« BAMBOO BLADE 第二話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二話 »

2007/10/09

スケッチブック ~full color's~ 第二話

 いつも右足から始める朝。でも、今日はいつもを止めて左から踏み出してみる。

 猫ウオッチング。ハーと啼くからハー。グレーだからグレ。単純明快だな。で、学校近くから空き地に戻ったら遅刻じゃないのか?

 いつもは空き地にいるミケが今日は学校に出没。鶏のピーちゃんやザリガニは大ピンチ。

 木炭パンは粉っぽくていがらっぽいと思うけどなぁ…気づかないものか?

 鯖ばかり食べさせるとザリガニは青くなる。でも、みんながパンだの卵焼きだのあげちゃってるのでまるで効果無し(^^;

 ザリガニじゃんけん。Wザリガニはともかく、ロブスターはザリガニじゃないよ?

 みんなを待ちに待たせてようやく届いた秘密兵器。石膏像はたった数秒で粉々に。ご愁傷様(--;

「いつもと違う」が楽しめるのは「いつも」がすぐそこに待っていてくれるから。

 最後はいつも通り左足から帰宅。最後の「いつもと違う」はいつもより遅い帰宅で締め。

|

« BAMBOO BLADE 第二話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二話 »

終了・す スケッチブック ~full color's~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/16714819

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチブック ~full color's~ 第二話:

» スケッチブック 〜full color's〜 第2話「いつもの風景」 [パプリカさん家のアニメ亭]
スケッチブック 〜full color's〜 いつもと違う…をテーマに、通学への第一歩をいつもとは反対の足から踏み出した今回の空。 ミケを中心とした猫たちの行動が、いつもと違うことを噛み締めながら一日を過ごすんだけど、帰宅したときは、いつもと同じ足から家の中へ…。 前...... [続きを読む]

受信: 2007/10/09 23:39

» スケッチブック 第2話「いつもの風景」 [SERA@らくblog]
”いつも”と違うを楽しめるのは、それは、すぐそこに、”いつも”が待っているから――。 空にとっての”いつも”は、猫さんのいる風景みたいです(笑) いつもと違って右足からで無く始めた朝。 いつもと違うバ... [続きを読む]

受信: 2007/10/09 23:43

» スケッチブック #2 [日々の記録 on fc2]
今回は、ちょっとしたことから「いつもと違う」日常が描写されたお話でした。猫好きの空の行動には、うれしくなってしまうものがあります。散歩などしていると、いつもと同じ、いつも...... [続きを読む]

受信: 2007/10/09 23:46

» スケッチブック ~full color's~ 第2話感想 [AAA~悠久の風~]
スケッチブック ~full color's~ 第2話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/10/09 23:51

» 家畜持参&備品破損(スケッチブック第2話) [BLOG不眠飛行]
発音?全然良くないです。聞き取れなかったから聞きなおしたんですけど、何度聞きなおしても聞きなおす度に「秘密兵器で従順な」とか「秘密兵器で純情な」とか「秘密兵器で尋常な」とか聞こえて、何のことだかサッパリわか... [続きを読む]

受信: 2007/10/10 00:28

» スケッチブック 〜full color's〜 Page.02『いつもの風景』 [よう来なさった!]
平凡な日常、いつもの習慣からちょっと外れた事をやってみる空。 ちょっと変った風景に感慨にひたり、ちょっとした発見に幸せになる。 アバンから良い雰囲気作り、これで気持ちよく本編に入っていけます。 今回は何時もとちょっと違うことをやって幸せになろう、そん....... [続きを読む]

受信: 2007/10/10 00:55

» スケッチブック 〜full color's〜 第2話「いつもの風景」 [bkw floor]
そんなとこ居るわけなかろうもー。 [続きを読む]

受信: 2007/10/10 04:49

» スケッチブック 〜full color's〜 第02話 「いつもの風景」 [アニメって本当に面白いですね。]
スケッチブック 〜full color's〜   お勧め度:普通+   [ほのぼほ]   テレビ東京 : 10/01 26:00〜   テレビ愛知 : 10/01 26:35〜   テレビ大阪 : 10/03 26:25〜   AT-X : 10/04 10:30〜   原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)   監....... [続きを読む]

受信: 2007/10/10 06:07

» スケッチブック・第2話 [たこの感想文]
「いつもの風景」 いつもの習慣。いつもの行動。それをちょっと変えてみる空。すると [続きを読む]

