« ハヤテのごとく! 第十五話 | トップページ | らき☆すた 第十四話 »

2007/07/08

さよなら絶望先生 第一話

 舞い散る桜の下、超ネガティブ男と超ポジティブ少女、出会ってはいけない二人が出会ってしまった…

 絶望したと言いつつ「死んだらどうする!」な糸色より、ポジティブ思考のカフカの方が実は洒落にならないことを言ってるのはもはや指摘するまでもない…本人は本気でそう思っているからタチが悪いことこの上ないわけで。

 テレ東でもないのにその鉄壁の防御は何だ!?DVDになったら消えるのか?
でもBパートでの下着姿はスルー…チラはダメでモロはOKという謎基準。これ自体がネタ?

 黒板は久米田先生直筆。今回だけ?それとも毎回?絶望例が黒板に列挙されたりするんだろうか?
 でも、字が小さくて解読不能がちらほら。むしろ解読されたら困る?

 中央線は高架工事したから多少はマシになったのでは…どっちにしろわざわざ通勤時間帯にしないで(T-T)

 ポロロッカ星人、絵付きで完全再現。そういえば出席簿が出てこなかった?

 監督恒例のぱにぽに演出。この作品のテンポに良くてあっていい感じ。
でも、肝心の「絶望した!!」が思ったほどインパクトがなかったのが残念。

 そういえば、土曜24:30に師匠、34:00に弟子のコンボになるんだなぁ。

 エンドカードが富士鷹ジュピロ(仮名)!?これ、マガジン作品だよね?

|

« ハヤテのごとく! 第十五話 | トップページ | らき☆すた 第十四話 »

終了・さ さよなら絶望先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/15691096

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら絶望先生 第一話:

» さよなら絶望先生 第01話 『そんなにあにめかしたかったのさ』 感想 [荒野の出来事]
 とりあえず皆さんの意見が聞きたいので  出来ればどんどんコメントください☆  さっそく書きました!書きたくてしかたありませんでした。では紹介します!このアニメを背負う戦士達を!!  糸色 望:神谷 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 14:31

» 「さよなら絶望先生」ファーストインプレッション [ここには全てがあり、おそらく何もない]
さよなら絶望先生 第1集 (1)久米田 康治価格生きる希望をくれる絶望先生ネガティブ思考の私にとって絶望先生は同志。絶望している先生を思いっきり笑うと元気になれますよー。時事ネタが難しくて私には全部はついていけないです。だれか解説して。 という訳で、またまたア...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 14:35

» さよなら絶望先生 第1話・「さよなら絶望先生」を見て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 絶望した…っ!こんなに俺のモチベーションに合うとは、絶望した!ヒロインの名前からしてカフカなんて!  というわけで話題作ということになるんでしょうかね、新番組です。原作者の名前は前々から聞いていたけど、さてどんなもんだろうかと思っていたら…案の定新房節が最前面に出てきて『いかにも』って感じだった。  懸念されていた、ネタが物語の進行を阻害しやしないかというネガも、第1話だからかかなり控えめにして(それでも黒板ネタはやるんだ…原作者の久米田氏直筆!?)あったな。果たしてこの先は何処まで暴走するのか... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 14:38

» さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」 [アニメって本当に面白いですね。]
さよなら絶望先生   予測評価:2.5〜   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30〜   テレビ埼玉 : 07/08 25:00〜   サンテレビ : 07/09 24:00〜   東京MXテレビ : 07/09 25:30〜   テレビ愛知 : 07/09 26:13〜   KBS京...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 14:39

» さよなら絶望先生・第1話 [たこの感想文]
「さよなら絶望先生」 新アニメ第6弾。 いろんな意味で注目を集めているし、番線C [続きを読む]

受信: 2007/07/08 14:41

» さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」 [リリカルマジカルS]
夏新規アニメその? 知識的には最近マガジンを立ち読みし始めたくらい。 なのでキャラ名がまだ全然わからない状態w OP前・・・いきなり首吊りですかw 首吊りを身長を伸ばすためにやるって(^^; リストラされたり... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 14:52

» さよなら絶望先生 第1話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
サブタイがどれかよくわかんないので とりあえずこれにしておきます。 第1話『そんなにあにめかしたかったの?』 風浦可符香よく動きます。 かなり気合入ってるんじゃないすか? 原作では最近は滅多にでなくなったけど、 最初の頃はよく背を伸ばそうとしていた糸色望。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 15:13

» 『さよなら絶望先生』第一話 [時間の無駄と言わないで]
どうなるコトやら不安だったけど、意外にちゃんとしててビックリ。 原作に忠実だったねぇ。 初回はアニメになってるってだけで嬉しかったけど、これから先あんまり忠実すぎるのも、原作コミックを揃えている身としてはビミョーかもしれない。 果たしてどうなるコトやら。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 15:20

