« げんしけん2 第二話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第三話 »

2007/10/20

CLANNAD -クラナド- 第三話

 倒れた渚のお見舞いに古河パンを訪れた朋也。渚の両親は相変わらずのバカップルぶりで、本人は寝ているので会えなかったがこの様子なら大丈夫だとあきれ顔。

 で、通りすがりの客に謎パンを渡しちゃ危険なんじゃ?まあ、古河夫妻と知り合いみたいだから大丈夫か…

 やたら臭い台詞を連発する電気工事作業員・吉野祐介。陽平によると伝説のMCだったとか。ならその台詞回しも納得(^^;

 女が男より強いわけがない、という固定観念から抜け出せず、智代は女装に違いないとか言い出した陽平。結果は743HIT。

 とりあえず、渚と仲直り。そこに風子乱入。小刀を返したら星をゲット。クレーターがリアル?失敗作を押しつけられた訳じゃないよね(^^;

 うりんこの主人は杏。てっきり「お前の子か?」とか言うのかと。牡丹肉ってどんな味?
杏は辞書投げだけでなく足技も凄いのね…

 読まれなくなった図書が集められた第二図書室。とはいえ、そこでコーヒーを出すのは良いのか?

 演劇部復活説明会スピーチの練習。聞けば聞くほどダメダメで、あげく、だんご大家族の説明会に(--;

 お前はどうして演劇をやりたいんだ?との質問でようやく、それっぽいことを言えた渚。これなら何とか大丈夫?

 渚のやりたい劇ってもしかして、終わった世界の話なのかな?

 せっかく貼った説明会のポスターが剥がされていた上に、無許可だったので呼び出しを喰らって以下次回。で、なんで次回予告が陽平SP?

|

« げんしけん2 第二話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第三話 »

終了・く CLANNAD -クラナド-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/16817132

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD -クラナド- 第三話:

» CLANNAD・第3話 [たこの感想文]
「涙のあとにもう一度」 雨の中、朋也を待っていたことで風邪をひいてしまった渚。病 [続きを読む]

受信: 2007/10/20 15:09

» CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」 [MAGI☆の日記]
CLANNAD-クラナド-の第3話を見ました。第3話 涙のあとにもう一度幻想世界――。『僕は彼女を求めて、この世界に生まれた。新しい世界での暮らしや得られるはずだったあらゆるものを犠牲にして。少女はどこからか集めてきたガラクタで僕の身体を作ってくれた。記憶は澱ん...... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 15:30

» CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 [SERA@らくblog]
朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… さら... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 15:31

» CLANNAD-クラナド- 第3話『涙のあとにもう一度』 [風庫~カゼクラ~]
今期開始アニメの中での個人的優劣がハッキリしつつある今日この頃、 最初マーク外だった『CLANNAD』はかなりの上位になっております。 初回放送分をできるだけ沢山見ておいて本当にヨカッタ!! でかした、自分。とかいいつつ取り急ぎ簡易版です。 ロングバージョンは改め..... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 15:54

» CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」 [パプリカさん家のアニメ亭]
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回は、アバンに登場。ロボとなっていますが、この描写を未だ自分は理解できていません。前回、雨の中、岡崎を待っていて体調を崩してしまった渚。元々体が弱く、体調が回復しないため学校を休んでいるとのことで、岡崎は責...... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 16:07

» CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 [リリカルマジカルS]
前回、雨の中で倒れた渚はほんの微熱ですんだようです。 早苗さんのパンが古河パンのお荷物だということが判明してしまいましたw 今宵の早苗さんはいったい町内を何週したんだろうかw ... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 16:30

» CLANNAD 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
CLANNAD -クラナド- 第3話、「涙のあとにもう一度」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 ネタバレ避けつつまっさらで見ております。 [続きを読む]

受信: 2007/10/20 16:45

» CLANNAD 第3回 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第3回『涙のあとにもう一度』“ぼく”っていうのは 女の子にがらくたで作られた体を提供されて……。この世界のことはよくわかりません(汗)渚さんはただの微熱。 だけど大事をとって休眠。 秋子さんかと思ったら皆口さんなだけでした。 古河パンのお得意さんのようで名前は..... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 17:08

» CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」 [ゼロから]
オープニングを良く見るとあの可愛そうな(扱いが)サブヒロイン宮沢有紀寧も居ますね。 [続きを読む]

受信: 2007/10/20 17:54

» CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
魔 王 杏 降 臨 !! \(^O^)/ 第3話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007/10/20 18:02

» CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 感想 [蒼い日記]
CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 [続きを読む]

受信: 2007/10/20 19:18

» CLANNAD -クラナド- 第3話感想 [AAA~悠久の風~]
CLANNAD -クラナド- 第3話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/10/20 19:33

» CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」 [かがみのひだまり日誌]
クラナドは2クールらしいですね。 となるとハルヒは春からか・・発表があってから随分開くんだなー 2クール程度ではとてもまとめきれないとプレイ済みの友人から聞いたのですが... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 19:49

