« BAMBOO BLADE 第十七話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第十七話 »

2008/01/30

ARIA The ORIGINATION 第四話

 予約がびっしりの予約表を見て、アリシアの忙しさを再確認した灯里。もっとアリアカンパニーの、アリシアさんのお役に立ちたい、と言い出す。

 今日は藍華もアリスも用があって合同練習も出来ない。そんな灯里にアリシアはトラゲットを勧める。

 トラゲットは二人一組で行う渡し船。シングルでもお客さんを乗せられて修行になる上、日当も出るらしい。

 トラゲットは4人一組で一つの乗り場の往復を担当。初めての灯里はコツを教えてもらいつつ三人の現状を聞く事に。

 トラゲットはお客さんは立ち乗りで荷物をたくさん持っている人もいるからバランスの取り方がいつものゴンドラとは違う。そして渡し船という性質上、常連が多い。灯里以外の三人は顔見知りも多いよう。

 プリマ昇格試験に落ちたばかりで落ち込んでる。でも、その内立ち直って、もっともっと修行して再チャレンジをと思っている者。

 プリマにはならない。地域密着のこのトラゲットが好きだからトラゲット専門になると決めている者。

 そして、プリマ昇試験に挫折し、諦めてトラゲットに身を埋めようとしている者…

 三者三様。その三人から見ても、灯里の技術は目を見張る物があるらしく、プリマ間近と太鼓判を押されるが灯里本人はアリシアさんから昇格試験の話が出ないのはまだまだ自分が未熟だからなのだと思っていて。

 いつも同じメンツとばかり練習していて、自分の実力がどれくらいになったのか分からなかった灯里。でも、いつもの違うシングル同士の交流は自分の位置の確認とともに同じシングルでも目指す方向や考え方に違いがあるのだと知ることが出来て、とても勉強になったんじゃないかなと。
 プリマを諦めてた娘も再びやる気を出したみたいだし、よかったよかった。

 アリアカンパニーの収益考えるとトラゲット派遣を何で今までしなかったのだろう?と思っていたけど、灯里がこっちに行っちゃうと雑務とかサポートする人間が居なくなっちゃうのか(^^;
 灯里ってアリアカンパニーにとって貴重な人材だったんだな。焦る必要ないじゃないか。アリシアはこれを気付かせたくてあえて、ってところ?

|

« BAMBOO BLADE 第十七話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第十七話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
3期は毎回ハイクオリティで次回も楽しみです。
灯里のキャリア、シングルでは浅いんですね。大ベテランのシングルとかいそう…
ゲスト陣が豪華でした。姫屋はボスが晃だからあゆみみたいな元気な子が多そうですね。

投稿: のらりんはうす | 2008/01/30 07:25

>のらりんはうす さん
 TBの調子が悪いようで度々申し訳ないです。

 毎週最終回クオリティですね♪
 
 作中でも言ってたようにシングルと言ってもピンキリみたいですし、プリマ試験を受けてないだけで、実力ならプリマレベルの人も大勢いそうです。

 姫屋は晃のおかげで乗りが体育会系かも。となると、アリアカンパニーとオレンジプラネットは…(笑)

投稿: 藤ゆたか | 2008/01/30 22:50

シングル達のお仕事。夢について語るのがいかにも灯里らしいというか、技術面以上に、他のシングル達に影響を与えたんじゃないかと思いました。
アトラもあゆみも杏も、夢を見始めた時がスタート、という言葉にはかなり励まされたんじゃないかと(個人的にも、好きなフレーズです)

>となると、アリアカンパニーとオレンジプラネットは…(笑)
アリアカンパニーは……まぁあの通りですが(爆)オレンジぷらねっとの場合、人数がとにかく多いのと、短期間に急成長を遂げたなりのシステムもあり……(厳しい面々が結構いそうですね)

投稿: 空理空論 | 2008/01/31 00:45

>空理空論さん

 灯里にとっても他の三人にとても今回のことは大きなプラスになったみたいですね。

 オレンジプラネットは急成長株でしたね、そういえば。となると野心や我の強い人も結構いそう…そのTOPがあのアテナだというのはかなり凄いことなのかも(^^;

