« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第一話 | トップページ | 仮面のメイドガイ 第一話 »

2008/04/06

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第一話

  ゼロ率いる黒の騎士団による日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。ゼロは死亡。黒の騎士団は崩壊。危険視されたイレブンは矯正(強制?)教育エリアに格下げされ、奴隷のごとき日々を送っているらしい。

 ヴィレッタがアッシュフォード学園の体育教師?シャーリーともども、ルルーシュに対して普通に接してる?ロロがルルーシュの弟?
 もしかして、このルルーシュはそっくりさんか何かなのか?でも、ミレイは副会長と呼んでいるしなぁ…と思いつつ視聴。

 ギアス能力共々記憶を封印改ざんされていたらしいルルーシュがC.C.のキスによって、記憶とギアス能力を取り戻すところまでが今回の内容だったけど、ルルーシュの記憶に封印を施したのは誰?ギアスのON/OFFも出来るようになってるし…C.C.が出来るんだったら初めからやってるだろうし、V.V.か?それともロロ?

 ロロは状況把握しているように見えなかったけど、本当なのか演技なのか判断付かないが、カレンにタックルかましてルルーシュを逃がしたところから見て少なくともC.C.側じゃないよな。ルルーシュの監視役?周囲にもルルーシュの弟と認識させていることから、ナナリーと入れ替わる形で記憶改ざんを施してるっぽいし。

 ナナリーはV.V.に囚われたままなのか?

 結局、25話の状況からどう展開したんだ?カレンもスザクもルルーシュ=ゼロと認識しているみたいだけど、スザクが無事でルルーシュが逃げられるとも思えないし、スザクが撃たれたならルルーシュとカレンは無事脱出できるとしてもカレンの忠誠心は崩壊していたような…
 ルルーシュは単身ナナリーを救いにV.V.のもとに向かって返り討ち喰らって記憶封印。カレンは1年の間に考え抜いた末に忠誠心を取り戻したとか?もしくは都合の悪い記憶を封印されている?

 第一話から何から何まで謎だらけだなぁ…

|

« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第一話 | トップページ | 仮面のメイドガイ 第一話 »

終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリの記事

コメント

色んなもので謎だらけの一話。
とりあえず、記憶改ざん説が有力のような気がします。やったのはブリタニア連中かなぁ……とはいえ、学園の1生徒レベルをああまでして環境仕立てる意味がいまひとつ……(やっぱりルルが皇族だからか?)

とかなんとか考えると、V.V.絡みがもっともかなと。それにしてはあまりにも環境が都合よくセッティングされすぎかも。……というところが、やはり気になっているところです。

投稿: 空理空論 | 2008/04/07 23:03

>空理空論さん

 C.C.をおびき寄せて抹殺するためだけにここまでする必要はないように思いますね。結果、ルル-シュの記憶も戻っちゃってますし。

 逆に、ルルーシュを今まで生かしておくために囮という名目で監視下に置き、今ここで記憶を取り戻したことすらも皇帝やV.V.の計画通りなのかもとか。

 もちろん、実行部隊には建前の方を教えておいて使い捨てと。

投稿: 藤ゆたか | 2008/04/08 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/40791824

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第一話:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」 [Todasoft Blog]
皆様お待ちかね、コードギアス 反逆のルルーシュR2です。 去年の夏以来なので結構... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 20:51

» コードギアス反逆のルルーシュ R2「魔神 が 目覚める 日」 [ミーハー日記]
第2期開始ですな。 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 20:52

» コードギアス反逆のルルーシュ R2「魔神 が 目覚める 日」 [ミーハー日記]
第2期開始ですな。 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 20:54

» コードギアス反逆のルルーシュ R2「魔神 が 目覚める 日」 [ミーハー日記]
第2期開始ですな。 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:02

» コードギアス反逆のルルーシュ R2「魔神 が 目覚める 日」 [ミーハー日記]
第2期開始ですな。 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN1「魔神 が 目覚める日」 [コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター]
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。 アッ... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:18

