« 逆境無頼カイジ 第十三話 | トップページ | げんしけん2 第十二話 »

2007/12/27

2007年アニメアウォーズ!

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの「2007年アニメアウォーズ!」という企画にお誘いいただいたので参加してみます。

・最優秀作
 「瀬戸の花嫁
 「瀬戸の花嫁」がクオリティ、全体のバランスにおいて抜きんでていたかなと。「ひとひら」、「ひだまりスケッチ」も捨てがたいところ。
コードギアス 反逆のルルーシュ」は話が完結してないのであえて対象外。

・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
 「神様家族
 相手が悪魔でもまとめて救ってしまう大甘な世界観。だが、アニメの中だけでもそんな理想の世界があってもいいよね。

・キャラ部門(男性)
 パピヨン@「武装錬金
 あの衝撃はとてつもない物が
 糸色望@「さよなら絶望先生」も捨てがたい。
 ルルーシュとオレンジ@「コードギアス 反逆のルルーシュ
…こうやって選んでみると変な奴ばかりだ(--;;;

・キャラ部門(女性)
 古手羽入@「ぐらしのなく頃に
 あぅあぅ言ってるときと、オヤシロモードのギャップがいいよね。梨花や沙都子と一緒に暮らす姿を想像すると微笑ましい。
 閻魔あい@「地獄少女二籠」には安らかに眠りについて欲しいところ
 麦チョコ@「ひとひら」にも頑張って欲しいな。

・OP部門
 アンインストール@ぼくらの
自分の命と引き替えに地球生き残りを賭けて戦うぼくらの悲壮感が漂っていて良かった。
 時空(とき)を超えて@キスダム
OPだけは良かったんだけどな…
 蒼き炎@
パンプキン・シザーズ、COLORS@「コードギアス 反逆のルルーシュ
もなかなか。

・ED部門
 モザイクカケラ@「コードギアス 反逆のルルーシュ
はエンディングへの入り方がうますぎ。
 Beautiful Amulet@「魔法少女リリカルなのはStrikesS
白い悪魔と魔王の競演(笑)

 とまあ、こんな感じで
 

|

« 逆境無頼カイジ 第十三話 | トップページ | げんしけん2 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
知らない作品もあって興味深く拝見させていただきました。
人によって色々挙げる作品に違いがあって面白いです。そんな中でもやっぱり瀬戸は評価高いですね。
急な依頼にもかかわらず参加していただきどうもありがとうございました~!

投稿: おちゃつ | 2007/12/27 21:30

>おちゃつさん

 こんばんは。こういうランキングは個人それぞれの思い入れが出て面白いですね。

 瀬戸の花嫁はレベル高かったですからね♪

 お誘いいただきありがとうございました。

投稿: 藤ゆたか | 2007/12/28 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/17489623

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年アニメアウォーズ!:

» ~2007年ウォーズ~ [月の満ち欠け]
おちゃつのちょっとマイルドなbrog様で企画された~2007ウォーズ~に参加したいと思います! この記事をみたブロガーさんが「こんなアニメ面白かったなぁ」と思い返して、記事...... [続きを読む]

受信: 2007/12/27 15:30

» 【アニメ感想系ブログ】2007年アニメアウォーズ【協同企画】 [ACGギリギリ雑記]
おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画に自主参加w 2007年放送分のアニメを部門ごとに分けて評価し、その記事を皆で楽しもうという、アニメ版ミュージックア(ry です。 [続きを読む]

受信: 2007/12/28 23:08

» 2007年アニメアウォーズ! [紅蓮の煌き ]
おちゃつのちょっとマイルドなblog様の「〜2007年アニメアウォーズ〜」という企画に参加させていただきました。 こういう企画は大歓迎ですのでよければガンガン声をかけていただける... [続きを読む]

受信: 2007/12/29 00:25

» 2007年アニメアウォーズ [翠蛇の沼]
2007年のアニメを振り返るって事で、「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さん企画の2007年アニメアウォーズやってみました。まぁ、6号さんファンの私としては2007年アニメ・オブ・ジ・イヤーと言いたいところですが(え〜2007年アニメアウォーズ〜・最優秀...... [続きを読む]

受信: 2007/12/30 00:12

» 2007年アニメアウォーズ [自堕落学生日記]
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画に便乗して僕もこの機械に今年のアニメを振り返ってみたいと思います まぁオノッチ的にはラジオやblogなどでいろいろ語っていたので過度な期待や反論はやめてください 心が折れます それではいってみましょうか ... [続きを読む]

受信: 2007/12/30 03:30

» 2007年アニメアウォーズ! [にき☆ろぐ]
先ほど評価記事をあげたのですが面白そうな企画があったので書き直したいとおもいますおちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画です〜2007年アニメアウォーズ〜・最優秀作品 ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性...... [続きを読む]

受信: 2007/12/31 00:50

» 〜2007年アニメアウォーズ!〜 2007年のアニメを振り返ります [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」の管理人おちゃつ様の企画「2007年アニメアウォーズ! 」に参加させていただくことになりました。年末にはふさわしい素晴らしい企画であると思います。というわけで早速・・・。 ・最優秀作品 「天元突破グレンラガン」 これは、...... [続きを読む]

受信: 2007/12/31 03:27

» 2007年アニメアウォーズ! [恋華(れんか)]
2007年アニメアウォーズ!に参加です^^ [続きを読む]

受信: 2007/12/31 16:42

» 2007年アニメアウォーズ! [かがみのひだまり日誌]
おちゃつのちょっとマイルドなblog 様の企画です。 こちらにも参加させて頂きました^^ 決して新年の更新ネタが無いからここまでずらしたわ... [続きを読む]

受信: 2008/01/03 19:32

« 逆境無頼カイジ 第十三話 | トップページ | げんしけん2 第十二話 »