投稿: 藤ゆたか | 2008/01/31 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/17893388

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The ORIGINATION 第四話:

» ARIA The ORIGINATION「その 明日を目指すものたちは・・・」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ARIA(10) (BLADE COMICS)天野 こずえ価格アリシアさんは、天野こずえ先生である。生き方が変わります。僕は気付きました。台詞を読んでいて気付いたと言う事は、僕はそれを全く出来ていないし、考える事もしていなかったと言う事。大事なのは自分と接している限り、その相手....... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 00:40

» ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00〜(初・26:30〜)   テレビ愛知 : 01/07 26:35〜   テレビ大阪 : 01/09 26:25〜   AT-X : 01/10 10:30〜   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載中....... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 00:52

» ARIA The ORIGINATION 第4話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The ORIGINATION第4話、「その 明日を目指すものたちは…」。 コミック版は未読です。 [続きを読む]

受信: 2008/01/30 01:02

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 [SeRa@らくblog]
チャレンジしたいと思った時が真っ白なスタートです――。 大忙しで休みも満足にとれないアリシアさん。 もっと役に立ちたいという灯里に、薦められてトラゲットをやってみることに。 そこで灯里は、明日を目指すシン... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 01:54

» ARIA The ORIGINATION 第4話 「その明日を目指すものたちは・・・」 [アニメ-スキ日記]
原作にあるNavigation48「トラゲット」のお話。 もっとアリシアさんのお [続きを読む]

受信: 2008/01/30 03:54

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 [のらりんクロッキー]
今週もよかったあ~。 ウンディーネの仕事にもいろいろな選択肢があるんですね。 灯里のトラゲット初体験を描いたお話でした。同じシングルでもキャリアの差は結構あるようで、灯里はまだ経験の浅いシングル。藍華とアリス以外のウンディーネ達との交流も新鮮でした。 ゲスト... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 06:32

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 本作は、第1期から「まったり」な「癒し」系アニメではなく、第3期の本作になって、それを明確にしてきたとずっと書いてきましたが、まさんに今回、今までの前3話よりはっきりとそのメッセージを打ち出してきまし....... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 06:51

» ARIA The ORIGINATION #4 [日々の記録 on fc2]
自分がアリアカンパニーのお役に立っているのか疑問を感じてしまった灯里。そんな灯里に、藍華やアリスは容赦ない励まし(?)をしてくれます。(^^;悩んでいる灯里に気がついたアリシア... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 07:22

» ARIA The ORIGINATION・第4話 [たこの感想文]
「その 明日を目指すものたちは…」 アリシアさんのスケジュール管理をしていてふと [続きを読む]

受信: 2008/01/30 07:28

» ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 感想 [AAA~悠久の風~]
あまり元気のない灯里。もっとアリシアさんのお役に立ちたいんです!と言いますが、も [続きを読む]

受信: 2008/01/30 07:34

» (アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA(11) (BLADE COMICS) 毎日忙しく仕事に追われるアリシアの役に立ちたいと訴える灯里は、アリシアの勧めでトラゲットの仕事をすることになった。プリマを目指すウンディーネ達と、一緒に過ごすうちに次第に灯里はその道の大変さを知ることとなる・・・。... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 15:24

» ARIA The ORIGINATION 第04話 「その 明日を目指すものたちは…」 観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
これこそがアニメ化のお手本!\(^O^)/ 第4話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2008/01/30 16:37

» ★ARIA The ORIGINATION 第04話『その 明日を目指すものたちは…』 [二次色ノート]
          井上英紀さんありがとう!! 今回は原作でも大好きなトラゲットのお話ということで楽しみに してましたけど、内容に... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 19:45

» ARIA THE ORIGINATION 第4話「その明日を目指すものたちは…」 [月の満ち欠け]
作画にめっちゃ気合はいってましたね!!綺麗過ぎて何度も巻き戻しちゃったくらい(笑) 本編もかなり励まされる内容でした。やっぱりARIAは最高ですね。 [続きを読む]