» コードギアス 反逆のルルーシュR2・第1話 感想 [少年カルコグラフィー]
第1話「魔神 が 目覚める 日」  リアルタイムで視聴しました。  今回初見の人でも入っていけるように……てな感じで創ったんだろうなぁ... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:18

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第1話「魔神が目覚める日」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ今期一番注目作品のコードギアスR2。めちゃ放送を楽しみにしてました〜♪「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:19

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」 [おもちやさん]
コードギアス第1シーズンの感想はこちらです。 今期ではマクロスFとともに期待度が高いギアスがいよいよ始まりました。 第1シーズン2... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:24

» コードギアス反逆のルルーシュR2 1話 [ハルジオンデイズ]
1話「魔神が目覚める日」 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:27

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 『魔神が目覚める日』 [soraの奇妙な冒険]
待ちに待った・・・。 1年も・・・。 2008年最大の注目作が、今、まさに降臨!!。 つーか、祭りの始まりじゃあああああああああいい!!... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:28

» ルルーシュR2『魔神が目覚める日』 [鳥飛兎走]
 「兄さん!いいね、あのやる気あるんだか、ないんだか・・手書きの題字!        そうだ、パンありがとう!おいしかったv また食べさせ・・」 「そうだな、ヴィレッタが体育教師で飛び出してくるとは思わなかった」 「ちょ・・何の話? っち・・女かよ・・...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:29

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 [リリカルマジカルS]
2008年春新規アニメその? 来ました、今期の大本命。 まあ、多くの方がそうでしょうがw 既に試写会で1話は見てたんですが・・・ やはり、何... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:30

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 01 魔神 が 目覚める 日 [Ηаpу☆Μаtё]
やヴぁいテンションが上がってキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!! [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:31

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 [ラブアニメ。]
「魔神が目覚める日」 ルル、おかえりーっvv 第1期最終話の「ブラックリベリオン」から1年。 ゼロであった記憶を失い、もやもやとした... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #1 [日々の記録]
待ちに待ったコードギアス R2、いよいよスタートです!(^^)第1期のラストでは、ゼロとスザクの対決になったわけですが、その決着はどうなったのかと思ったら、何だか様子が変です... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:35

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で....... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:41

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で....... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:43

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」 [深・翠蛇の沼]
さぁさぁさぁさぁさぁ!!! 皆殺しの宴の再演だ!! 全国のコードギアスファンの諸君!! お気に入りのキャラが 惨たらしく死ぬ覚悟は... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:43

» コードギアスR2 第1話 [にき☆ろぐ]
さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:44

» コードギアスR2 第1話 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
あああ遂にこの日がやって参りました!あまりにも長い日々でした(;ω;)嬉しいよう! [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:52

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第1話『魔神が目覚める日』黒の騎士団主犯格のゼロが死んだとされてからおよそ1年。なんだか平和な学園生活を送るルルーシュ。記憶がなくなってしまったのでしょうか?ていうかスザクとあの後どうなったの?と疑問は尽きませんがまあ焦ることなかれ、でしょうか。... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 21:58

» コードギアスR2 TURN01・「魔神 が 目覚める 日」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 うはは!やっぱりこんなもの夕方に流す方がどうかしてるんだ!…それにしても相変わらず…な内容だな。 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:00

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」 [ミルクレモンティー]
いきなりC.C.キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 死んでなかったよぉー!  「黒の騎士団」による日本人の蜂起事件「ブラックリベリオン」から  1年。ある者は行方不明・・・ある者は捕らえられ・・・「黒の騎士団」  は敗北しほぼ壊滅状態。          そ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:03

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.1「魔神が目覚める日」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第1話を見ました。TURN.1 魔神が目覚める日皇暦2018年。エリア11はブリタニア帝国の「矯正エリア」に格下げされ、厳しい治安と再教育が施されていた。体育の補習をするようにヴィレッタに言われるのだが、逃げ出すルルーシュ。体力勝負...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:03

» TURN1 人が目覚める日 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
「でもどうして?兄さん、お金が欲しいわけじゃないんでしょ?」「決まってる」「俺より強い奴に会いにいく!」「リュウかよ」さて遂に今期視聴者期待度NO1とうたわれている「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」が放送開始しました。ニコでは10を超える釣りが勃...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:03

