« BAMBOO BLADE 第二十話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十話 »

2008/02/20

ARIA The ORIGINATION 第七話

 本日はアリアカンパニーの創立記念日。ということで、お休みして社員旅行。結婚して引退したアンナ先輩に。

 Aパートは、プリマになってウンディーネとして頑張り続ける道もあれば、寿引退で温かい家庭を築く道もある。幸せの道は一つじゃなく人それぞれといったところ?

 そして、Bパートはグランマこと秋乃とアリア社長の馴れ初め話とアリアカンパニー誕生秘話。この頃からアリア社長、今と余り変わらない大きさだし…子猫時代が見られると思ったのに(T-T)

 かつて、姫屋のエースだった秋乃。大妖精と呼ばれ、仕事も楽しかった。でも、あまりにも早く過ぎ去っていく時間が何故かもったいなく感じてもいて。そんな中、彼女は一匹の猫と出会う。

 いつも同じ場所で水平線の彼方を見ていたその猫。ある夜、雨の中なのに同じ場所で彼方を見つめていた猫と一夜を共とし、朝日を迎えた秋乃は、自分が無理をしていたのだと自覚し、その猫の綺麗な青い瞳に映る世界を共有したいと思った。

 だから、秋乃は独立してアリアカンパニーを興し、その猫はアリア社長となった…どう見ても秋乃、アリア社長に惚れてるよなぁ。

 そうして始まったアリアカンパニーの歴史は、今はアリシアに受け継がれ、そしていつかは灯里に…アリアカンパニーの未来は灯里の双肩にかかっていると。責任重大だなぁ…ま、灯里なら大丈夫か。今はまだちょっと頼りないけどな(^^;

|

« BAMBOO BLADE 第二十話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

アリアカンパニー創設の話。
原作の部分はBパートの一部でしたが、元々かなり短い話であったのでそれも仕方ないかなと。

>アリアカンパニーの未来は灯里の双肩にかかっていると
創設の話が出れば、そりゃあ未来の話も挙がってしかるべきで、なるほど灯里に託されるわけだ。
もっとも“楽しむ”という事を根底に持っている彼女ならば、十分引き継いでやっていけそうですよね。

それにしても、アリア社長って一体何歳なんだろう、と思って仕方がありません。グランマのあの変わり様と比較すると、ぜんっぜん変わって無いし……(ってか、昔からもちもちぽんぽん所有者だったのか)

投稿: 空理空論 | 2008/03/02 22:31

>空理空論さん
>原作の部分はBパートの一部
 ということはアリシアの先輩はオリジナルなのですか。それでも妙に説得力がありましたが。

>十分引き継いでやっていけそうですよね。
 でも、この前のドジッ子連発話を見ているとホントに大丈夫なのか?とも思ったりしますが…

>アリア社長って一体何歳なんだろう
 どうもケットシーの後継者っぽいですし、もはや神霊の類で不老不死なのかも?

投稿: 藤ゆたか | 2008/03/03 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/40189001

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第七話:

» ARIA The ORIGINATION第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
本日はアリアカンパニー創設記念日です [続きを読む]

受信: 2008/02/20 00:24

» ARIA The ORIGINATION 7話  『その ゆるやかな時の中に…』 [欲望の赴くままに…。]
社長の看板'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  この看板( ゚д゚)ホスィ!!仕事休む時に机の上に…いや自分で見たいから部屋に飾るな(*゚Д゚) 人生に... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 00:46

» ARIATheORIGINATION第07話「そのゆるやかな時の中に…」感想 [物書きチャリダー日記]
ARIA。前回の次回予告を見た感じでは過去の話みたいだけど・・・。ARIATheORIGINATIONNavigation.1早速感想。アリアカンパニー創立記念日。今日はお仕事もお休み。歴代のアリアカンパニーに所属してきたウンディーネが集まって素敵なひと時を・・・。ってな感じで今回...... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 01:28

» ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 感想 [AAA~悠久の風~]
ARIAカンパニーの創立記念日で、アリシアさんと社長と3人で小旅行だそうですよ。 [続きを読む]

受信: 2008/02/20 05:15

» BAMBOO BLADE #20 [日々の記録 on fc2]
タマちゃんの前に、新キャラ・鈴木凛が登場するお話でした。このところ気合いの入った練習が続いている室江高剣道部ですが、週末に石田先生が出張することになり、思いがけず練習がお...... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 05:34

» ARIA The ORIGINATION 第07話 「その ゆるやかな時の中に…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中....... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 06:41

» ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 [のらりんクロッキー]
グランマとアリア社長の出会いを描いた7話。サブタイ通りゆるやかにお話が流れていって、でも全然長く感じさせない。不思議な魅力に引きつけられるお話でした。 アリアカンパニーは創立記念日でお休み。灯里たちは以前から計画していたネオ・ヴェネツィアンレースで有名なネオ... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 06:42

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 今回は、アリアカンパニー創設記念日ということで、仕事はお休み。かねてから約束をしていた、ネオ・ブラーノ島にあるアリシアさんの先輩の家にお邪魔するするというエピソードでした。しかしながら、本作未読の上ま....... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 07:10

