« みなみけ 第十三話 | トップページ | 2008冬の新番組 »

2008/01/02

2007秋期(10-12月期)終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)」さんで始まった2007秋期(10-12月期)終了アニメ調査に参加。

【評価基準】

S:とても良い(第3回より追加)

A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)
x:視聴なし(初期値として入力済み)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

※今回のみの注意点:

ひぐらしのなく頃に解は、放送状況に応じてどちらか一方に 評価をつけて下さい。

  • (全話放送): 全24話放送を見ることが可能だった方(放送またはネット配信)
  • (打ち切り地域): 放送打ち切り後、見る手段がなかったため、見ていない方

2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)

01,もやしもん,F
02,電脳コイル,x
03,げんしけん2,A
04,バッカーノ!,x
05,まめうしくん,x
06,こどものじかん,Z
07,スカイガールズ,F
08,プリズム・アーク,E
09,流星のロックマン,x
10,みなみけ(童夢版),A
11,Myself ; Yourself,C
12,ご愁傷さま二ノ宮くん,F
13,一期一会 恋バナ友バナ,x
14,D.C.II -ダ・カーポII-,D
15,BLUE DROP -天使達の戯曲-,B
16,ef - a tale of memories.,B
17,レ・ミゼラブル 少女コゼット,x
18,スケッチブック -full color's-,A
19,ナイトウィザード The ANIMATION,F
20,MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-,x

(以下、注意)
21,GR -GIANT ROBO-(地上波初放送),x
22,シュガーバニーズ(9月終了),x
23,最終試験くじら(NET配信),x
24,ひだまりスケッチ 特別編,x
25,ああっ女神さまっ 闘う翼,x

(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
26,ひぐらしのなく頃に解(全話放送),B
27,ひぐらしのなく頃に解(打ち切り地域),x



{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)

{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)

01,もやしもん
 見切りではなく見逃しが多い方。時間的に録画しなくても見られると油断したまま、そのまま忘れてたり…評価は高かったようなので不覚としか。

03,げんしけん2
 身に覚えがありすぎてうかつに突っ込むと全部自分に返って来るという恐ろしい作品。笹原と荻上さんの関係にはやきもきしっぱなし…そしてそのままお預け。続編はどこ!?(T-T)

08,プリズム・アーク
 初回でいきなり最終決戦…そして結局そこには繋がらずに終了という全力で投げっぱなしをかました作品。パンツアニメとして何も考えずに見ていればそこそこ楽しめたかも?

10,みなみけ(童夢版)
 キャッチフレーズそのままの捕らえどころのない作品。でも、どこか根本的なところがずれている雰囲気をとても楽しめた。このまま同じスタッフで続けても良かったような…おかわりが終わった後にどういう評価になっているかな?

11,Myself ; Yourself
 あおいの声でまくし立てられていた頃はまさかこんな鬱展開が待っているとは思わなかった。そりゃまあ、トラウマになるよなぁ…

14,D.C.II -ダ・カーポII
 はいはい、みなつ、良かったね。以上。

15,BLUE DROP -天使達の戯曲-
 赤面百合アニメ。クォリティは今期TOPクラス。アニメ単体で一旦の結末が付いていればもっと高評価をつけても良かったんだけど、あくまでアニメのみで評価するスタンスを貫くと評価を下げざるを得ない。原作読んでいる方にはきっと感慨深い物もあったんだろうなぁとか。

16,ef - a tale of memories
 途中でこれ鬱エンドまっしぐらだろ?と思っていたら、まさかあそこから全員に何とか希望の持てる結末を用意できるとは…その点を評価。

18,スケッチブック -full color's-
 ゆったりまったりマイペースな空のペースにいつの間にか巻き込まれていた。あと、ねこねこの日のシュール具合が秀逸だった。

26,ひぐらしのなく頃に解(全話放送)
 鷹野の過去、そしてカケラ紡ぎ辺りまでは文句なくA以上だったんだけど、それ以降はすじを追うのが精一杯のダイジェスト化。せめて後2話、いや1話余裕があればと悔やまれる。カットしないで!富竹が殺され続けた百年の末に到った答えをカットしないで~!!(T-T)

|

« みなみけ 第十三話 | トップページ | 2008冬の新番組 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了アニメ評価」カテゴリの記事

コメント

ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、2/2の予定です。

投稿: アニメ調査室(仮) | 2008/01/05 10:24

>アニメ調査室(仮)さん

お疲れさまです。結果発表、楽しみにしています。

投稿: 藤ゆたか | 2008/01/05 18:01

再び、失礼します
第8回調査を始めてみました 結果発表は2008/5/3予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

投稿: アニメ調査室(仮) | 2008/04/06 13:25

>アニメ調査室(仮)さん

 了解です。今回も参加させていただきます♪

投稿: 藤ゆたか | 2008/04/07 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/17555675

この記事へのトラックバック一覧です: 2007秋期(10-12月期)終了アニメ調査:

» 2007年10-12月期終了アニメ評価 [Selidian]
次期クールのアニメが始まるまではしばらくはアニメの振り返りです。アニメ調査室(仮)さんのアンケートに答えてみました。=第7回調査(2007年10-12月期、終了アニメ評価アンケート)=-評価条件-だいたい80%以上視聴した作品について、作品の評価をS,A-Eでお答えください。...... [続きを読む]

受信: 2008/01/02 20:19

» 終了アニメ評価。 [SeRa@らくblog]
今期の番組も全て終了。 最終回まで見た個人的な評価のまとめです。 結果…9勝4敗2分け。 来期に継続するものにも評価低いものが多く、不作な印象な第4クールです(;_;) ... [続きを読む]

受信: 2008/01/02 21:09

» 第7回2008冬調査 [恋華(れんか)]
アニメ調査室(仮)さまの第7回2008冬調査に参加 [続きを読む]

受信: 2008/01/02 23:46

» 2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品) [パズライズ日記]
「アニメ調査室(仮)」さんで始まった2007冬期(10-12月期)終了アニメ調査に参加してきました。 01,もやしもん,F 02,電脳コイル,x 03,げんしけん2,x 04,バッカーノ!,x 05,まめうしくん,x 06,こどものじかん,C 07,スカイガールズ,C 08,プリズム・アーク,A 09,流星の...... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 19:42

» 第7回2008冬調査 参加しました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
前々回に引き続き今回も遅ればせながらも参加です。 この調査は、「アニメ調査室【仮】」さまが各クール末に実施しているものでテレビ放映終了番組を評価した記事、及びコメントを集めてテレビ放映アニメの評論を集めようと言う企画です。 2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品) 01,もやしもん,x 02,電脳コイル,z 03,げんしけん2,z 04,バッカーノ!,S 05,まめうしくん,x 06,こどものじかん,z 07,スカイガールズ,z 08,プリズム・アーク,x 09,流... [続きを読む]

受信: 2008/01/11 21:14

« みなみけ 第十三話 | トップページ | 2008冬の新番組 »