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1話。 [渡り鳥ロディ]
第1話「魔神 が 目覚める日」 それは、偽りの日常――。 春の新番(私の中で)の第4弾にして大本命がやってきました。 1期はレビュー出来... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:12

» コードギアス反逆のルルーシュR2第1話魔神が目覚める日 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ブラックリベリオン…黒の騎士団がブリタニアとのトウキョウ租界決戦から1年が経ち。トウキョウ租界は復興をみせていました」「黒の騎士団のゼロであったルルーシュはまるで事件がなかったかのようにアシュフォード学園に通っていたのでした」「コードギアス反逆のルル...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:17

» 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第一話 [時間の無駄と言わないで]
「部屋を明るくして離れて見てね」とは違うタイプの警告メッセージが出たねぇ。 「部屋を明るく〜」もあんまり好きじゃないってのに、一層嫌な感じのメッセージだねぇ。 前期1話目の焼き直しみたいな感じだったねぇ。 今期から観始めた人よりも、前期から観続けてきた....... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:19

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神が目覚める日」 [垂れっ流しジャーマン]
うっはぁ、前作との繋がりが無いのかとちょっと錯覚してしまいましたよ!((((;゚Д゚)))) なるほど、ゼロとして捕縛されたルルーシュは記憶を塗り替えられて、 CCを誘い出すエサ役として、生き長らえさせられていたのか? という事は、アッシュフォードに居た教師のヴィレッタは監視役か?! 弟のロロもブリタニアの差し金か?!... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:21

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神が目覚める日」 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8) 楽しみにしてましたとも! 春アニメ第三弾はコードギアスR2 1期がかなり良い所で終わったので続きが気になって... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:41

» コードギアス反逆のルルーシュR2第1話「魔神が目覚める日」 [アニメのストーリーと感想]
   超大国ブリタニア帝国により植民地化された日本。名を管轄地域エリア11と改められ、日本人の尊厳は失われ支配された国家になった。そんな時ブリタニア帝国を叩き潰す為、1人の少年が立ち上がった。その名はルルーシュ・ランペルージ。謎の美少女C.C.から絶対遵守の... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:55

» コードギアス反逆のルルーシュ 新たなゼロ降臨! [マリオピアノの都♪シグストクロニクル]
コードギアス反逆のルルーシュR2が遂にスタートしました!ということで感想書きます。 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 22:56

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 1話 『魔神が目覚める日』 [欲望の赴くままに…。]
ギアスR2キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  半年も焦らしプレイされたコードギアス反逆のルルーシュR2がついに始まりました!!1期の... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 23:01

» コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN1 『魔神 が 目覚める日』 [自由気侭に。]
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! 待ち望んだぞサンライズ!!! 全力で見てやる!!! [続きを読む]

受信: 2008/04/06 23:16

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神 が 目覚める 日」 [のほほんホビー]
いぇ〜い、ついに念願のコードギアス第2期がスタートです!! けど、久々に見て記憶が抜け落ちているせいか、時々、あれっ??!・・・と感... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 23:24

» コードギアスR2  TURN 1 『魔神が目覚める日』 [ふろむ かーねぎー]
24・25話からちょうど半年。 待ってたよぅコードギアス!! [続きを読む]

受信: 2008/04/06 23:25

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN1『魔人 が 目覚めた 日』 [風庫~カゼクラ~]
今期一番楽しみにしていたコードギアス 反逆のルルーシュ R2ですよ! そして楽しみにしていて良かった!と思わされたTURN1でした。 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 23:37

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 【第1話】魔神が目覚める日【キャプ感想】 [僕の船はシップスクラーク]
今期の大本命キターwさすがに期待してますw つーわけで、ギアスR2第1話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008/04/06 23:54

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 1 「魔神 が 目覚める日」 [白狼PunkRockerS]
「みんな!待たせたな!コードギアスが帰ってきたぜ!」 「ちょwニコニコ動画みたいになってるー!!!」 [続きを読む]