» [新]さよなら絶望先生 #1「さよなら絶望先生」感想 [サブカルなんて言わせない!]
南国をほぼ全巻もっている久米田ファンが通りますよ〜 新房監督との強力タッグを組みまさかアニメ化とは思わなんだww 絶望したっ!久米田原作がアニメ化するこの時代に絶望したっ! 放送前から面白い作品になるのは目に見えてるww バックの音楽狙ってるなww 楽天ネタはらめぇぇぇぇ 黒板ネタはさすがと言ったところか 絶望調査票バロスww これは期待以上ですよー そうだよ今期はこういうアニメを待っていたんだよ キャストもぴったりあっていると思う なんか普通のアニ... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 15:26

» さよなら絶望先生 第1話『さよなら絶望先生』 [よう来なさった!]
原作は未読ということで。 なというシュールなアニメ・・・これは見る人を選ぶ。 とにかく始まり方からして何か可笑しい・・・いや超絶に可笑しいw だって、首を吊ったシーンから始まるアニメなんて、今まで見た事が無い。 たかだか落書きの演出で苦情が来るこのご....... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 15:27

» さよなら絶望先生 1話 そんなにあにめかしたかったの? [失われた何か]
新房×シャフトの学校アニメ3部作。 それがぱにぽにだっしゅ、ネギま!?、さよなら絶望先生。 そしてアシスタントの畑健二郎のハヤテのごとく!と同じ土俵に。 OPがオーケンですか。絶望先生との相性を考えると、最高... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 15:40

» さよなら絶望先生    第1話 [                にき☆ろぐ]
期待していたアニメですいや〜良かったですよ絵は奇麗だしよく動いてたし色々と演出も凝ってましたし黒板ネタとか本領発揮ですね最初などはほぼ原作通りカフカのドリーマーぶりがよく表れていたと思います声優ですがまあいいんじゃないでしょうか絶望先生とか違和感無かっ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 18:27

» さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 [SERA@らくblog]
○曜ロードショーな番宣からフツーじゃないと思ってたけど… いろいろやりすぎだ!(笑) 話題沸騰(一部で)の夏の新番組その9〜。 シャフト+新房監督が、ここまでこの原作にあうとは意外? …どうレビューすればいい... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 18:40

» さよなら絶望先生 第01話 そんなにあにめかしたかったの?さ [だってアニメが好きだから]
今期本命の一つ。 《SEO:絶望先生 糸色望 画像 可符香 レビュー 感想》 [続きを読む]

受信: 2007/07/08 20:02

» さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 [恋華(れんか)]
さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」夏の新番組第7弾 [続きを読む]

受信: 2007/07/08 20:17

» 絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
    絶望したっ!!!   ついに始まった絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」の感想です。 つか前田君(あの女子のいろんな所を隠した顔の人w詳細はその辺探せば出てくるかと。)自重しろwwww さよなら... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 20:59

» さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」 [ふぇあ へぶん。]
StarChild:さよなら絶望先生 週刊少年マガジン公式:マガメガ SHAFT Homepage [続きを読む]

受信: 2007/07/08 21:24

» さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」 [かがみのひだまり日誌]
○主要スタッフ 監督 新房昭之 シリーズ構成 金巻兼一 副監督 龍輪直征 キャラクターデザイン・総作画監督 守岡英行 総作画監督 山村洋貴、伊藤良明 アニメーション制作 シャフト ○第1話スタッフ 脚本 金... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 22:57

» さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 [■■テラニム日記2■■]
こんにちわ絶望先生… レビューが書きづらい作品じゃないですかねw 「今週のツボ(に入ったネタ)」とかのスタイルにした方がいいかも? 現状は未定かな( ̄▽ ̄) 桜の木の下には…じゃ... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 00:03

» 【新番組】さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 [おもちやさん]
OPでアニメキャラが一切登場してなくて絶望した!! (そのかわりアバンで久米田先生のアニメーションが見れたけど!) OPは大槻ケンヂの「人として軸がぶれている」。 これ以上にないほど絶望先生に合った人選だな... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 00:22

» アニメ さよなら絶望先生 [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「さよなら絶望先生」 絶望した。 アニメの絶望先生に絶望した。 うーん、これはどうも。 原作の一番美味しいところが表現出来ない替りに。 キャラ寄りの構成で取り繕うというのか。 音楽や絵は凄く綺麗。 特に影絵... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 01:43

» さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 [bkw floor]
絶望した! [続きを読む]

受信: 2007/07/09 04:17

» さよなら絶望先生 第1話 [ミルクレモンティー]
     金●ロードショー全開な演出の予告!!  ネガティヴ思考な糸 色 望とポジティヴ思考な風浦可符香  が出会ったとこから始まるが・・・  な〜に書いたらいいのかワカランですよこのアニメ(笑)  「きんもー」「毛!」「ダンドー(あった気がする)」い....... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 22:32

