« BAMBOO BLADE 第二十四話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十四話 »

2008/03/19

ARIA The ORIGINATION 第十一話

 藍華の通り名を考える晃。バリバリやる気姫、乙女プリンセス、わがままクイーン、流石の姫っ子、禁止姫、泣き虫セレナーデ…って、なんで無茶な言葉の組み合わせばかり(--;

 これは晃が良い通り名を思いつくまで藍華のプリマ昇格はお預けか?とか思ったり。

 ライバル会社の次期エースと目されるアリスの衝撃的なプリマ昇格よって、老舗・姫屋の跡取りである藍華に内外からかかる有象無象のプレッシャーは相当な物。にもかかわらず明るく元気に振る舞う藍華が相当の無理をしているのではないかと心配を隠せない晃。

 その上、藍華がアリスのプリマ昇格の場に居合わせたと聞いた晃は、もはや黙っていられなくなって強がらなくていいんだと声をかけるが、振り向いた藍華は笑顔で。
 ここまで、藍華の表情を見せない演出は基本的とは言えうまいなぁ。

 アリスがプリマになったことで、それに引っ張られて自分も加速している感じがすると語る藍華を見て、かつて自分を救ってくれた彼女の強さを思い出し、自らの杞憂を吹き飛ばした晃は藍華に通り名候補を書いた紙を。来月にはまた新たなプリマが誕生か?
…これで落ちたら洒落にならないしな(--;

 プリマとして忙しい日々を送るアリス。今までは毎日のように一緒にいた灯里と藍華ともう半月以上会っていない。仕事が終わるのも遅く、時間もきっかけもない。このまま、もうずっと会えなくなってしまうのだろうかと不安は募るばかり。
 しかし、そんなアリスの心情を察したアテナが部屋に灯里と藍華を招いて仕事帰りのアリスをお出迎え。

 アテナ自身、アリシアや晃となかなか会えないからその気持ちは痛いほど分かっていると。しかもアテナ達は全員プリマどころか三大妖精。それに比べれば、灯里と藍華の都合なんていかようにでもなるわけで。

 それでも、忙しくて今回灯里達の持ってきたピッツァのような会うきっかけが見つけられないというアリスに灯里は、アリスちゃん自身が十分会うきっかけなのだと語る。恥ずかしい台詞禁止!!

 次回はとうとう、灯里のプリマ昇格?

|

« BAMBOO BLADE 第二十四話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十四話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/40551934

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第十一話:

» ARIA The ORIGINATION #11 [日々の記録]
今回は、前半は晃さんの悩み、後半はアリスの悩みが描かれました。アリスがプリマに昇格して、藍華がプリマになる日もいよいよ近づきました。そんな中、晃さんは藍華の通り名を考える...... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 05:41

» ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に・・・」 [アニメ-スキ日記]
豪華に2話構成です。 AパートはNavigation57 薔薇の名前 Bパートは [続きを読む]

受信: 2008/03/19 05:56

» ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」 [のらりんクロッキー]
プリマ昇格試験前の姫屋師弟と藍華と新しい環境にふりまわされ、灯里と藍華に会えない寂しさを感じてしまうアリスのお話。2回連続で灯里が脇に回る面白い展開でした。 前半の主役は姫屋師弟。晃は偶然とはいえ自分と同じような立場になってしまった藍華にどう接していいか迷って... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 06:19

» ARIATheORIGINATION第11話その変わりゆく日々に… [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せないでいる晃さんに藍華は自分から決意を...... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 07:56

» ARIATheORIGINATION 第11話「その 変りゆく日々に…」感想 [物書きチャリダー日記]
サブタイの時点で涙腺崩壊のフラグたってますけど・・・。どんな話になるのかね?【ご予約受付中】08年5月23日発売!DVDARIATheORIGINATIONNavigation.2(初回版)早速感想。後輩がプリマ昇格、先を越された藍華はショックを受けているのでは・・・?自身の経験からか、とて...... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 09:17

