« BAMBOO BLADE 第二十一話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十一話 »

2008/02/26

ARIA The ORIGINATION 第八話

 アリスがアテナとピクニックと聞いて、ついにアリスもシングル昇格か?と思った灯里と藍華。でも、アリスによると約束はしたのにいつまでも行かないから、自分から誘ったのだという。

 カモメだかウミネコだかにお菓子を奪われてしまったアリア社長。でも、その涙にアリスの話に夢中の灯里は気付いてくれなくて。可哀相だけど可愛いよ。

 楽しみに準備していたアリス。しかし、その朝アテナは急な仕事が入ってしまって。急いで帰ってきた物の、すっかりアリスはへそを曲げていたことに狼狽したアテナはまあ社長の捨てたバナナの皮で滑って転んで頭を強打し記憶喪失に…って、えぇ~っ!?
 さすがはアテナ。なんてベタなボケを…しかも、記憶喪失の方が言動がしっかりしてるってどういう事だよ!?

 初めの方は、このままの方がアテナのためだと言っていたアリス。でも、アリア社長、アリシア、灯里のことまで思い出したのに自分のことをいつまでも思い出してくれないことに耐えられなくなったところに、貴女にとって私はどういう存在なのか?好きだったのか嫌いだったのかと問われて…

 全ては、アリスに嫌われたと思ったアテナの、アリスの本心を聞きたいが故のお芝居だったことがアリシアによって発覚。初めから気付いていたとか…流石親友。突拍子もないこと言われても、アテナだったらあり得ると普通は思っちゃうよな(--;

晃がこの場にいたらいきなりぶん殴って終了の流れだったのだろうか?

 こんなにしっかり出来るんだったら普段からそうしろと言うアリスに、だってこれ疲れるからと返すアテナ。確かにこれはアテナだ(笑)

 私たちも女の子だから不安になることがある。それがお気に入りの後輩のことだったら尚更だと語るアリシア。灯里の問いははぐらかすが…言わずもがなだよね。

 次回は仕切直しのアテナとアリスのピクニック兼昇格試験か?

|

« BAMBOO BLADE 第二十一話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十一話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

>バナナの皮で滑って転んで頭を強打し記憶喪失に…
まぁ社長がやたらばななを食べまくってぽいぽいしてると思ったら、こんなところに繋がっていたとは……(笑)

ピクニック前夜からの、あのアリスのはしゃぎよう。相当楽しみにしてたのが見てとれます。カモメと勝負して負けたアリア社長も可愛かったのですが、こっちのアリスもなかなか(笑)

>灯里の問いははぐらかすが…言わずもがなだよね。
原作ではあまりにも恐い(?)と評されている顔を見せていたアリシアでしたが、アニメ版では頬を赤らめたりして、もうまるわかりです(笑)
アテナも今後はそんな反応を見せながら尋ねたりするのでしょうかね。

投稿: 空理空論 | 2008/03/02 22:36

>空理空論さん
>まぁ社長がやたらばななを食べまくって
 まぁ社長のグルだったのか(笑)
とっさに思いついたならアテナって実は本気になれば頭の回転早いんだろうか?

>ピクニック前夜からの、あのアリスのはしゃぎよう。
 そりゃへそも曲げようと言う物ですね。

>原作ではあまりにも恐い(?)と評されている顔を見せていた
 そんな恐ろしい状況だったんですか…さすが黒シアと恐れられることはあるのですね(--;;;

投稿: 藤ゆたか | 2008/03/03 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/40283413

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第八話:

» ARIA The ORIGINATION 第8話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The ORIGINATION第8話、「その 大切な人の記憶に…」。 コミック版は未読です。 [続きを読む]

受信: 2008/02/27 00:19

» ARIA The ORIGINATION第8話「その 大切な人の記憶に」 [全て遠き理想郷?なブログ]
長年の疑問ですがバナナで滑るってホントにあるんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2008/02/27 00:21

» ARIA The ORIGINATION「その 大切な人の記憶に・・・」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ARIA 8 (8) (BLADE COMICS)天野 こずえ価格夏の終わりに・・・。ARIA第8巻。季節は夏。個人的にまず言いたいのが、『最初のカラーページのアテナさんが綺麗すぎました』です。いつもARIAには癒されてばかりですが、8巻は本当にいいお話です。ひとコマひとコマの表....... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 00:22