» さよなら絶望先生 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/ 家ではマガジンは買ってるため原作は既読。 こちらはウミショーと違って毎週しっかり読んでます(笑)。 それだけに、これがアニメ化とは驚いたというもの。 見事にぱにぽにスタッフで、個性溢れるつくり....... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 00:50

» さよなら絶望先生 第1話 [ナナメから見てみる]
シャフト映像キター(゚∀゚)ー ヤリスギなまでのハイコントラストがぼかぁ好きなのです。 アニメ撮影としてwktkを隠せない。 そして同時に物凄い震えが((( ;゚Д゚))) 【さよなら絶望先生 第1話 さよなら絶望先生】 大槻ケンジ氏の歌を聞....... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 01:22

» [アニメ] さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
さよなら絶望先生第1話。 夏新番第4弾。 原作把握状況は、コミックスをほぼ読破。 週間少年マガジンの問題作が、ぱにぽになどを作ったシャフト&新房監督と手を組んだ。 …どうなることやら。... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 01:56

» (アニメ感想) さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
さよなら絶望先生 特装版1 桜舞う季節・・・希望溢れる新学期の始まりに、少女は絶望に出会った・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/07/10 02:55

» さよなら絶望先生 第01話「さよなら絶望先生」 [いーじすの前途洋洋。]
さよなら絶望先生 第01話 「さよなら絶望先生」 評価: ──自由な人生なんてありませんよ、所詮 脚本 金巻兼一 絵コンテ 福田道生 演出 宮本幸裕 作画監... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 10:05

» さよなら絶望先生 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/ 家ではマガジンは買ってるため原作は既読。 こちらはウミショーと違って毎週しっかり読んでます(笑)。 それだけに、これがアニメ化とは驚いたというもの。 見事にぱにぽにスタッフで、個性溢れるつくり....... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 15:03

» さよなら絶望先生--エンドカードが藤田和日郎 !? [テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門]
さよなら絶望先生 特装版4キングレコード 2007-12-26売り上げランキング : 295Amazonで詳しく見る by G-Tools 第1話 さよなら絶望先生 「ハヤテのごとく!」の畑センセの師匠に当たる久米田のまんが 「さよなら絶望先生」がついに愛知・岐阜・三重でも見えるようになりまし..... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 23:20

» さよなら絶望先生 第1話【新】 [あしゅの気まぐれブログ]
これは良いシャフト×新房   ・・・だといいな 黒板ネタが久米田先生直筆ってのは本当でしょうか? ていうか黒板ネタ多くて本編に全然集中できないのですが・・・・ 一番の問題は つのだ☆ひろ を架空の人物にしてし... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 15:57

» さよなら絶望先生 第1話 [リボンとドクロと田舎娘]
春。 「私の心は希望に満ち溢れていました」 しかし目の前には、まさに今、あの世への扉を開こうとしている男が!! 縄を引き契って助けようとするカフカ。でもそんなことしたら逆に死んじゃうんじゃ…?てゆうか死にます!! 助けられた男の第一声、 「死んだらどうする!!」 ―――あれ?矛盾… 富士の樹海は身長を伸ばすところだそうです。 まあ確かに伸びそうですけどね。首が(え でもどうせ伸ばすなら足伸ばしたほうがいいですよ。足からぶらーん。(そういうもんだい? お色気... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 22:47

» さよなら絶望先生 第1話 「そんなにあにめかしたかったのさ」 [TipGatherEngine]
原作知らないのに周りの噂で面白そうだから記事に書こうと思ってました 友達も面白いとか言ってたし 冒頭でいきなりコレを見てグロアニメかと勘違いしてたけど、ギャグだった・・・ [続きを読む]

受信: 2007/07/12 00:21

» さよなら絶望先生 #01 『さよなら絶望先生』 [デバイス炸裂!]
当たり障りの無いネタしか使わないのか… と思ったけど、一応久米田節なギャグもやるんですね。 しかし、原作そのまんまなので本来タイムリーであったはずのネタがそうでなくなってて、何とも言えないシュールさを感じさせます。 そして、一度漫画で読んだギャグをアニ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/12 05:59

» アニメ化したので 徒然絶望先生雑感 [隠れ蓑〜penseur〜]
「絶望先生なんてアニメ化してもどうするのかな、なんて思ってたけど、すんなりおもしろかったので、うん、よかったです。‥それで、絶望先生について何か云々するのってべつにないです。野暮だよねっ。でもとりあえ... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 01:20

» さよなら絶望先生 第1話「さよなら絶望先生」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2007/07/19 17:30

« ハヤテのごとく! 第十五話 | トップページ | らき☆すた 第十四話 »