ケロロ軍曹 「クルル 臨時隊長 であります」
ケロロがぎっくり腰で入院してしまったため、急遽クルルが隊長代理をすることに。それだけでも不安なのに、ケロン本星が同盟を結ぼうとしている星の大使の接待が入っていたため、ギロロ達は相手を怒らせて同盟締結が失敗してしまわないかと戦々恐々。
しかし、クルルはまともな出迎えを。みんなが何かするだろうと思っているなら逆に真面目にやってやろう、という天の邪鬼の真骨頂?かと思われたが、クルルは数々のトラップを仕掛けて、ギロロ達の反応を楽しんでいた。
こういうときに初めて分かるケロロのありがたみ…と言いたいところだけど、ケロロがいても、クルルは同じ行動をしていた気が(^^;
でも、ケロロの方が数段面白いリアクションをしていた気がする(笑)
結局、代理隊長の不始末は体調に復帰したケロロに降りかかることに。ここまで計算尽くか?(--;;;
「小雪 普通猛特訓 であります」
「普通」になろうとする小雪に目をつけたケロロ。普通になる特訓と偽って、小雪をケロン軍のスパイに再教育しようと画策。
教官は、私情が入って厳しく教育するだろう、ということでギロロを抜擢。いや、どう見てもそれ、軍隊教育だから…でも、それ以上に小雪が常軌を逸しているため、一応、普通には近づいているのがなんとも(^^;
話の流れで「普通のデート」をレクチャーする羽目になるギロロ。しかも、それが小雪と夏美のデートであることに我慢の限界を迎え、ギロロ暴走。結局、俺は俺の道を行く!というギロロの言葉に従い、小雪は元通りに。
普通にこだわるよりも自分らしさが大事…でも、やっぱりちょっとは自重しろ(^^;;;
| 固定リンク
「終了・け ケロロ軍曹」カテゴリの記事
- ケロロ軍曹 「ケロロ ヤマトとカプー でありんす」(2007.08.11)
- ケロロ軍曹 「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル!であります」(2007.08.10)
- ケロロ軍曹 「タママ 理由なき反抗 であります」(2007.07.28)
- ケロロ軍曹 「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」(2007.07.22)
- ケロロ軍曹 「ウレレ 電車の王様 であります」(2007.07.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント