« うみねこのなく頃に Ep2考察 礼拝堂 | トップページ | シゴフミ 第一話 »

2008/01/06

ハヤテのごとく! 第四十話

 ナギが注意されることもなく、テレビから離れてソファーで見てる…成長したなぁ。

 漫画で恋人同士の初日の出を見たナギは早速それを実行に。

 二人きりで見たいので、車もヘリも使えないから自転車。しかも二人のり。練馬から九十九里浜まではおよそ100キロ。ハヤテなら1時間くらいで着くんじゃないか?とか。
 ナギ、天才なんだからそれが時速何キロかは分かってるよね?(--;;;

 いざ出発すれば、この自転車には暖房はないのか?とか言い出すし。ミニスカは確かに無謀だわな。結局、デパートで屋形車(自転車仕様)をご購入。これでますますハヤテの負担が(^^;

 首都高バトル。ってことは100キロ以上出してる?買い取ったらしいから法定速度関係なしだし自転車でも問題なし…力業だなぁ(--;

 ようやく辿り着いた物の、初日の出の頃にはナギは熟睡中。起こしても殴られそうだし、起こさなかったら後で何故起こさなかったとか言われそう…結局寝ている家にマリアに渡された金で帰ってきたのだろうか?

 漫画を一目見ただけでナギの行動を看破したマリアさんも流石だ。

 Bパートは停電話。ハヤテは離れにあるブレイカーを上げに行くことに。外は大雪。敷地内とはいえ、広大すぎて十分遭難可能とか。

 暗くて怖いならゲームなんかせずに寝てしまえ…怖くて寝られないのか(--;

 咲夜、お笑いに命張ってるよなぁ…ブレイカーが落ちたのはこの降雪機のせいかい!!

 温泉で暖まっていこうというハヤテ。ハヤテは気遣いのつもりだけど、咲夜にとっては女と意識してくれてないと言うことでご立腹。ハヤテを温泉に突き落とした上、自分も飛び込んで当ててんのよ!?

 で、ハヤテが意識したらしたで急に恥ずかしくなるとか…可愛いなぁ。あと着エロ(笑)

 ブレイカーは上げた物の、濡れた服のままで凍死寸前のハヤテ。咲夜とその執事に助けられたのもつかの間、不用意な寒いギャグで咲夜の怒りを買い置いてきぼりに。
 咲夜、厳しすぎ。死にかけのうわごとくらいスルーしてあげようよ…ホントに死ぬぞ?

 ようやく原作と時間軸が合って、これからは今まで温存していた原作話のオンパレードとか。
…要するに第3クールは壮大な時間稼ぎだったのか?

|

« うみねこのなく頃に Ep2考察 礼拝堂 | トップページ | シゴフミ 第一話 »

終了・は ハヤテのごとく!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/17596715

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第四十話:

» ハヤテのごとく!第40話おせちもいいけどハヤテもね [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「あけましておめでとうございます。新春かくし芸から始まったハヤテのごとく!」「第40話おせちもいいけどハヤテもね」「法定速度は守ってますよっ」「ここで年明けの初日の出ネタを持ってきたか」「…自転車で牛車を引張るなんて相変わらず無茶をするわねハヤテは」「よ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 14:23

» ハヤテのごとく!「おせちもいいけどハヤテもね」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ハヤテのごとく! 06川口敬一郎発売日:2007-12-21価格面白い面白いアニメをつくろうという監督やスタッフのみなさんの熱意が伝わってくる。まぁ話が多いだけにたまにちょっと微妙な回もあったりするがそれでも全体的に見てこのアニメはかなりの良作だと思う。それなりの知識が...... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 14:25

» ハヤテのごとく! #40「おせちもいいけどハヤテもね」 [ラピスラズリに願いを]
ハヤテのごとく!ジャイアントが始まりますよ(ねーよw) 最終クールの4クール目もgdgdよろしくお願いします。 ではハヤテのごとく!感想で... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 14:35

» ハヤテのごとく!・第40話 [たこの感想文]
「おせちもいいけどハヤテもね」 冒頭の挨拶のところで、4クールものなんだなぁ…と [続きを読む]

受信: 2008/01/06 14:42

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [SeRa@らくblog]
新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見ようと言い出したナギ。 ナイショなので九十九里浜100キロを自転車で行けって…ハヤテは大... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 14:51

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [パプリカさん家のアニメ亭]
ハヤテのごとく公式サイト やっと三箇日気分が抜けたころに、初日の出とか言われると結構辛いかも; 大晦日の夜、マリアはナギに初日の出を見に行ってはどうかと進めるが、アニメ三昧な年末年始は日本の誇る文化だとして、行かないと突っぱねるナギ。しかし、気分は読ん....... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 16:28

» ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね [だってアニメが好きだから]
ハヤテのごとくジャイアント 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》 [続きを読む]

受信: 2008/01/06 16:52

» ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想 [タカヒナの乱雑日記]
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」の簡易感想 [続きを読む]