» ARIA The ORIGINATION「その 変わりゆく日々に・・・」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ARIA The ANIMATION Drama CD II REDドラマ発売日:2005-12-22価格癒しのドラマこのドラマCDは、とても癒されます。なにげない生活ですがその中に幸せをいっぱい見つけられる、そんな話でした。でもこのCDはアニメと漫画、両方知っていたほうが楽しめます。ドラマCDなの...... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 10:44

» ARIA The ORIGINATION第11話「その 変わりゆく日々に・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
バリバリ姫にやる気姫はさすがにないw [続きを読む]

受信: 2008/03/19 16:53

» ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」 [この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・]
  神の二本立て。 ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」 の感想です。 ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre(2008/02/20)TV... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 17:15

» ARIA The ORIGINATION 第11話 「その変わりゆく日々に…」 [KTN:神奈川辺境交通]
飛び級とは、学年制をとっている学校で、1学年・1等級以上を飛び越し て上の学年または上の学校に移ること。 [続きを読む]

受信: 2008/03/19 21:02

» ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に・・・」 [ミルクレモンティー]
ガチャペンじゃ・・・ダメかな?  「わがまま女王」「さすがの姫っ子」「泣き虫セレナーデ」etc.  ライバル会社オレンジぷらねっとから飛び級でプリマになった天才  少女の噂は姫屋にまで届いてるようで。 そのことが晃さんにプレッシャーを与えているようです(...... [続きを読む]

受信: 2008/03/19 22:49

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せないで...... [続きを読む]

受信: 2008/03/20 05:47

» ARIA The ORIGINATION 11 [MEGASSA!!]
= 第11話 「その 変わりゆく日々に…」 = {{{最初の感じから、今回はまた藍華メインかと思ったら、後半はアリスでしたね。 最後は灯里で締めるってとこか? 11話の絵は比較的丸めでした。晃さんはちょっと違和感。でも質の高さは健在。 冒頭は、藍華のプリマになったときの通り名選びで悩む晃。 てか、残り二人のプリマ化が一気に進みそうな気が。 アリスがなったからって、そう簡単にホイホイ進級させるものでもないと思うが。 晃もずっとため息ばかり(色っぽかったけど..... [続きを読む]

受信: 2008/03/20 05:48

» ARIA The ORIGINATION 第11話 [パズライズ日記]
今回は、アリスがプリマに昇格してしばらく経った話。 プリマになってからのアリスは相当忙しいみたいですねぇ。 そして残った藍華と灯里にも昇格試験は近づいているようで、楽しみです。 晃はぶつぶつと何を考えているのかと思いきや、藍華が昇格した時の通り名でした....... [続きを読む]

受信: 2008/03/20 08:24

» ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。 会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして 藍華の... [続きを読む]

受信: 2008/03/20 15:18

» ARIA THE ORIGINITION 第11話「その変わりゆく日々に…」 [月の満ち欠け]
いい話だった・゜・(ノД`)・゜・。藍華と晃さんの絆はやっぱりいい。 後半はアリスの話。 [続きを読む]

受信: 2008/03/20 20:26

» ARIA The ORIGINATION  [ゼロから]
晃の憂い。アリスが飛び級でプリマになったこと。そしてタイミング悪く藍華を昇格させようとしていること。まあ、後輩ちゃん想いのお姉さまだこと。 [続きを読む]

受信: 2008/03/20 22:23

» ARIA The ORIGINATION 第11話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「その 変わりゆく日々に・・・」 ARIA The ORIGINATION Navigation.2広橋涼 葉月絵理乃 大原さやか 人間口数が増えた時って、何かを誤魔化そうとしている時だと思います。 [続きを読む]

受信: 2008/03/21 00:15

» ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」 [Dream of hetare the world 跡地]
藍華とアリス。 [続きを読む]

受信: 2008/03/21 01:05

» ARIA The ORIGINATION 11話 [ホビーに萌える魂]
ARIA The ORIGINATIONの11話、Aパートは晃と藍華、Bパートはアリスがメインです。いつものプロローグとエピローグの灯里とアイのメールはありませんでした。 [続きを読む]

受信: 2008/03/24 01:00

« BAMBOO BLADE 第二十四話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十四話 »