» ARIATheORIGINATION第07話そのゆるやかな時の中に… [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
 今日はARIAカンパニーの創立記念日です。灯里はグランマとアリシアさん、それにアリア社長の一行でネオ・ヴェネツィアンレースで有名なブラーノ島へ1泊旅行にでかけるのでした。そこは引退したARIAカンパニーの先輩ウンディーネであるアンナが嫁いでいった島。その夜、...... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 07:51

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 [ネギズ]
アリアカンパニーの創立記念日。 灯里たちは、アリシアの元同僚アンナ先輩の家に。 グランマも呼ばれてアリアカンパニー創設時の話を聞く。 [続きを読む]

受信: 2008/02/20 08:40

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 今日はARIAカンパニーの創立記念日です。灯里はグランマとアリシアさん、それにアリア社長の一行でネオ・ヴェネツィアンレースで有名なブラーノ島へ1泊旅行にでかけるのでした。そこは引退したARIAカンパニーの先輩ウンディーネである....... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 15:23

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」 [ミルクレモンティー]
 創立記念日を迎えたARIAカンパニー。  会社を休みにして、引退したARIAカンパニーの先輩ウンディーネ  ・アンナに会いに行く灯里たち。かつてアリシアよりも人気の  あったというアンナ・・・。寿退社(できちゃった退社か?)した  ようですな。結婚の苦労話聞か....... [続きを読む]

受信: 2008/02/20 22:19

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 [明善的な見方]
恥ずかしいセリフ禁止! 今回は、藍華がいなかったから、灯里が恥ずかしいセリフを連発してましたねw [続きを読む]

受信: 2008/02/20 23:06

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に・・・」 [アニメ-スキ日記]
原作は9巻Special Navigation「アクアマリン」です。 アリアカン [続きを読む]

受信: 2008/02/21 05:25

» ARIA The ORIGINATION 第7話 [パズライズ日記]
今回は、アリアカンパニー創立記念日に歴代ウンディーネが勢揃いする話。 アリシア以上に人気があったらしいアンナが登場、なんだかそうそうたるメンバーみたいですね。 灯里はそんなアリアカンパニーの次の主役、それはそれは灯里の個性全開のものになりそうです。 創....... [続きを読む]

受信: 2008/02/21 07:32

» ARIA The ORIGINATION 第07話 「その ゆるやかな時の中に…」 観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
いったい何回最終回やるつもりなんだ?w\(^O^)/ 第7話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2008/02/21 10:24

» ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 [Dream of hetare the world 跡地]
アリアカンパニーの創設。 [続きを読む]

受信: 2008/02/22 01:05

» ARIA The ORIGINATION 第7話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「その ゆるやかな時の中に…」 ARIA The ORIGINATION Navigation.2大原さやか 広橋涼 葉月絵理乃 メディアファクトリー 2008-05-23売り上げランキング : 162おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日はアリアカンパニーの創立記念日。... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 12:22

» ARIA 第7話 『その ゆるやかな時の中に・・・』 [soraの奇妙な冒険]
どう考えても、H2Oだけで、クラナドの穴を埋めれるとは思えないので、ARIAにも出張ってもらいます。もともと、バンブーがなけれ... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 17:09

» ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時のなかに…」 [ゼロから]
アリアカンパニーの創立記念で、旅行ですか。 [続きを読む]

受信: 2008/02/22 22:55

» ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時のなかに…」 [ゼロから]
アリアカンパニーの創立記念で、旅行ですか。 [続きを読む]

受信: 2008/02/22 22:59

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」 [二千万パワーズ]
今回は原作にもあったARIAカンパニー創設時のエピソード。 グランマとアリア社長の出逢い、アンナ先輩とアルベルトの出逢い、そしてアリシアさんと灯里出逢い・・・ARIAカンパニーが辿ってきた奇跡のバトンって感じで何だか神秘的です。 しかしもっとも神秘的なの..... [続きを読む]

受信: 2008/02/22 23:23

» ARIA The ORIGINATION 7 [MEGASSA!!]
= 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」 = {{{やっぱ今期のアリアはすげー。 作画なんか、完全に一期を超えてないか? 作画崩れなんか皆無だし。 あれほど崩れていた二期と同じ会社だとは到底思えない。 やはり今期が最後なんでしょうね、そして1クール。 このままの調子で有終の美を飾ってほしいものです。 ストーリーもいいものばかりだし。 はい、ボンヤリングタイム終了!!(笑) アクアって、自転車なかったのね。そう言われればそうだ。なんでかな? 今回はグラン..... [続きを読む]

受信: 2008/02/24 00:14

» ARIA The ORIGINATION 7話 [ホビーに萌える魂]
ARIA The ORIGINATIONの7話は、アリアカンパニー創立記念日。Bパートではアリアカンパニー創立に至るまでのお話。今より痩せてたアリア社長と姫屋の制服着た若き日のグランマが見れました。 [続きを読む]

受信: 2008/02/26 01:09

» ARIA The ORIGINATION 第7話「その ゆるやかな時の中に…」感想 [ミーハー日記]
7話です。 [続きを読む]

受信: 2008/03/01 12:33

« BAMBOO BLADE 第二十話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十話 »