« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第四話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第四話 »

2008/04/26

地デジ

 総務省が地上波アナログに対して7月後半から嫌がらせを開始するらしい。「アナログ」と字幕を出しっ放しって、発想が地上げ屋が対象の地域に誹謗中傷のビラ張りまくるのと同レベルじゃないか(--#

 時期的に見て、オリンピックを気持ちよく見たかったら地デジを導入しろってことなんだろうな。そして、意図するところから見てかなり目立つ位置にデカデカとこれ見よがしに表示するんだろう。画面のど真ん中と言うことは流石にないだろうが得点表示板の上とか一番重要なところをピンポイントにとか。

 アニメでは既にこれだけの迫害を受けているというのに更に追い打ちをかけるというのか(T-T)
未だに地アナで見ているアニヲタは異常
ハヤテにこれだけやられて未だにアナログで見るアニヲタは真性のマゾ

以上、異常感想注意報さんより

 なんてな訳でダビング10対応(予定)の東芝REGZA 37Z3500を買ってやったのですよ。
間に合った、全部できた!私の殺りたい奴はこれで全部…褒めてよ聡史きゅん!!
…敗北したorz

before      after
080426_120019080426_195535




 21インチブラウン管から37インチワイド液晶に画面の大きさも綺麗さもバージョンアップ…したと思っていたんだがTVKがデジタルで入らないことが判明…もともと42ch入る地域なのにどうなってんじゃー!!まあ、ここは神奈川ではないわけだが(--;
 どこぞのマンションのせいで地域テレビの共同アンテナだったのがJ-COM東京に吸収されて今に至り、何が受信できるのかよくわからないし…

 とりあえず、録画はアナログは今まで通りRD-XS46、デジタルは推奨品として買ってきた外付けUSBHDD、IO-DATA HDCN-U500に。東芝選んだ時点でブルーレイなんて知ったことではない!HDDがいっぱいになったならHDDごと交換すればいいじゃない。という思考の元、むしろUSBHDDを接続できるからこの機種を選んだんだぜ?

しかし、500GでHDレート53時間って、1時間10G弱もあるのかよ?約8クール分か…

 TVKは結局アナログのままなので、恩恵を授かるのは、明日のチルドレンとコードギアスから。試し録画の電脳コイルはとりあえずスルーの方向で。

|

« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第四話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/41002736

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第四話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第四話 »