受信: 2007/10/10 07:55

» スケッチブック〜full color’s〜 第2話「いつもの風景」 [ネギズ]
いつもと違う1日を楽しむ空。 ほのぼのストーリ、スケッチブック第2話感想です。 [続きを読む]

受信: 2007/10/10 08:07

» スケッチブック 〜full color's〜 第02話「いつもの風景」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
スケッチブック 〜full color's〜 第02話 「いつもの風景」 評価: ── いつもと違うを楽しめるのは それは、すぐそこにいつもが待っていてくれるからで・・・ 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/10 23:12

» スケッチブック 〜full color's〜 Page.02「いつもの風景」 [電撃JAP]
この作品は絶対に大人向けである。子供視聴禁止(マテ [続きを読む]

受信: 2007/10/10 23:30

» スケッチブック-full color's- 第02話 「いつもの風景」 [神奈川辺境交通(かなへん)]
福岡県の公立校。N教組への加入率がなんと100%…。 公立校は少なくともA日新聞とN日本新聞を取って、一部ではA旗も取 っているという「左」罹った管理教育県。 [続きを読む]

受信: 2007/10/11 00:35

» スケッチブック 〜full color's〜 第2話「いつもの風景」 [恋華(れんか)]
スケッチブック 第2話「いつもの風景」 [続きを読む]

受信: 2007/10/11 16:01

» スケッチブック ~full color's~ 第1話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「いつもの風景」 テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックTVサントラ flying DOG 2007-11-21売り上げランキング : 24416Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回も感想はまとめにくい事この上ないです。 でも、作品の魅力がないと言う意..... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 19:54

» レビュー・評価:スケッチブック/第二話 「いつもの風景」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 7 / 萌え評価 14 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 11 / お色気評価 5 / 総合評価 9レビュー数 89 件 今日はいつもと違う方法で家を出た空。すると学校に向かう途中、いつも同じところで見かける猫たちの姿もない。空はいつもと違う一日が始まるのを感じていた。放課後の美術室では顧問の春日野先生が美術部の秘密兵器到着を今や遅しと待っていた。その到着まで足止めされた部員たちの前にミケが現れ・・・。... [続きを読む]

受信: 2007/10/11 20:35

» (アニメ感想) スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS) 今朝はいつもと同じ光景も何だか少し違って見える。今日は、今日はいつものバス亭より手前で降りてみたのだ・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/10/11 23:21

» [アニメ感想 スケッチブック 〜full colors〜] スケッチブック 〜full color’s〜2話 [Dream of hetare the world 跡地]
いつもとは違う事をやってみるのもいい事なんでしょうねえ。 美術室に秘密兵器投入するとの事。 あの先生だから期待は出来ないと思いますけどw 授業中辞書を引いてると四つ葉のクローバーが8つも。 これは気持ち分かりますよ。 四つ葉のクローバー見つけた事無いですが。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 01:06

» スケッチブック ~full color's~ 第2話 「いつもの風景」 [二千万パワーズ]
忙しい現代人の生活とは全く無縁で、ひたすらスローライフを貫く空 が羨ましいと思う今日この頃。 いつもより1つ前のバス停で降りて新しい発見(猫と交流)を探すなんて粋なことは今時の若い者に出来ることじゃないし、深夜アニメのチェックで(このアニメもそうだけど)夜..... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 01:50

» スケッチブック ~full color''s~ 第2話「いつもの風景」 [TV雑記]
えー今回も見ながらつらつら書いていきます。 どうもこのアニメの感想は何処も苦労されているようで。 でも、良作のようなんですよね。 [続きを読む]

受信: 2007/10/12 04:07

» スケッチブック〜full color’s〜 第2話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「いつもの風景」   いつもとは違った行動パターンを取ってみる空。   すると彼女に合わせるかのように、いつもとは違った光景が見えてきた... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 17:05

» アニメ感想 - スケッチブック 〜full color's〜 [2話] [未開の日記]
いつもと違う! [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:42

» スケッチブック 〜full color's〜 第2話 [あしゅの気まぐれブログ]
Page,02「いつもの風景」 朝のおさんぽって好きです 早起きした日なんかは気持ちいいですよね [続きを読む]

受信: 2007/10/14 19:32

» スケッチブック 〜full color's〜 第2話 「いつもの風景」 [空色☆きゃんでぃ]
ザリガニ、サバ食べると青くなるの!? [続きを読む]

受信: 2007/10/15 06:18

« BAMBOO BLADE 第二話 | トップページ | 逆境無頼カイジ 第二話 »