» ARIATheORIGINATION第08話「その 大切な人の記憶に…」感想 [物書きチャリダー日記]
今期はどの回もすばらしい感じだけど、そのまま最後までやってくれるのかな?特に絵がね。★【初回予約のみ】アリア社長ハンドタオル付!(外付け)ARIATheORIGINATIONNavigation.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。アテナさんが記憶喪失に!まさかのバナナの皮を踏...... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 01:14

» ARIA The ORIGINATION 第8話 「その 大切な人の記憶に…」 [のらりんクロッキー]
待ってましたアテナお当番回。アテナしゃべってるよ~。よかったね、とも子さん(笑)。 アリスがアテナのことを本当はどう思ってるのか?を確かめるためにわざと記憶喪失のフリをするお話。 アテナ、ほんとはテキパキ動けるのね… テキパキしない理由が、 「とっても疲れるの... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 06:55

» ARIA The ORIGINATION #8 [日々の記録 on fc2]
アリスとアテナがピクニックに出かけることになりました。ピクニックが楽しみで、前の晩からアリスはいろいろと計画を練って楽しみでなりません。しかし、当日になってアテナさんは急...... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 07:35

» ARIATheORIGINATION第08話その大切な人の記憶に… [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
 アリスからアテナさんと二人でピクニックに出かける、と聞いて灯里と藍華はびっくり。アリスは知らないけれど、それはシングル試験なのかも!?そんな二人の驚きをよそに、アリスは楽しみに胸を膨らませます。でも肝心のその日、アテナさんは急な仕事でピクニックは中止に...... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 08:44

» ARIA The ORIGINATION 第08話「その 大切な人の記憶に…」 [エンドレス・ナイトロード]
ARIA The ORIGINATION 第08話「その 大切な人の記憶に…」 [続きを読む]

受信: 2008/02/27 09:24

» ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」 [ネギズ]
突然、アテナ先輩が記憶をなくしてしまう。 取り乱しどうしていいか分からなくなるアリス。 アリスがアテナに対しての本当の気持ちは? [続きを読む]

受信: 2008/02/27 09:30

» ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 今回、アリスは、アテナさんとのピクニックを楽しみにしていましたが、前日もアテナさんは忙しく、当日も朝一で仕事が入ってしまったようで、二人はすれ違い。 会話すら満足にできないまま。 アリスは、自室で、ま....... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 14:01

» ARIA The ORIGINATION 第8話 「その 大切な人の記憶に…」 感想 [AAA~悠久の風~]
想い出は一つ残らず宝箱にしまっておきたい。。。鍵が開かなくなったら終わりだけどね [続きを読む]

受信: 2008/02/27 17:34

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第8話 「その 大切な人の記憶に…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The ORIGINATION Navigation.1 アリスからアテナさんと二人でピクニックに出かける、と聞いて灯里と藍華はびっくり。アリスは知らないけれど、それはシングル試験なのかも!?そんな二人の驚きをよそに、アリスは楽しみに胸を膨らませます。でも肝心のその日、アテナさ...... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 18:26

» ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に・・・」 [ミルクレモンティー]
どちら様で?  ってことでアテナさんの記憶喪失話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!  アテナさんとピクニックに行く約束をしたアリス。 そりゃもうワク(*´д`*)テカ  どんだけ楽しみにしてんだと突っ込みたくなるほどうかれるアリス。  準備万端、あとは当日...... [続きを読む]

受信: 2008/02/27 22:06

» ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に・・・」 [アニメ-スキ日記]
原作は8巻 Navigation37「記憶喪失」です。 オレンジぷらねっと姉妹の [続きを読む]

受信: 2008/02/27 22:12

» ARIA The ORIGINATION 第8話「その 大切な人の記憶に…」 [明善的な見方]
前々回に引き続いて、今回も大変おいしくアリスをいただきました(●´Д`) [続きを読む]

受信: 2008/02/27 23:14

» ARIA The ORIGINATION 第8話 [パズライズ日記]
今回は、アテナが転んで記憶喪失になってしまう話。 まさかそれがアテナがアリスの気持ちを確かめるためについた嘘だったとは驚きました。 というか、アテナもドジせずちゃんとしようと思えば出来るんじゃないですか(笑)。 アテナの久々の休日ということでアリスが誘....... [続きを読む]

受信: 2008/02/28 22:36

» ARIA The ORIGINATION 第8話 「その 大切な人の記憶に・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
記憶喪失。 [続きを読む]

受信: 2008/02/29 00:57

» ARIA The ORIGINATION 第8話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「その 大切な人の記憶に…」 アテナさん大暴走? [続きを読む]

受信: 2008/02/29 19:36

« BAMBOO BLADE 第二十一話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二十一話 »