« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 | トップページ | パンプキン・シザーズ 第二十四話 »

2007/03/20

ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその7 綿流し編IF

 綿流し編をクリアしていないとネタバレの危険性があるのです。そうなったらかわいそかわいそなのです。
 勘違いの犬さんに噛みつかれそうになったら教えてくださいなのです。

彼女は幸せだった。
 彼が気付いてくれたから。
彼女は幸せだった。
 彼が分かってくれたから。
彼女は幸せだった。
 彼が変わらなかったから。
彼女は幸せだった。
 それが彼に依存しきった物だと知るまでは。
                                    Frederica Bernkastel

 今回の圭一は魅音の心情をよく理解してとても頑張っていたのです。あまり物ラブラブッぷりにこっちが恥ずかしくなってしまう程だったのです。

 魅音は、恥ずかしがって人形を受け取ってくれませんでしたが、その気持ちが大切なのですよ、圭一。

 TIPS「魅音と詩音の違いは…」は、「とほほ、散々だよ…」の選択後に読むのが正しいと思うのです。TIPSを先に読んだら、何であんな格好をしているのか分からなかったのですよ(--;

 でも、バカップルも程々にすべきでした。見せつけられた詩音が、意地悪ばかりし出したのです。それが姉妹喧嘩で済んでいる内は良かったのですが…

 何故、入っちゃいけないと言うところに、わざわざ入るのですか!圭一、魅音を裏切るのですか!?詩音!嫉妬でもやって良いことと悪いことがあるのです!!

 もう、何もかもが台無しなのです。魅音はとても怒っているのですよ。そして、それ以上にとても悲しんでいるのです。さっさと謝るのですよ!

…閑話休題

 まさか、魅音自身が人形を受け取るのを拒否するとはね。人形そのものがフラグだと考えた私が浅はかだったわ。魅音の園崎家頭首としての立場を考慮していなかった…

 詩音が圭一を祭具殿に誘ったのは、今回だけを見る限りは大部分、魅音への嫉妬と、魅音を困らせてやろうという悪意にしか感じられない。まあ、目の前であれだけ見せつけられたら気持ちは分からないでもないけど。

 でも、今回の悲劇の原因が誰にあったのかと言えば、魅音なのでしょうね。魅音は自分の弱さを理解してくれた圭一に甘えて依存しきっていた。圭一が差し伸べてくれる手に期待しすぎて、その温かさに溺れすぎて自分から彼に手を伸ばすことを忘れていた。
 だから届くはずの場所に手を伸ばさなかった。窮地に陥った彼に手を差し伸べなかった。自分が手を伸ばさなかったのに、詩音が手を伸ばして圭一の手を掴んだら、それを嫉妬さえした。それが嫌だったら詩音より先に手を伸ばしてかっさらえば良かったのに。

 全ては魅音の弱さが招いたこと…というのは酷かしらね。それが出来ないからこその魅音という一面も確かにあるのだし。でも、自分から手を伸ばさなきゃいけない場面という物もあるのを覚えた方がいいわ。

 でもね…今回とは関係ないのだけれど、沙都子ルートでのフラグ潰し。アレは何?誰があんなところで手を伸ばせなんていったの!?いっぺん、空にいる少女にでも会ってくる?まったく…

|

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 | トップページ | パンプキン・シザーズ 第二十四話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

終了・ひ ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14321895

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその7 綿流し編IF:

« がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第十一話 | トップページ | パンプキン・シザーズ 第二十四話 »