« BAMBOO BLADE 第十八話 | トップページ | キミキス 第十七話 »

2008/02/05

ARIA The ORIGINATION 第五話

 夏服への衣替えも済んだ頃。改めてアテナとアリシアの凄さを思い知らされた藍華。
あの二人は生まれつき天から与えられた才能を持っている。そんな天才二人と一緒にいた晃はどんな気持ちだったのだろう?
 本人達は自覚していないが灯里とアリスも紛れもない天才だ。自分だけが何も持っていない…そんな劣等感に苛まれる藍華。そんな折、晃が三人の中でプリマになったのが一番遅かったと知って…

 かつて、同じように劣等感に苛まれていた晃。それを救ったのが幼い頃の藍華だったって言うのは、出来すぎと言っちゃ出来過ぎなんだが、そのころから二人は出会う運命にあったということで。思いがけず、全く同じ状況に陥ったその本人に恩を返せたというのは感慨深い物が。

 無い物は無いんだからしょうがない。足りないのならば足せばいい。天から才能を与えられなかったのなら、努力して誰にも負けない秀でた才能を手に入れよう。天才でないのなら秀才になろう。

 晃の昔語りを聞いて立ち直った藍華。でも、前向きに努力できるのも才能だと思うよ?

|

« BAMBOO BLADE 第十八話 | トップページ | キミキス 第十七話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/40009404

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第五話:

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは・・・」 [電撃JAP]
博士「じゅ〜しぃ〜」 助手「古い上にオメガキンモー・・・」 [続きを読む]

受信: 2008/02/05 23:51

» ARIA The ORIGINATION「その おもいでのクローバーは・・・」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1葉月絵理乃発売日:2008-04-25価格ヒーリングアニメーション、再びタイトルにもあるように、原作にはないオリジナルストーリーがメインの本作品。この巻に収録されている話は全てアニメオリジナルです。原作付きのアニメのオリジナルエピソ....... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 00:18

» ARIA The ORIGINATION 第05話 「その おもいでのクローバーは…」 [アバトーンの理想郷]
誰からも愛されて、仲良くなれる灯里 多義稀なる操舵術を持つ後輩ちゃん 藍華(特別な才能のない凡人は私だけか… ってこういう話... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 00:35

» ARIA The ORIGINATION・第5話 [新・たこの感想文]
「その おもいでのクローバーは…」 ネオ・ヴェネツィアの季節は夏へ。皆の制服も夏服へ衣替え。気合を入れ、練習に励む灯里の前には、華麗... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 01:37

» ARIA The ORIGINATION 5 [MEGASSA!!]
= 第5話 「その おもいでのクローバーは…」 = {{{原作でもこの話は好きという人が多い今回のアリア。 メインは藍華と晃のコンビ。 まずはストーリーから追っていきましょう。 灯里の人付き合いのよさ・アリスのオールさばきに天才的なものを感じた藍華は、 自分には何も目立ったところがないことに嘆く。 同時に、先輩自慢の時にも自分の先輩である晃には特に光るところがないように思えて ますますみじめな気分に。 会社に帰ると、部屋の大掃除中の晃。 手伝わされた..... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 02:04

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつものように、合同練習をする灯里達。だが、どこかいつもと違う様子の藍華を灯里とアリスは心配する。そして・・・。 [続きを読む]

受信: 2008/02/06 02:48

» ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」 [のらりんクロッキー]
いい話ですねえ…同じ悩みを抱えていた晃と藍華のストーリー。 衣替えの季節を迎えたネオヴェネツィア。灯里やアリスのような天性のものが自分にはないと落ち込む藍華。合同練習の途中、アリシアの操舵術とアテナの歌を偶然目にした彼女はさらにその思いを強くしてしまいます。元... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 04:43

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでののクローバーは…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト いよいよ完全に衣替えとなった今回。そんな中でのポイントは、晃さんの私服姿ですかね。本作、第1期から合わせると相当の話数になりますが、殆ど私服姿が出てきません。 それだけに、今回の晃さんのボーイッシュで....... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 05:47

» ARIA The ORIGINATION #5 [日々の記録 on fc2]
衣替えの季節がやって来ました。灯里の制服も夏服へと替わりました。う〜ん、3期に入ってからのARIAはかなりいい感じですね。前回は灯里の焦りや不安にスポットが当たりましたが、今...... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 06:08

» ARIA The ORIGINATION 第05話 「その おもいでのクローバーは…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中....... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 10:01

» ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」 [かがみのひだまり日誌]
千和は上手いなぁ、ホント。 改めて声優さんって凄いと実感しました。マジで。 原作でも屈指のエピソードがついに映像化! 前回のクオ... [続きを読む]

受信: 2008/02/06 18:37

» ARIA The ORIGINATION 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The ORIGINATION第5話、「その おもいでのクローバーは…」。 コミック版は未読です。 [続きを読む]

受信: 2008/02/06 22:52

» ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは・・・」 [ゼロから]
衣替えで夏服になった水無灯里達。そして、アリスの達人的なオール捌き。 [続きを読む]

受信: 2008/02/06 23:43

» ARIA The ORIGINATION 第5話 [パズライズ日記]
今回は、藍華が才能の有無に悩む話。 そういえば三大妖精のプリマ昇格時期って少し差があったんでしたっけ。 才能の有無なんて話はたまに出てきますが、無いものを嘆いても仕方がないのも確かという気はします。 暖かくなってきて夏服に衣替えした灯里達。 やっぱり私....... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 09:26

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」 [恋華(れんか)]
ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」 [続きを読む]

受信: 2008/02/07 12:13

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」 [二千万パワーズ]
やっぱ晃さんかっこいいなあ。 天才に囲まれているゆえに晃さんと藍華は苦悩してきましたが、無いものは付け足してゆけばいいんです。 まだ三大妖精がプリマを目指していた頃の話し、アリシアさんとアテナさんに先を越されて落ち込んでいた晃さんを励ましたのは他でもない..... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 17:39

» ARIA The ORIGINATION 第05話 「その おもいでのクローバーは…」 観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
藍華×晃の神回!!( ゚∀゚)o彡゚ 第5話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2008/02/07 18:15

» ARIA The ORIGINATION 第5話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「その おもいでのクローバーは…」 ARIA The ORIGINATION Navigation.1葉月絵理乃 広橋涼 斎藤千和 メディアファクトリー 2008-04-25売り上げランキング : 31おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools その、隣の芝生は・・・... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 20:41

» 藍華、君が一番に近くで晃さんを見ていたんだよ!彼女を支えているものとは、、、薔薇のクローバーだった。 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 【晃】さんをどう思う?しっかり者で、仕切り屋さんで・・・ない、、、ないのよ。【藍華】にしかわからない、その気持ち・・・。天賦の才はないかもしれないよ・・・でも、それでもね、、、【晃】さんは凄いのだ!  ネオ・ヴェネツィアにも夏が近づきつつあります。【灯里】たちも夏服へ衣替えです。【灯里】は「トラゲット」をし「プリマ」への想いを新たにしているみたいです・・・【藍華】も負けてはいられないですね。【アリア社長】は【まぁ社長】に「もちもちぽんぽん」を噛まれていますが・・・【灯里】の笑顔に【藍華】は何を想う... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 20:55

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」 [ミルクレモンティー]
 アリシアさんもアテナさんもすごいねぇ〜と言うような話題の中、  晃さんはどうなんだろうと考える藍華。天才的なアリシアさんと  アテナさんと比べて・・・・・・・・。  晃さんのいいところ挙げてやれよとか思うが・・・出てこないって  ことは・・・藍華自身・....... [続きを読む]

受信: 2008/02/07 21:49

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:03

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:06

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:10

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:11

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:12

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:14

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:18

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:23

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」感想 [ミーハー日記]
5話です。 http://happyuki-blog.at.webry.info [続きを読む]

受信: 2008/02/07 23:27

» ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
才能。 [続きを読む]

受信: 2008/02/08 01:11

» ARIA The ORIGINATION 第5「その おもいでのクローバーは…」 [明善的な見方]
ショートカットの晃さん、GJ! [続きを読む]

受信: 2008/02/08 23:42

» ARIA The ORIGINATION 第5話「その おもいでのクローバーは…」 [無限回廊幻想記譚]
衣替えの季節を迎え、いつものように練習を行う後輩3人組。 そんな3人は休憩中にパン屋を差がしていると、仕事中のアテナとアリシア・フローレンスを目撃する。 天上の謳声と呼ばれる歌声を持ち多くの人々を魅了するアテナ・グローリィ、そして優雅で華麗なオ... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 03:18

» ARIA The ORIGINATION 5話 [ホビーに萌える魂]
ARIA The ORIGINATIONの5話は、才能が無いと弱気になった藍華。仕事で壁に当たった時に誰もが必ず通る道です。 [続きを読む]

受信: 2008/02/12 00:02

« BAMBOO BLADE 第十八話 | トップページ | キミキス 第十七話 »