受信: 2008/04/07 00:11

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 01 魔神 が 目覚める 日始まりました第2期前回の最後から一体どうなったのか非常に気になるところが色々ありますがとりあえず行ってみましょー作戦。... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 00:32

» コードギアス反逆のルルーシュR2第1話!! [空想野郎の孤独語り]
「キスの記憶…」 いやいや、同じゆかなの声でもそれはフォウ・ムラサメ!! (Zガンダムリメイク劇場版2) いやー、やっぱり日曜日夕方5時って間隔が不慣れだから 「見逃したぁぁ!!」って焦ってる夢見て起きた。(笑) 皆様待望熱望のR2ですね。私もちょっと落ち着かなかったもんなあ。 特に昨日のじゅんじゅんと櫻井の「ぬるい」(笑)ラジオ聞いたら 「おおいよいよか」みたいな。 杉山クンと組んでた時の福山は、相方の真面目っぷりで それなりにカツカツ進めてたんだけど、櫻井とだとまっ... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 01:22

» [新]コードギアス 反逆のルルーシュR2 #1「魔神 が 目覚める 日」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ついに始まりました おそらく今期で一番期待されている方が多いのではないでしょうか いきなりゼロ死亡ww タイトルのフォントがニコニコR2みたいでワロタww CCとかルルーシュが出てきて 学園生活を普通にエンジョイしてはるやんww この辺から嫌な予感・・・ もしかして一期と繋がっていないパラレル設定なのか・・・ OPは可もなく不可もなく 空気なので華麗にスルー 兄 さ ん? 話の流れ的に記憶を消されたか演技かだな バニーカレン(;゚∀゚)=3 ウサギ狩りてww ... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 01:24

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 [Dream of hetare the world 跡地]
復活。 [続きを読む]

受信: 2008/04/07 01:41

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神 が 目覚める日」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 02:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神 が 目覚める日」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 02:13

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01 『魔神 が 目覚める日』 [月の静寂、星の歌]
 エリア11―― 、神聖ブリタニア帝国に武力制圧された日本で起きた反乱、 『ブラックリベリオン』 は、統率府のブリタニア軍に大打撃を与えておきながら、重要な戦いの最中に反乱軍 『黒の騎士団』 首魁のゼロが戦場から姿を消したことで、敗北によって終焉を迎えた。 ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 03:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話「魔神 が 目覚める 日」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 07:06

» コードギアスR2 第一話 [現実への反逆]
今回は時間がないんで文章で。 来週からは多分普段どおりの記事になるかと。 [続きを読む]

受信: 2008/04/07 08:52

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」 [のらりんクロッキー]
いよいよ春アニの大本命が登場! プッシュぶりも半端でないR2の第1話です。 舞台は前作から1年後。復活のノロシを上げようとしている黒の騎士団の生き残り組。 そんな中、肝心のルルーシュは… ヴィレッタ先生と追いかけっこしてました。 普通に学校生活を送っています... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 10:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神 が 目覚める日」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神 が 目覚める日」新番組第10弾 [続きを読む]

受信: 2008/04/07 13:21

» コードギアスR2 第1話 [雲の上からHello! ]
なんだろう、00になかったこのワクワク感は? コードギアス 反逆のルルーシュR2  第1話 『魔神が目覚める日』 いやぁ、待ってましたよ!R2!!ようやく放置プレイも終わりですね(笑)。第1期のとんでもないラストから1年後のお話のようです。 フツーにアッシュフォード学園の廊下を歩くルルーシュ。そこになぜか体育教師のヴィレッタさんが登場し、ルルーシュを追いかける・・・。 え?なにこのゲーム版のオリジナルストーリーみたいな展開? しかもロロって弟が。おい、... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 13:42

» 地蔵目覚める [睡魔と戦うのって大変だ]
01話 『魔神 が 目覚める日』 地蔵も長い睡眠からようやく目覚めました まぁ誰も私の感想など期待して無いでしょうがw 時間を確認し忘れて録画開始時間を間違い失敗してしまい友人から借りて先ほど視聴しました パラレルワールドなの?と言いたくなるような話....... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 17:12