受信: 2008/01/30 21:37

» ARIA The ORIGINATION 第4話 『その 明日を目指すものたちは…』 [無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~]
~アニメ ARIA The ORIGINATION 第4話 『その 明日を目指すものたちは…』 について~【 穏やかな天気 ~爽やかな風を感じながら…~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? ネオ・ヴェネツィアは、ここの所、お天気のいい日が続いています♪... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 22:12

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 [ミルクレモンティー]
おっ!作画が神がかってないかい?  仕事がギッシリ詰まってるアリシアさんの予定を見て、半人前で  やれることが少ないけど、もっとアリシアさんの役に立ちたい、  会社のために貢献したいとボヤく灯里。 じゃあ、トラゲットでもやってみましょうか? ア....... [続きを読む]

受信: 2008/01/30 22:18

» ARIA The ORIGINATION  第04話  「その 明日を目指すものたちは…」 [神奈川辺境交通(かなへん)]
今回は"Traghetto"のお話。 [続きを読む]

受信: 2008/01/31 00:08

» ARIA The ORIGINATION 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 [ゼロから]
トラゲット(TRAGHETTO)に挑戦する水無灯里。なんだか頼りない感じがするけど。 [続きを読む]

受信: 2008/01/31 00:10

» ARIA The ORIGINATION 第4話 [パズライズ日記]
今回は、灯里がトラゲットに挑戦する話。 ウンディーネには観光案内だけではなくこういう仕事もあったんですねぇ。 シングル2人で担当する地域密着型、これも十分大事なお仕事。 毎日ホント忙しいみたいのアリシア。 三大妖精と呼ばれるだけあって毎日予約でいっぱい....... [続きを読む]

受信: 2008/01/31 07:42

» 嗚呼、青春の日々!(ARIA3rd第3話&第4話) [BLOG不眠飛行]
『ARIA The ORIGINATION』の第4話です。今回の見どころは初登場の片手袋三名、あゆみ、アトラ、杏。 [続きを読む]

受信: 2008/01/31 08:54

» ARIA The ORIGINATION 第4話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「その 明日を目指すものたちは…」 ARIA(10) (BLADE COMICS)天野 こずえ マッグガーデン 2007-03-30売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日もアリアカンパニーは大盛況。 ほとんど休み無しで働くアリシアさんを見た灯里は、自分がもっと..... [続きを読む]

受信: 2008/02/01 20:21

» ARIA The ORIGINATION第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 [kasumidokiの日記]
- アニメ - ARIA 発言者:→宵里、→春女です。 「虎ゲットって聞こえた。ど [続きを読む]

受信: 2008/02/01 23:01

» ARIA The ORIGINATION 4 [MEGASSA!!]
= 第4話 「その 明日を目指すものたちは…」 = {{{これは神回決定でしょう。あまりにもすべてりクオリティがよかったので記事化。 今期は全体的に作画がよいが、この4話は素晴らしかった。 どこで止めてもキャプできそうな品質です(笑) そしてストーリーもアリア流の元気が出る仕上げ。 1期の頃からのこだわり、OP中でも話が進むのはお約束。 これは他のアニメと比べてもお得感が強いです。 アリア社長はますます人間っぽくなってきました。もはや猫じゃねぇ!! 今..... [続きを読む]

受信: 2008/02/02 23:51

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」感想 [ミーハー日記]
第4話です [続きを読む]

受信: 2008/02/03 13:13

» ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは・・・」 [電撃JAP]
博士「千葉の虎刈りwww」 助手「めがっさ古い台詞禁止!!」 [続きを読む]

受信: 2008/02/03 20:49

» ARIA The ORIGINATION 4話 [ホビーに萌える魂]
ARIA The ORIGINATIONの4話は、灯里がトラゲットの仕事に初挑戦です。 [続きを読む]

受信: 2008/02/04 01:14

« BAMBOO BLADE 第十七話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第十七話 »