« ケロロ軍曹 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」 | トップページ | 瀬戸の花嫁 第六話 »

2007/05/06

ハヤテのごとく! 第六話

 どこかでお金を借りて汚してしまったコートを買い直そうとか思い始めたハヤテ。150万のコートなんてその辺じゃ売ってないと思うよ?もしくはバチモン掴まされるかだな。

「親切な人たち」に出会ったハヤテ。思わず身構えるが、仕事抜きなら人情溢れるいい人みたいで。でも、今回はそれが裏目に…ハヤテを追ってきた伊澄のSP軍団とハヤテをかばおうとする「親切な人たち」の戦いに逃げるわけにも行かず強制参加させられて身もコートもボロボロに。
 あの戦力差で捕らえられずに生還出来ただけでも凄いと思う(^^;

 伊澄からの情報を聞くまでもなく、ハヤテがコートをボロボロにして帰ってくることなど当然だと思っていたナギ。しかし、伊澄の余計な一言で台無しに。フォローが遅いのは狙ってない分、余計タチが悪かったり(--;

 結果、ナギはハヤテが風邪をひいたことを閉め出したせいだと皆に視線で責められることに。タマが直立していることは皆スルー?

 伊澄に対抗してお粥を作ったナギだったが、油と間違えて油が良く落ちる中性洗剤を投入。それでも、全部食べきるのが執事の使命。いい人は早死にする法則を爆走中(^^;
 今回とは関係ないけど、殺人料理の使い手の必須スキルと思われがちな「自ら味見をしない」だけど、そもそも本人の味覚が常人を超越していたら何の意味もないのですよ(笑)

 ほとんど来週への引きのためにワタル&サキご登場。サキは既にその片鱗というか、全てを見せてる気もするけど(^^;;;

 ところで咲夜はずっと楽屋で出待ち状態なのね…

|

« ケロロ軍曹 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」 | トップページ | 瀬戸の花嫁 第六話 »

終了・は ハヤテのごとく!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14970712

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第六話:

» ハヤテのごとく! 第6話感想 [AAA~悠久の風~]
ハヤテのごとく! 第6話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/05/06 11:22

» [ハヤテのごとく!]第6話 時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 [もえろぐ]
「ハヤテのごとく!」第6話です。 無事ナギと出会うことができた伊澄ちゃんですが とんでもない情報を得ることに。 ナギが長く生きられないかも・・とw まぁ、確かにやばい状況です。 元借金取りと出会ったと思ったら 何だかハヤテ側に付いてるし 伊澄ちゃん側の黒服と対峙w いい感じで巻き込まれてますな~ どうして誰も話をちゃんと聞こうとしないのか・・w 一方のナギたちですけど・・ とにかくハヤテを助けるためにと意気込みますが 何とかハヤテは帰還・・^^; ナギは勝手に期... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 11:22

» ハヤテのごとく! 第6話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第6話、「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」。 [続きを読む]

受信: 2007/05/06 11:29

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [リリカルマジカルS]
伊澄の説明の仕方が悪かったため、ナギの怒りをかってしまい、屋敷の外に追い出されたハヤテ。 ずぶ濡れでボロボロのハヤテの一生ははかなく終わりを告げたw 西沢さんあんたお風呂で何食ってんですかw そり... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 11:51

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [SERA@らくblog]
ボクの名はハヤテ。地球は狙われている――(?) 誰のセリフ? むしろ狙われるのはハヤテだし。 今回のハヤテの相手は、黒服にヤクザ、風邪… そして止めのナギの手料理(笑) [続きを読む]

受信: 2007/05/06 12:01

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [ALAのアニメ感想記]
ハヤテを読んだり見たりしてる人はヒナギク様ファンで溢れてるけど、anaてきにはやっぱりイスミが一番かも・・・・・ 雪路もとっても捨てがたい! [続きを読む]

受信: 2007/05/06 12:04

» ハヤテのごとく!・第6話 [たこの感想文]
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 今回も、「終了~!」ネタが多く [続きを読む]

