« ドージンワーク 第十二話 | トップページ | 怪物王女 第二十四話 »

2007/09/21

ひぐらしの放送休止

 とりあえず落ち着け。こんな時こそ**式呼吸法を実践するときだ。落ち着いたか?念のため目を閉じて深呼吸をしておこう。

 そして、ひぐらしに学んだことを思い出せ!そう、一時の感情にまかせた短絡的な行動は悲劇しか生み出さない。まだ最悪じゃない。休止と言うのは休んで止まっているだけだ。ならまた動き出せると言うこと。ここでいたずらに騒ぎ立てるべきじゃない。

 今回の件はひぐらし自体が云々というわけじゃない。放送局がこのご時世に、という批判を恐れて自粛してますよ、と誠意をアピールしているに過ぎない。どうせ、一週間もすれば忘れちまうに決まってるんだから下手に突いてわざわざ思い出させる必要なんてない。さっさと忘れてもらって再開できれば万々歳だ。
 むしろ、無理に放送して目をつけられる方がよっぽどまずい。

 某放送局の言っていたという「自分の敵を次々と斧で殺していくゲーム」は全く別のゲームのことだろう。そんなアクションゲームは知らない。きっとひぐらし**とかそんなタイトルのものに違いない…というのは冗談にしても、あんな2chで似てると言われたのを真に受けてろくに調べもせずにでっち上げた脳内ゲームに目くじら立てることはない。
 ひぐらしがそんなゲームでもアニメでもないことは今まで見てきた我々が一番知っていることだ。

 これからもとばっちりを食って休止するアニメが出るかも知れないが、それで気が済むならしばらくは我慢してやろう。放送中止や放送予定はありませんと言われたならその時に戦えばいい。それまでは再開を期待しつつ待とう。強固な意志の前には運命ですら金魚すくいの網よりたやすく打ち破れるのだから。

 それなら、この記事自体公開しないでチラシの裏にでも書いておけという話ではあるのだが、せっかく書いたし。早くSchoolDaysの最終回と皆殺し編の続きが見たいなぁ。

追記:周回遅れだからかTVKは9/22の11話の放送はしてくれた。来週、他の放送局が再開してくれていれば大丈夫かな?

|

« ドージンワーク 第十二話 | トップページ | 怪物王女 第二十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/16526263

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしの放送休止:

» ひぐらしのなく頃に解 第12話放送中止 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
先日の京都での事件を受けて視聴者からの指摘で東海テレビ、京都テレビが放送を中止 もう発表された昨日から公式サイトの重いのなんのって(^^; http://www.oyashirosama.com/web/kai/index.htm とりあえず事件から日... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 21:54

» ひぐらしのなく頃に・解 スクイズに引き続き放送休止 [荒野の出来事]
 さっき聞いてきた話ですが  ひぐらしのなく頃に 12話放送休止  ホームページに書いてあったので間違えないかと・・・。  今のところ先んじて放送している東海放送だけのようです!ホームページの対応から... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 22:18

» ひぐらしも放送中止 [ムメイサの隠れ家]
school Daysに続きひぐらしのなく頃に解も放送中止になったそうです。これは一週間引き伸ばすだけでしょうか、それとも打ち切りでしょうか?昨日のschool Daysの記事でも書いたけど、少年・少女犯罪=アニメ・ゲーム・漫画に結... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 22:41

» ひぐらしのなく頃に解 第12話 「斧斬編 其の壱 休止」 [SERA@らくblog]
これは鷹野の陰謀ですか?(違) 終末作戦とは、マスゴミ・ヒステリーによる放送休止なのですよ〜。 アレな事件の余波で、スクイズ同様こっちも休止ですよ…。 スクイズ最終回は見ても鬱になるだろうし、諦めもつくけ... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 22:41