受信: 2008/01/06 16:56

» アニメ今週のヒナギク様40 [ヒナギク様をみてるっ!?]
ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のヒナギク様 [続きを読む]

受信: 2008/01/06 16:56

» ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね [スローボール]
 OPが二番に変更、そしてテレビ東京ならほぼ確実にやる1クールごとにED変更はやはり予想通りでした、EDは普通でしたね。【内容】ハヤテごとくジャイアント・・・?ウルトラマンすぎるぞ、絵がwww九十九里浜で、初日の出を見ようというもの。ナギが恋愛漫画を見て、影...... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 17:12

» ハヤテのごとく!。。。。 第40話 おせちもいいけどハヤテもね [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 1/28 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. 『 正月って こんなつまらん番組しかないのか?』 『お節もいいけど○レーもねっ て言うくらいですから 』 [続きを読む]

受信: 2008/01/06 18:06

» ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 [のらりんクロッキー]
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか? 今回は2本立ての形でお話が... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 21:36

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想 [AAA~悠久の風~]
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2008/01/06 21:50

» 新年1発目ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門・ハヤテのごとく!と魔法先生ネギま!の感想]
久しぶりに安心してハヤテのごとくが見える。 今回は「7巻2話」「2巻3話」の内容を忠実に再現された 「イナーシャルドリフトぉ!」この声目覚ましに入れて売ってたら俺買う(笑)もーアニメでどんだけ聞きたかったか 「ってこれ降雪機じゃないですかー!そしてそんなと..... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 23:00

» ハヤテのごとく! 第40話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第40話『おせちもいいけどハヤテもね』 OPは2番と思われる変更でまあ大きな変化もなく いよいよ4クール目に突入したわけですが、 同じ作品を見続けるのはさすがにちょっと疲れますね。 そんなことをぼやきつつもやはりアニメはいい。 おせちなんかよりもよっぽど。 くだ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 23:13

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [明善的な見方]
ハヤテ「4クール目は、原作ファンの方々も安心のエピソードが満載らしいですよ」 ナギ「まぁ、あんまり信用できんな」 信用させろYO!www [続きを読む]

受信: 2008/01/06 23:17

» ハヤテのごとく! 第40話 [パズライズ日記]
今回は、咲夜が巨大送風機を従え三千院家を訪ねるお話でした。 咲夜大好きな身としてはBパートだけでもいいのですが、でも前半も楽しかったです。 どちらもテンポが良くてイイ感じでした。 公式的にもあまりアテにならない原作準拠宣言、一般には嬉しいんでしょうがア....... [続きを読む]

受信: 2008/01/07 00:03

» 今週のハヤテのごとく!(アニメ第40話) [サクラ咲く夜に]
第40話 それはD食2のように雪原を進むミッション さーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってる アニメ版ハヤテのごとく!... [続きを読む]

受信: 2008/01/07 00:10

» ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 [Dream of hetare the world 跡地]
大晦日と正月。 [続きを読む]

受信: 2008/01/07 01:11

» ハヤテもいいけどおせちもね [銀河後悔日誌]
 1月6日放送分、『ハヤテのごとく!』第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新  OP前。“恒例”のかくし芸大会…という。去年の4月に始まったんですけど(笑)。今回のタイトルは、「おせちのいいけどカレーもね」... [続きを読む]

受信: 2008/01/07 01:13

» ハヤテのごとく!#40 おせちもいいけどハヤテもね [サブカルなんて言わせない!]
お正月ネタ ナギのわがままでハヤテと二人で九十九里浜に行くことに 溝落としとかDBとかw 久々だからかなハヤテのパロネタと若本ボイスは面白いな 咲夜のサービスシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━ あのお方が大興奮していらっしゃることでしょうねww EDが変わってるー(;゜д゜) IKUって誰だ?アイブの新メンバーか? 今回は若本ボイスがいつもより多くて個人的に満足だ... [続きを読む]

受信: 2008/01/07 02:44

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [ネギズ]
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違 [続きを読む]

受信: 2008/01/07 10:23

» ハヤテのごとく 40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 [ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)]
今年初めてのハヤテです。 [続きを読む]

受信: 2008/01/07 17:27

» ハヤテのごとく! 第40話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第40話、「おせちもいいけどハヤテもね」。 原作コミックは未読です。 [続きを読む]

受信: 2008/01/07 19:16

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [Heart of the Daze]
いや〜今回も咲夜が可愛かったですねぇ〜。 「わたしはもっとペッタンで髪が長いほうが」 シコシコシコ 「僕はもっと... [続きを読む]

受信: 2008/01/07 20:26

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [紅蓮の煌き ]
ハヤテのごとく! 06(2007/12/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!40話の感想です。 やっぱりマリアさんは最高なのですよ♪ [続きを読む]

受信: 2008/01/07 23:26

» ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 [初音島情報局]
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008/01/10 15:51

« うみねこのなく頃に Ep2考察 礼拝堂 | トップページ | シゴフミ 第一話 »