受信: 2007/05/06 12:14

» ハヤテのごとく!「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ハヤテのごとく! (6)畑 健二郎価格マラソン大会この巻は、マラソン大会と、執事のとらあなだけです。ハヤテのごとくはじまって以来の長編です。そしてハヤテのごとくはじまって以来の怒轟なまでのマニアすぎるパロディなど、もう盛りだくさんです。パロの元ネタが、知りたい....... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 12:46

» ハヤテのごとく!13歳はお年頃 [Anime in my life 1号店]
http://blog.goo.ne.jp/satoshiakira1019/e/d8cde991011c95a56645a8b8a36aa200 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD発売!! 「ハヤテのごとく!」キャラクターCDシリーズ第1弾は、主人公・綾崎ハヤテ&清楚で可憐なメイ... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 12:54

» 灼眼のナギハヤテのごとく!第6話『時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯』感想レビュー [アキバ系無法地帯]
後々ニコニコ動画画像うp&追記予定(記事未完成) 怪物王女を書いてすぐ連続とは疲れる・・・ まぁ自業自得自業自得っと そういえば実は、引っ越してTV大阪が映らなくなっちゃった つまりTV東京系列は映らないわけで/(^o^... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 14:40

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [アクリアン]
前回から引き続き、ハヤテはピンチに陥っている。 かつてのヤクザと鷺ノ宮伊澄軍団(仮)の両方から狙われます。 最高級のコートがボロコートに早変わりしちゃって、それどころじゃないのに。 伊澄から事情を聞いて、ナ... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 14:52

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [White wing]
伊澄は三千院家に到着。その際に伊澄はナギ達に自分はちゃんと迷子になったがナギの執事ハヤテが連れて来てくれて、ハヤテは死んでしまうかもしれないと話した。その頃ハヤテは両親の借金取りの恐い黒服達と偶然に遭遇すると同時に伊澄の用心棒達にも見つかってしまう。... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 17:18

» ハヤテのごとく! 第06話 [アニメは声優 しゃっふる]
「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」('A`)マーネタ好きだねぇ、ス... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 21:17

» ハヤテのごとく! #6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」感想 [サブカルなんて言わせない!]
原作通りの展開でした。 カシミヤはボロボロ でもそこはあんまり深入りしないんですねw さすがは大富豪だ ウハー(;゚∀゚)=3 屋敷に帰った時の怒ったナギと寝込みを襲いキスしようとしたナギ・・・ イイッスね これはweb拍手入り決定ですねw もう至高の料理でも究極の料理でも作ってくださいww ママレモンから変わっとるww たまにある咲夜と西沢のアイキャッチみたいなのなんだw 風呂入りながらうどんてww あと地味にしりとり続いていってるんですねぇ ... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 21:49

» ハヤテのごとく! 6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 感想 [月の砂漠のあしあと]
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア マリアさんを応援し続けて、早一ヶ月と一週間。TBであちこちブログを見た感じでは、他のキャラ(8割方ヒナギク)を応援している方は多いんですが、マリアさんを応援している所をあまり見かけないような気がして、寂しい今日こ....... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 22:27

» アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第6話〜 [紅日記〜ベニッキ〜]
時が見えると君は言うけどたぶんそれは走馬灯 ララァ(笑) 伊澄を三千院家に送り届けてから行方をくらませたハヤテのその後・・ 南国のパラダイスに連れて行ってくださろうとしてくださったとても親切な方たちと再会 伊澄の護衛達と対峙するうちに何故かハヤテがウチの若いモンに(笑) この兄貴分みたいなキャラ嫌いじゃないですよw 「仲間を捨てて自分だけ助かろうとした」ハヤテは双方から襲われることに・・ なんとか屋敷に生きて帰るもののお約束、、、もとい説明不足でナギから..... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 23:00

» アニメ感想 〜ハヤテのごとく 第6話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
時が見えると君は言うけどたぶんそれは走馬灯 ララァ(笑) 伊澄を三千院家に送り届けてから行方をくらませたハヤテのその後・・ 南国のパラダイスに連れて行ってくださろうとしてくださったとても親切な方たちと再会 ... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 23:00

» ハヤテのごとく! 第6話 [パズライズ日記]
今回は、ハヤテがナギのせいで悲惨な目に会うお話でした。 洗剤入りと分かっていつつもおいしそうに食べる姿は健気そのもの。 執事って大変ですねぇ。 伊澄からの報告でハヤテが大変なことが判明。 すぐに助けに行こうとするナギはいい子ですね。 ハヤテの頑丈さなら....... [続きを読む]

受信: 2007/05/06 23:04

» ハヤテのごとく第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [福音を告げる場所]
「さあ、始まるザマスよ」 「行くでガンス・・・」 「フンガ〜」 とらきすた風の始まりで今週もハヤテのごとく!のアニメの感想。 [続きを読む]

受信: 2007/05/07 00:44

» ハヤテのごとく! 第6話 [アミューズエイド]
 いつものアバンがないとはどういうことだwwwwwwwww ハヤテ:「僕の名前はハヤテ・・・。地球は狙われている。」  空に♪蒼い流s(ry  レイ、V−MAXだ(マテ  第6話 時が見えると君は言うけど、多分それは走馬灯  ハヤテ、以前の親切な人たちに再会しただけじゃなく、おっかけのじゃぱにーずさーべる隊にも再会wwwwwwwww  親切な人たちVSじゃぱにーずさーべる隊かと思ったら、全員ハヤテ狙いかよ(ノ∀`)  何とか生き延びて屋敷に戻ってきたハヤ... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 00:46

» ハヤテのごとく! 第06話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 」 [紅蓮の煌き ]
ハヤテのごとく!第06話のキャプ簡易感想……ごめんなさい; キャプ画は例のごとく後に; 多分今回は大丈夫だと思います; 伊澄さんの天然が巻き起こす、恐ろしいハヤテの受難が始まります♪(((... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 02:11

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [Hiroy's Blog]
アッー!伊澄っ! キャラが増えすぎてきて覚えるのが大変ですね。 [続きを読む]

受信: 2007/05/07 02:24

» ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 05:21

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [木下クラブlog]
街中で長ドスをみんな持ってる状況が不自然きわまりないんですけどwww しかし、生きて帰れるハヤテは何者なんですかね。 残ったコートの切れ端を申し訳程度に着てましたけど、それ意味あるのか無いのか? 風呂でどんべー・・・今期アニメでは風呂シーンが多いらしいで....... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 09:27

» ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 見た。 [ランプサクス 〜ディープの世界〜]
週に1度のお楽しみ、「ハヤテのごとく」ですよ。 もう、大好き。 毎週言っていますが。 アイキャッチも予告も最後の最後まで楽しませてくれます。 今回笑ったのは、やっぱアイキャッチの 「いらっしゃいませ、ご主人様」 ですね。 あそこは、しりとりになっているそうな。 あと、タイトル字が相変わらずの達筆で素晴らしい。 あんなに達筆なのに(読めな�... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 12:01

» ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [Heart of the Daze]
もう登場人物全員が全員基地外のようなキャラばかりだな。とりあえずハヤテも風邪ぐらい引くということでヒューマンであることが証明された回でありました。 「でろぉぉ!ハヤトゥェー!」とか指鳴らしながら叫んだら... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 13:11

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2007/05/07 16:48

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌] 伊澄の部下達に追われるハヤテ。だがその途中、以前両親の借金で追い回されていた男達と偶然にも再会する。男達は、ハヤテがトラブルに巻き込まれていると知ると、伊澄の部下達の前に立ちはだかった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 16:51

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [明善的な見方]
関西弁娘が消えて(マテ ナギとハヤテが中心で話が進むとまずまずの出来具合になりますね。 [続きを読む]

受信: 2007/05/07 18:47

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [ネギズ]
大分遅くなってしまった。 で、スランプ・・・・・・。 感想上手く書けないから簡潔でいこうじゃないかww(おま [続きを読む]

受信: 2007/05/07 20:12

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [■■テラニム日記2■■]
ハヤテのごとく!(6) 伊澄のギャグは天然の時間差攻撃。 前回の(オフダを自販機に入れて)「機械が…壊れてる」がかなりツボだったわけですw(あちこちのコメントに「お前が壊れてるwww」と) そん... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 21:34

