« BAMBOO BLADE 第二十二話 | トップページ | キミキス 第二十一話 »

2008/03/04

ARIA The ORIGINATION 第九話

 今日はアリスのミドルスクール卒業式。いつも「後輩ちゃん」なアリスが先輩、と慕われているのを見るのは新鮮だな。

 今なら何でも出来る気がする、というアリスをアテナは改めてピクニックに誘うことに。今日は私がお客さんでアリスがウンディーネ役というアテナの提案に従って、アリスの観光案内が始まる。

 お昼を食べて、いよいよ水上エレベータに水が満ちるまでの時間に、カンツォーネについいぇの不安を口にするアリスにアテナは貴女の歌を貴女以外の誰が好きになるの?大切なのは歌が好きだという気持ちだとアドバイス。

 そして、アテナの課した最終課題・カンツォーネを水の三大妖精・セイレーンの一番弟子として見事に歌い上げたアリスはシングルを飛び越して、まさかのプリマへの飛び級昇格!

 灯里のシングル昇格の時には理事長なんていなかったよな?とか思ってたらこんなサプライズが待っているとは…「オレンジプリンセス」誕生を抱き合って喜び合う灯里と藍華。でも、後輩ちゃんに一番乗りされて焦りは出てくるんじゃないかと…特に藍華、大丈夫か?

|

« BAMBOO BLADE 第二十二話 | トップページ | キミキス 第二十一話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/40375807

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第九話:

» ARIA The ORIGINATION「その オレンジの風につつまれて・・・」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ARIA 6 (6) (BLADE COMICS)天野 こずえ価格ゆっくりと流れる時間(とき)の楽しみ方がある●あらすじ(ネタバレ防止の為に短いです)・オレンジな日々===アリシアさんの思い出話。・ヴェネツィアンガラス===灯里ちゃんの初めてのウンディーネ(水先案内人)・スノーホ....... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 00:01

» ARIA The ORIGINATION #9 [日々の記録 on fc2]
アリスがミドルスクールを卒業する時がやって来ました。そして、アリスはもう1つの卒業式を迎えることにもなるのでした・・・。ようやくミドルスクールを卒業したアリス。今回の冒頭...... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 00:01

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 [ゼロから]
アリスも遂に卒業です。ツインテールのアリスは、下級生に大人気。第二ボタンを惜しげもなくあげる太っ腹です。 [続きを読む]

受信: 2008/03/05 00:04

» ARIA The ORIGINATION 第9話・「その オレンジの風につつまれて…」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 こ、これは…なんて美しい展開なんだ… [続きを読む]

受信: 2008/03/05 00:05

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 [リリカルマジカルS]
ミドルスクールを卒業したアリス。 卒業式が終わり帰ろうとするアリスを引き止める後輩。 どうやら、ずっと憧れていたようで制服の第2ボタン... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 00:06

» ARIA The ORIGINATION #9「その オレンジの風につつまれて…」 [ラピスラズリに願いを]
神を越えるのは神だけなのか! 原作でも神回と噂されるアリスの重要回。これは偽りなさすぎる神回! ではARIA感想です。 ARIA The ORIGINATION Nav... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 00:22

» ARIATheORIGINATION 第09話「その オレンジの風につつまれて…... [物書きチャリダー日記]
原作は最終回をもう迎えたあたり?アニメ、今回はどんな話に・・・?ARIATheORIGINATIONNavigation.1早速感想。今度こそピクニック!今回はアテナさんから誘われてピクニックに行くことに。そのピクニックの本当の目的は・・・。今回はびっくり、アリスが飛び級で一人前に...... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 00:57

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 アリスがついにミドルスクールを卒業。これからずっと灯里や藍華と一緒に練習できる!アリスがひときわ気合の入った合同練習をしたその夜、アテナさんは明日ピクニックに行こうとアリスを誘うのでした。そして翌朝。今日は一日、アテナ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 01:15

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」 [空色☆きゃんでぃ]
夕焼けキレー。:+*(*'∇'*)*+:。 [続きを読む]

受信: 2008/03/05 05:42

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 感想 [AAA~悠久の風~]
今まで出会った全ての人に感謝の気持ちをこめて…ありがとう。なんてでっかい恥ずかし [続きを読む]

