:

» 絶対可憐チルドレン 第6話「喧嘩上等! クラスメイトの目の前で…!?」 [SUGO FACTORY別館]
薫たちチルドレンは、一般の生徒が通う小学校へ。名付けて「就学プロジェクト」。皆本 [続きを読む]

受信: 2008/05/11 15:55

» 絶対可憐チルドレン 第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」 [MAGI☆の日記]
絶対可憐チルドレンの第6話を見ました。第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?学校に通い始めた薫達はレベル2の精神感応能力者で、薫達が転入した区立六條院小学校のクラスメイトで、リミッターをつけ、普通の人間と共に生活しており、優しく大人しい性格で仲良くな...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 16:39

» 絶対可憐チルドレン 6th sense.・「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…?」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 しっかし、薫って便利なキャラだな…どんなにセクハラ発言をしても、自身が10歳の美少女というだけで全てがチャラになるのだから。中の人込みでこなたとの共通点が… [続きを読む]

受信: 2008/05/11 20:10

» (感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」 [★一喜一遊★]
今回はチルドレンの面々が学校へ行くというお話です{/nezumi/} 初登校の朝、皆本がチルドレンを呼びに行くと、みんなもうすでに準備万端{/3hearts/} 実はみんな行きたかったようです{/onpu/} こういうときは素直なチルドレンが可愛い{/face_heart/} そして皆本と絶対に超能力は使わないと指きりで約束をするのでした{/good/} 皆本は局長に呼び出され、学校に光学迷彩スーツを着て潜入してチルドレンの監視を命じられる{/kaminari/} 学校に着くとまずはチルドレンの... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 00:23

» 絶対可憐チルドレン 第06話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」 [【TBK】 =Tsukasa blog(仮)=]
絶対可憐チルドレン 学校に行く話。 大筋は原作通りかな。 うーん。 いかにもな青春モノを持ち込んだ感じのストーリ展開ですわなあ。 個... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 03:55

» 絶対可憐チルドレン第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」 [自堕落学生日記]
ツンデレと素直と(危険な)優等生のエスパー三人組 初めての小学校でございます [続きを読む]

受信: 2008/05/12 23:37

» 絶対可憐チルドレン 第6話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
絶対可憐チルドレン第6話、「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で・・・!?」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。 [続きを読む]

受信: 2008/05/13 19:35

» 薫たちのハラハラな初登校と皆本との約束、、、信じてくれた奴がいるから絶対に超能力を使わない! [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 初登校日の朝。【皆本】は緊張していた、、、【薫】たちの部屋に入ると、、、彼女たちのランドセルを背負う姿に、、、その可愛さに、、、ハッとする【皆本】であった。学校が楽しみで仕方がない【薫】たち、、、【紫穂】は同世代の心の中が知りたいのだ、、、その楽しみが違っていた。パン主体の朝食が並ぶテーブル、、、【皆本】は【薫】たちに約束をさせる。ずっと言い聞かせている事がある・・・好きな物を買ってくれる事ではなく、、、海外旅行ではなく、、、エロカッコイイ勝負下着ではなくて、、、果すべき約束があった。学校では超能... [続きを読む]

受信: 2008/05/13 23:04

« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第六話 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第六話 »