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神 が 目覚め... [物書きチャリダー日記]
とうとうやってきたビックネーム。これだけやらかしている以上それなりのものを見せてくれないとね(笑)公式ガイドブックコードギアス反逆のルルーシュthecomplete早速感想。黒の騎士団が起こした事件から一年。再び日本人はブリタニア人より下の立場で厳しい生活を強い...... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 18:17

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 1 [MEGASSA!!]
= 第1話 「魔神 が 目覚める 日」 = {{{時間が出来たので、ようやく一通り見ました。 どれを記事にするか迷いましたが、とりあえず人気のあるコードギアスをチョイス。 ただ、正直言ってギアスのノリってあまり好みではない。 ギアスというか、ガンダム系をはじめサンライズ作品のこの手の重いストーリーはちょっと。 ま、重い話が嫌いなわけじゃないけど、何て言うんだろうな、 とにかくサンライズ系は個人的に微妙なわけですよ(汗) でもギアスの完成度の高さは素晴らしいし..... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 19:29

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN1 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
TURN1『魔神 が 目覚める日』 ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ ロロ・ランペルージ・・・ルルの弟 枢木スザク・・・ブリタニア... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 20:19

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 [まだまだハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「魔神が目覚める日」   ゼロと黒の騎士団が敗れてから1年が経過。   なぜかルルーシュは、アッシュフォード学園で平穏な生活を送っていた。 [続きを読む]

受信: 2008/04/07 20:35

» 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」1話 魔神 が 目覚める日 [蒼碧白闇]
いよいよ始まったコードギアスだけど、なかなかこれから波乱の展開を予感させるような話だった。 タイトルも話も1期の1話目を髣髴とさせる... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 20:44

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」 [電撃JAP]
助手「さぁ、今期の大本命が来ましたよ!」 博士「ナナリータソが居ない・゚・(つД`)・゚・」 [続きを読む]

受信: 2008/04/07 21:26

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める 日」 [明善的な見方]
新番組第2弾! もっとも期待していた作品です! [続きを読む]

受信: 2008/04/07 22:54

» D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 「高垣彩陽さん」の為 [まるとんとんの部屋]
第1話 「深雪の如く」  「高垣彩陽さん」の為に見てみました、 最近大注目の声優さんです、 今回、「音姫」のセリフが多いせいか、 たま... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 22:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 [空色☆きゃんでぃ]
にいさぁぁぁぁん! [続きを読む]

受信: 2008/04/08 02:38

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔人が目覚める日」 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメnbsp;  皇暦2010年  日本は世界制覇を進める超大国新生ブリタニア帝国に破れ  エリア11となった  7年後、日本人が希望を失いかけたある日  1人の反逆者が立ち上がる  仮面の男、ゼロ  日本の解放を唱えるゼロは  黒の騎士団を率いて決戦を挑む  その戦いは黒の騎士団の敗北という結果を歴史に刻んだのだった nbsp;  その戦いから1年後が今回の舞台。  本当に1年間、待ちに待った待望作。待たせすぎだって(笑)。 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 03:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話「魔神 が 目覚める日」 [アニメ-スキ日記]
コードゴアス 反逆のルルーシュ R2 始まりました[E:sign03] 初回から [続きを読む]

受信: 2008/04/08 13:37

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「魔神 が 目覚める 日」 1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリーバンダイ 2008-03-23売り上げランキング : 1771おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 終盤大爆笑w [続きを読む]

受信: 2008/04/08 19:38

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 01 「魔神 が 目覚める 日」 [●○Peko Life●○]
?でもない展開に( ゚д゚)ポカーンw [続きを読む]

受信: 2008/04/08 21:36

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
さあて、本部記事第一幕が上がるっと。 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」  [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:22

» コードギアス~反逆のルルーシュ R2 turn1「魔神が目覚める日」 [月の満ち欠け]
そろそろ新番でそろってきましたね。多分今期一番待ち望んでいた人が多いコードギアスの記念すべき第一話。 面白いってレベルじゃない…!早く続きがみたい、その一言に尽きます。 [続きを読む]

受信: 2008/04/11 11:28

« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第一話 | トップページ | 仮面のメイドガイ 第一話 »