» アニメ感想 〜CLANNAD 第3話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
涙のあとにもう一度 お前、バカかもしれないけどさ。それでいいと思う [続きを読む]

受信: 2007/10/20 20:49

» CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」 [ネギズ]
CLANNAD第3話の感想。 TBSでの放送が多少ずれたんで録画失敗しそうになりました・・・ あぶねぇ。 [続きを読む]

受信: 2007/10/20 21:37

» CLANNAD 第03話 「涙のあとにもう一度」 [垂れっ流しジャーマン]
ほほぅ、今週も新キャラが次々に登場しましたね?! これ、ちゃんと回収できるのかい?! いや、それでも京アニなら、京アニならきっとやってくれる!!!! 空想世界の少女と、ロボットの語りは何か意味があるんで... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 23:17

» CLANNAD「涙のあとにもう一度」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子能登麻美子発売日:2007-06-22価格ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子ゲームはやってませんが、声優さん目当てで買ってます。1は割と好きでしたが、2は正直あまり聴いてないです。そして3、何か切なくていいお話でした。ゲ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 23:18

» CLANNAD -クラナド- 第03話「涙のあとにもう一度」 [紅蓮の煌き ]
CLANNAD -クラナド- 第3話のキャプ感想です。 「……力を合わせて皆でひとつの事に頑張る、それは素晴らしい事だと思うんです。私はそういうのが……ただ好きなんです」 CLANNAD 1 (初回限定版)神田朱未、広... [続きを読む]

受信: 2007/10/20 23:43

» CLANNAD クラナド 第03話 「涙のあとにもう一度」 [アバトーンの理想郷]
今回も見ててとても充実した時間だった(*´ω`) 展開が速い気がしますが面白いおかげで終わりまであっというまに感じましたw [続きを読む]

受信: 2007/10/20 23:53

» CLANNNAD 第3話「涙のあとにもう一度」 [Hiroy's Blog]
見えませんでした。 [続きを読む]

受信: 2007/10/21 01:14

» ★CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」 [48億の個人的な妄想]
【公式】古河漫才、出てくる度面 [続きを読む]

受信: 2007/10/21 03:32

» CLANNAD -クラナド- 第03話 「涙のあとにもう一度」。 [◎こころんてんとち◎]
■10/20 8:06 しあげる前保管。 ■10/21 7:00 しあげたよー(´・ワ・`)帰ってきたらしあげるよー多分■ また新キャラがぽちぽちと。 ミュージシャン芳野祐介ってメットとれば ... [続きを読む]

受信: 2007/10/21 08:46

» CLANNAD 第3話「涙のあとにもう一度」 [隠れ蓑〜penseur〜]
「今回も素敵な感じ。主題は渚の演劇部。ちょこちょこと周囲の関係性を広げてくのは上手いかな。朋也はいいやつ。いいやつすぎて嫌味なくらい。素行がわるいとか冗談なのだよねー。」 「ま、はてさてね、そこらは。部活推薦で... [続きを読む]

受信: 2007/10/21 23:21

» レビュー・評価:CLANNAD/第3話「涙のあとにもう一度」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 45 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 27レビュー数 221 件 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。 秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。 朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/22 14:54

» CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」 [恋華(れんか)]
CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」 [続きを読む]

受信: 2007/10/23 12:13

» CLANNAD #3 [パンなが!]
よぅ、京アニCLANNADの主人公=秋生様だ。 今回もオレ様が3話をレビューすっから、くつろいでいってくれ。 のれんを分けて優雅に登場する嫁 俄然、買う気が沸いてくるだろ まねき猫なんか意味ねーな 振り... [続きを読む]

受信: 2007/10/23 20:17

» CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
CLANNAD-クラナド-第03話「涙のあとにもう一度」本当に渚って素直で真っすぐで、すごく暖かさを感じますね。社会に上手く、適応していける性格じゃない感じがしますが、それが全てではないですし、何と言うか、今の社会に欠けているというか、忘れてしまった物を渚だけじ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/25 10:42

» CLANNAD 第3話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「涙のあとにもう一度」   互いの心の闇を知り、ますます深く関わり合う朋也と渚。   部員集めの説明会に備え、朋也は渚に説明の練習をさせようと思いつくが... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 10:27

» CLANNAD 第03話「涙の後にもう一度」 [万聞は一見に足るやも]
本作のマキシ、買って来ました〜。 だんご大家族のフルバージョン、やっぱり良いですよね……ホロリ・゚・(ノД`)・゚・。 放送が終わった後、この曲に視聴者の9割以上は泣かせられる事を確信しながら、涙を拭いて感想に参りたい... [続きを読む]

受信: 2007/10/29 01:32

« げんしけん2 第二話 | トップページ | 灼眼のシャナII 第三話 »