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [エンドレス・ナイトロード]
ハヤテに連れてこられた少女・伊澄はナギの家に遊びに来た。そこで伊澄はナギにハヤテのことを告げる。そしてハヤテがどこかに行ってしまい、何やらトラブルに巻き込まれている様子だというのだった。 そのハヤテは金融業者の黒服3人と偶然再会し困っていた。さらに伊澄警護の黒服たちにも再会してしまう。ハヤテは面倒事を回避しようとするが、そのどちらの黒服にも狙われることになってしまった。... [続きを読む]

受信: 2007/05/07 23:56

» ハヤテのごとく!#6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは... [Sweetパラダイス]
マフィアとやくざの抗争に巻き込まれたハヤテ危険に巻き込まれたくないハヤテはこそこそ逃げるナギのことを「ちっちゃくてワガママで気が強い手がつけられない暴れん坊」と言ったハヤテはしめだしくらうこの寒い時に悪人ナギのせいでしめだしくらったハヤテは風邪を引いて...... [続きを読む]

受信: 2007/05/08 01:24

» ハヤテのごとく!#6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは... [Sweetパラダイス]
マフィアとやくざの抗争に巻き込まれたハヤテ危険に巻き込まれたくないハヤテはこそこそ逃げるナギのことを「ちっちゃくてワガママで気が強い手がつけられない暴れん坊」と言ったハヤテはしめだしくらうこの寒い時に悪人ナギのせいでしめだしくらったハヤテは風邪を引いて...... [続きを読む]

受信: 2007/05/08 01:25

» ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [Myカル日記]
ついに「うるさいうるさいうるさい!」が聞けましたね。 漫画でこのセリフはあったものの、まさか本当にシャナの声で聞けるなんて・・・。 なにか感慨深いものがあります(´Д⊂ 今週も新キャラ登場で、ますます盛り... [続きを読む]

受信: 2007/05/08 02:28

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [ルル色模様]
ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [続きを読む]

受信: 2007/05/08 18:19

» ハヤテのごとく [いま話題のエンターテイメントとは?]
ハヤテのごとく プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007/05/08 20:23

» ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [自堕落学生日記]
ネタ的要素は薄かった、でも話としては普通でよかったかな? ハヤテの不幸体質、本人がいい人なだけあった本当にかわいそうですが本人の能力が高すぎてのらりくらりと不幸に立ち向かっている辺り笑いやお話しになっています、それだけ十分成立してるよなぁ ... [続きを読む]

受信: 2007/05/08 20:45

» 波乱曲折 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
ハヤテのごとく! 第6話 複数感想記事。 ひとひら第5幕あり。 [続きを読む]

受信: 2007/05/08 22:16

» ハヤテのごとく!第6話 [アニメ探索小隊]
ハヤテのごとく!第6話「時がみえると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」の感想。今回はナギの許婚・橘ワタル&その御付メイド・サキが初登場でした。 [続きを読む]

受信: 2007/05/10 23:29

» ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそ... [ガチンコガチコ]
18未満閲覧禁止 [続きを読む]

受信: 2007/05/12 03:28

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [かいちょ〜せつけんの日々の日記]
ついに来た!! くぎみーの名ゼリフが・・・ font color=red「うるさい、うるさい、うるさい」/font font size=5炎髪灼眼ネタキタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!/font 前回(5話)で一瞬出てきたが、今度は、セリフで来た。 見ているときに「ビビン!!」って反応が・・・ 大事なカシミヤのコートをぼろぼろにしたハヤテは、一人放浪のたびへ・・・ そこにとても親切な人たちが・・・さらに伊澄のSPもやっ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 09:15

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [せつけんのアニメ日和]
ついに来た!! くぎみーの名ゼリフが・・・ 「うるさい、うるさい、うるさい」 炎髪灼眼ネタキタァ〜〜〜〜〜〜!! [続きを読む]

受信: 2007/05/13 09:19

« ケロロ軍曹 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」 | トップページ | 瀬戸の花嫁 第六話 »