« BAMBOO BLADE 第十六話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第十六話 »

2008/01/22

ARIA The ORIGINATION 第三話

 夏が近づいてきたネオヴェネツィア。街では建物の改修工事がそこかしこで行われていた。

 カフェ・フロリアンの中を見たことの無かった灯里は、これを機に藍華とアリスと一緒に中を見に行くことに。

 その途中で出店で綺麗な瓶に入ったチョコを売るパティシエを見かけた灯里。それを買った子供の一人が転んで瓶を割ってしまったのを見て、「チョコも可哀相」と呟く。そんな何気ない一言がパティシエに影響を。

 次の日から、出店を出さなくなったパティシエ。そして、そこかしこで姿を見かけるように。どうして店を出さなくなったんだろう?と心配になる灯里だったが…

 灯里の言葉で、お客さんを笑顔にしてあげたいという気持ちを思いだしたパティシエは街を回って、その思いを届ける方法を考えていたらしい。そして、落としても大丈夫なようにラッピングを改良。

 周りの人々から学ぶ者から、誰かに影響を与える者に。そんな灯里の成長が垣間見えるエピソード。念願のプリマへ着実に近づいて行ってる証かな。

|

« BAMBOO BLADE 第十六話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第十六話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

チョコが可哀想、っていう言葉が出てくるのは灯里ならではですよね。しかも何気なく。灯里にとってはそれがきっと当たり前。
そんな彼女の当たり前から人が影響されていくっていうのは、きっと大切なこと。まぁ、一番灯里の素晴らしさを間近で感じてるのはアリシアなんでしょうけど(笑)

投稿: 空理空論 | 2008/01/24 21:45

>空理空論さん

 灯里の純粋さに周りが影響されていく様子は見ていてとても心が温まりますね。

恥ずかしい台詞禁止!!(笑)

投稿: 藤ゆたか | 2008/01/24 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/17788447

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第三話:

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 今回は、本作の基本に立ち返った内容でしたね。マンホームからそのまま移築して来た建物の補修工事を行うという新聞記事から始まったわけですが、その、補修期間中におけるそれぞれの建物のオーナーの想いを見せてい....... [続きを読む]

受信: 2008/01/22 22:54

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [SeRa@らくblog]
ずっとある当たりまえ…。 地球から移築してきた古い建物や絵画たち…。 いつも変わらず美味しいカフェラテ。広場で売ってるチョコ…。 みんな作った人の想いがこもってる素敵な当たりまえ。 当たりまえといえば、... [続きを読む]

受信: 2008/01/22 23:00

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [明善的な見方]
「恥ずかしいセリフ禁止!」 キタ━━━(*´∀`*)━━━!!! [続きを読む]

受信: 2008/01/22 23:21

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いを…」 [よう来なさった!]
「恥ずかしいセリフ禁止!」これよく聞くけど、 元ネタは藍華のセリフなんですね・・・始めてしりましたw [続きを読む]

受信: 2008/01/22 23:22

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」感想 [AAA~悠久の風~]
あなたはどんな時に笑顔になりますか? [続きを読む]

受信: 2008/01/22 23:42

» ARIA The ORIGINATION 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The ORIGINATION第3話、「その こめられた想いは…」。 コミック版は未読です。 [続きを読む]

受信: 2008/01/22 23:52

» ARIA O なんだか必要なさげな第3話解説 [けー猫にっき]
ARIA The ORIGINATION テレビ東京 02:00~02:30 第3話「その こめられた想いを…」 脚本=藤咲あゆな 絵コンテ=名取孝浩 演出=花井宏和 作画監督=中野彰子、松岡謙治 今その場所にあるのが「あたりまえ」な風景。昔から続いてきた普通の景色は、色んな人の思いや努... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 00:21

» ARIA The ORIGINATION 3話 『その こめられた想いは 』 [欲望の赴くままに…。]
おバカなとこもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!  むしろこれもチャームポイントですよねw天井に突いてる換気用のプロペラをずっと見ていて目が回ったらしいです(*´艸`) 灯里達よりもついついアリア社長やヒメ社長、まぁ... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 01:14

» ARIA The ORIGINATION第3話感想 [静夜詩]
ARIA The ORIGINATION『そのこめられた 想いは・・・・』感想 ネオ・ヴェネツィアでは今日も街のあちこちで建物の修復が行なわれています。そんな建... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 04:06

» ARIA The ORIGINATION第3話感想 [静夜詩]
ARIA The ORIGINATION『そのこめられた 想いは・・・・』感想 ネオ・ヴェネツィアでは今日も街のあちこちで建物の修復が行なわれています。そんな建... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 04:07

» ARIA The ORIGINATION #3 [日々の記録 on fc2]
今回は、人を笑顔にするお仕事のお話でした。ネオ・ヴェネツィアでは初夏のような暖かい日が続き、街のあちこちではマンホームから移築された建物の補修工事が行われています。そんな...... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 07:01

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [ネギズ]
まったり癒しアニメの第5話〜 [続きを読む]