» ひぐらしのなく頃に解12話 マスコミはL5 [深夜アニメの毒に侵された少年]
「羽入!!どうゆうことよ!!もう少しで私たちは勝てるはずだったのに!!」 「あぅぅ、マスゴミの侵略なのですよ」 「回避するのは惨劇だけでいいのよ!!放送まで回避してどうするのよ!!!」 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 23:16

» ひぐらしのなく頃に解 第12話休止 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/東海TV休止決定…斧少女事件のせいでスクイズと同じく休止に。毎週の楽しみがーーーーー(-_-#)これだと他の日の他局も全滅の可能性が…来週には放送し... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 23:25

» ひぐらしのなく頃に解 12話 [さすらい旅日記]
「皆殺し編」其の七「放送休止」。 斧女に、楽しみにしていたひぐらしファンが皆殺しにされました(泣)。 昨日の晩、KBS京都のサイトに行った時にはまだ普通に載っていたのですが... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 01:28

» ひぐらしのなく頃に解 ?話 「類似編 其の壱 終末作戦」。 [(*´0`*)おはよーブログ]
( ゚ ρ ゚ )あぁ先週、鷹野が言ってた『終末作戦』てこのことだったんだね…。(マテww とんだ気違いオタのせいでひぐらしも中止…。wwふ…メディアめw…なんでもかんでも関連付けんじゃねぇYO☆…。スクールデイズは主... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 01:42

» ひぐらしのなく頃に解 第12話も放送中止が決定! アニメ界に激震が走る [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
エクセレントモデル ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ 前日の東海放送に続き、KBS京都でもひぐらしのなく頃に解 第12話の放送休止が決定いたしました。 これは非常に残念としか言いようがないですが、あのような事件が起きてしまったわけですから、まあしょうがないとあ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 03:28

» ひぐらしのなく頃に解皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」(仮) [自堕落学生日記]
変えられつつある逃れられない運命、全員がそろい最高の状態で始まる綿流しのお祭り しかし確実に進む陰謀の前には勝てないのだろうか・・・ でも起こしてみせる!!! [続きを読む]

受信: 2007/09/22 19:27

» KBSでもひぐらし放送中止 [独り言の日記]
 東海テレビに引き続き、先ほどKBS(京都テレビ)でも「ひぐらしのなく頃に解」放送中止の告知が流れました。  ある程度予想はしてたのですが、一刻も早く事件の真相を追究し、白黒はっきりさせて欲しいです。  加害者の精神状況など、犯行がひぐらしに似ていたことを放送した朝日放送の番組。  マスコミはすぐこういうのを煽りますね。  私自身、番組に抗議のメールを出しましたが、マスコミ事態、自分達が何を言おうと知ったことではないですから・・・・     今に始まったことではない。  200... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 23:55

» 鬼ヶ淵死守同盟 [ニコニコブログ]
きっかけはこの報道だった 【ニコニコ動画】1_京都16歳少女斧で警官の父を殺害 この報道をきっかけに2ちゃんねるのVIP内にて大規模抗議活動が始まった。 住人たちがヒートアップする中ひとつの動画が投げ込まれ... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 01:26

» 繰り返される「アニメが悪影響」という悲劇(動画つき)【京都京田辺警官殺害事件】 [管理人は別の顔forVista ]
「SchoolDays」に続き「ひぐらしのなく頃に(解)」も放送休止となった。「ひぐらし…」は回の途中で「SchoolDays」に至っては最終回という暴挙だ。 『一部の視聴者から作品の残虐な表現につい... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 12:34

» ひぐらしのなく頃に解放送中止 [にき☆ろぐ]
今更ながらですがスクイズといいひぐらしといい私が楽しみにしていたアニメなのにさすがに絶望先生にまで何かあったりはしませんよね?そしたら今見てるアニメ全滅なんですが( ̄▽ ̄;)あと今回の事件がひぐらしと関係する部分があるかもしれませんがやはり騒ぎすぎにも思...... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 15:54

« ドージンワーク 第十二話 | トップページ | 怪物王女 第二十四話 »