受信: 2008/03/05 06:04

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 [ネギズ]
ミドルスクールを卒業するアリス。 これからずっと灯里と藍華とずっと練習できる嬉しさで気合が入る。 そしてアテナ先輩とピクニックへ…。 [続きを読む]

受信: 2008/03/05 10:00

» ARIA The ORIGINATION 第09話 「その オレンジの風につつまれて…」 観賞〜。゚(゚´Д`゚)゜。 [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
幾度となく、畳み掛けるような感動が押し寄せる至高の神回!!!。゚(゚´Д`゚)゜。 第9話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2008/03/05 13:21

» ARIA The ORIGINATION第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
ミドルスクールからの卒業、そして・・・ [続きを読む]

受信: 2008/03/05 13:38

» ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 確かに、第1期で初めてアリスが登場したとき、操舵の技術が天才的といわれ、学生ながらオレンジプラネットに引き抜かれ、雑誌の表紙とか飾っていたことを今されながらに思い出しました。 ですが、その当時、灯里な....... [続きを読む]

受信: 2008/03/05 15:23

» ARIA The ORIGINATION 第9話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The ORIGINATION第9話、「その オレンジの風につつまれて…」。 コミック版は未読です。 [続きを読む]

受信: 2008/03/05 22:24

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 [明善的な見方]
ついに!ついに!!ついに!!!(ノД`)・゜・。 [続きを読む]

受信: 2008/03/05 23:29

» ARIA The ORIGINATION 第9話 [パズライズ日記]
今回は、アリスがアテナとピクニックに出発する話。 でも実はこれが昇格試験、会社というかウンディーネ業界全体から期待されるような存在とは凄いです。 しかも最初から飛び級昇格前提だったというんですから恐ろしいですねぇ。 ついにアリスはミドルスクール卒業。 ....... [続きを読む]

受信: 2008/03/06 08:30

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 [のらりんクロッキー]
アリス、ミドルスクール卒業おめでとう!! そして… プリマ昇格おめでとう!!!!! 最高でしたねえ。 もう何度観返したことか。 夕陽のオレンジをバックに描かれるアリスとアテナにもうただただ涙… アニメでは第1期3話から登場のアリス。灯里と藍華との初めての出... [続きを読む]

受信: 2008/03/06 12:26

» ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて・・・」 [ミルクレモンティー]
今なら何をやっても上手くいく! そんな感じっ!!  ミドルスクールを無事卒業したアリス。これからは灯里たちずっと  一緒に練習できることが嬉しいと言うが〜、そんなやる気満々の  アリスを見たアテナさんは前回行けなかったピクニックへ再び誘う。  んま...... [続きを読む]

受信: 2008/03/06 21:43

» ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
1日ウンディーネ。 [続きを読む]

受信: 2008/03/07 01:21

» ARIA The ORIGINATION 第9話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「その オレンジの風につつまれて…」 ぷにコレ ARIA The ORIGINATION アリスメガハウス 2008-02-28売り上げランキング : 1108Amazonで詳しく見る by G-Tools アリスちゃんは伝説になりました・・・。 [続きを読む]

受信: 2008/03/07 11:51

» ARIA The ORIGINATION 9 [MEGASSA!!]
= 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」 = {{{お久しぶりです。ようやく一本書けました。 ここ2,3日、珍しく風邪を引いてしまって、今日は昼から休んでました。 それで溜まってたアニメを少し消化したわけです。 とりあえずARIAを見ましたが、見事に涙腺やられました(笑) 8話9話ともに僕の好きなアリスの話でしたが、9話は反則的。 ということで遅くなりましたが9話だけは記事化させてください!! 冒頭はアリスの卒業式から。ミドルスクールということは..... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 23:05

» ARIA The ORIGINATION 9話 [ホビーに萌える魂]
ARIA The ORIGINATIONの9話は、アリスが学校を卒業…そして一気に飛び級で”プリマ”昇格へ。 [続きを読む]

受信: 2008/03/09 23:44

« BAMBOO BLADE 第二十二話 | トップページ | キミキス 第二十一話 »