受信: 2008/01/23 08:41

» ARIA The ORIGINATION 第3話『その こめられた想いは…』 [ゴン太の毎日アニメ日和]
{{{ ARIA The ORIGINATION 第3話『その こめられた想いは…』 }}} 初夏のようなひと時 ネオヴェネチアは補修工事ブーム? 街へと繰り出した仲良し3人娘はチョコを売るパティシエのお兄さんと出会う そのとき、壜詰めされたチョコを割ってしまう子供 お兄さんは新しいチョコを子供にあげるが、灯里はそのまま散らばったチョコを見て「かわいそう」と。 それからなんとなくお兄さんが気になる灯里 あれ以来チョコのお店を出していないお兄さんをサン..... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 09:11

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA(11) (BLADE COMICS) ネオ・ヴェネツィアでは、今日も街のあちこちで建物の修復が行なわれています。そんな建物の話題で盛り上がった灯里たちが、カフェ・フロリアンへお茶をしに行く途中、広場の露店できれいなガラス瓶に入ったチョコレートを売っている青年に出会い...... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 12:33

» ARIA THE ORIGINITION 第3話「そのこめられた想いは…」 [月の満ち欠け]
まったりゆったりなネオべネッチアの街は、補修工事がされているところが多かったりします。 マンホームからそのまま移築された建設物の中には灯里がよく知ってる場所が… [続きを読む]

受信: 2008/01/23 19:05

» ARIA The ORIGINATION第3話「その こめられた想いは・・・」 [全て遠き理想郷?なブログ]
まぁ社長が笑ったらたしかに怖い(^^; でもちょっと見てみたいかも!? [続きを読む]

受信: 2008/01/23 19:08

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [のらりんクロッキー]
和む… これほど気持ちが穏やかになれるアニメはそうそうないと思います。 今回もたっぷり癒されました。 アリア社長たまらん。「にゃんにゃんぷうパーフェクト」のガイドブック発売に大喜びのアリア社長。新聞もきちんと目を通してさすが社長さんです。 3大妖精の出番はアリ... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 19:57

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いを…」 [ミルクレモンティー]
にゃんにゃんぷうパーフェクトガイドブック ってのが激しく気になるが、 それよりアリスの顔がデッカイでつ。  マンホームからそのまんま建築物をネオベネツィアに持ってきた  ってことで、どんな方法だよと突っ込みたくなりますが、街中改修  工事真っ只中。 ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 22:26

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [恋華(れんか)]
ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは…」 [続きを読む]

受信: 2008/01/24 11:10

» ARIA The ORIGINATION 第03話 「その こめられた想いは…」 観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
恥ずかしいセリフ禁止解禁!\(^O^)/ 第3話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2008/01/24 15:24

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いは・・・」 [電撃JAP]
博士「儂もパシティエになって     ょぅι゛ょ達に大人気!!」 助手「超犯罪発言禁止!!!」 [続きを読む]

受信: 2008/01/24 19:24

» ARIA The ORIGINATION 第3話 [パズライズ日記]
今回は、パティシエのアンリと会う話。 灯里がカフェ・フロリアンの店内に入ったことが無いとは驚きました(笑)。 店長とも顔なじみなのに、いつも外でばかりだったんですねぇ。 アリア社長のにゃんにゃんぷうな踊りは久々(笑)。 でも新聞を色々しっかり読み込んで....... [続きを読む]

受信: 2008/01/24 22:08

» ARIA The ORIGINATION 第3話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「その こめられた想いは…」 金の波 千の波新居昭乃 保刈久明 JVCエンタテインメント 2008-01-23売り上げランキング : 115Amazonで詳しく見る by G-Tools サンマルコ広場で灯里達が出会ったパティシエの青年。 彼は灯里の何気ない言葉に何か感じるものがあったみたいです..... [続きを読む]

受信: 2008/01/24 22:16

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いを…」感想 [ミーハー日記]
第3話です [続きを読む]

受信: 2008/01/24 23:30

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いを…」感想 [ミーハー日記]
第3話です [続きを読む]

受信: 2008/01/24 23:32

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いを…」感想 [ミーハー日記]
第3話です [続きを読む]

受信: 2008/01/24 23:36

» ARIA The ORIGINATION 第3話「その こめられた想いを…」感想 [ミーハー日記]
第3話です [続きを読む]

受信: 2008/01/24 23:39

» ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは…」 [ゼロから]
久しぶりのARIAです。雰囲気は、依然と同じですね。 [続きを読む]

受信: 2008/01/25 22:23

» ARIA The ORIGINATION 第3話 「その こめられた想いは・・・」 [Dream of hetare the world 跡地]
当たり前。 [続きを読む]

受信: 2008/01/25 22:43

» ARIA The ORIGINATION 3話 [ホビーに萌える魂]
3話からですがARIA The ORIGINATIONを書かせていただきます。今回はパティシエ・アンリのお話…でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008/01/28 00:48

» ARIA The ORIGINATION 3話 [ホビーに萌える魂]
3話からですがARIA The ORIGINATIONを書かせていただきます。今回はパティシエ・アンリのお話…でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008/01/28 00:51

« BAMBOO BLADE 第十六話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第十六話 »