« コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話 | トップページ | Venus Versus Virus 第八話 »

2007/03/03

ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその4 暇潰し編

 暇潰し編をクリアしていないとネタバレの危険性があるのです。そうなったらかわいそかわいそなのです。
 警告したのに…**な奴。

あなたは何もしなくていい。
 あなたは所詮よそ者だから。
あなたは知らないままでいい。
 あなたは所詮よそ者だから。
だけれどあなたに託したい。
 あなたがよそ者だからこそ。
                                    Frederica Bernkastel

 僕のイメージする梨花の外見は祭の昭和58年と53年の中間辺り。アニメや原作より、祭の梨花は成長しすぎな気がするのです。小学6年生としては相応なんだろうけど、梨花は少し発育が遅れているはずなのですよ。
…あぅあぅあぅ!?舌が焼ける!喉が燃える!!目が溶ける!!!これは致死量なのです(T-T)

 ロリ魅音を期待していたのに、変わって無くて残念なのですよ。
川⌒ヮ⌒|にぱ~☆ (C)なっきーさん

 赤坂は本当にうかつな奴なのです。ボクが付き添ってあげていなかったら、不用意な発言で正体がばれてしまって、みんなにいじめられてかわいそかわいそなのです。
 赤坂がここにいて良いことなんて一つもないのです。それどころか、ここにいる時間が長ければ長いほどどんどん不幸になっていくのですよ?

…東京へ帰れ、赤坂。今、この瞬間が赤坂が雛見沢で楽しい一時を過ごした思い出を胸に、笑って東京に帰ることの出来る限界。あなたが何をしてもしなくても、孫は無事に帰ってくる。ダム計画は中止される。あなたの行動も意志も命さえもまるで無意味。何の影響も及ぼさない正真正銘の無駄死に…それなら、あなたがここで死ぬ必要はどこにもないでしょう?そして、それは私にとっては予定調和への抵抗。
 私たちの利害は一致しているのではなくて?

 赤坂が死地から生きて帰ってきたのは予想外の出来事だった。赤坂は自分の運命を覆したのだ。でも、それはその内の一つを回避した…ただ、それだけのこと。彼が不幸な運命に飲み込まれてしまっていることに変わりはない。
 全ては既に終わってしまっている。でも、彼はまだそれに気付いていない。彼が私の言葉に真剣に耳を傾けてくれる最初で最後の機会。私はこの貴重な瞬間にささやかな希望を託した。

…そしてそれは儚く潰えた。私は今回も予定調和に殺される。それは誰の予定なの?

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話 | トップページ | Venus Versus Virus 第八話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

終了・ひ ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

 藤ゆたかさん、こんにちは♪


>祭の梨花は成長しすぎな気がするのです。小学6年生としては相応
>なんだろうけど、梨花は少し発育が遅れているはずなのですよ。
 これ、全く同感なんですよね。
 同時に、よく育っている沙都子も再現して、落差を出して欲しかった気がします。
 …それに成長が遅れている方が、 「ボクは将来は美人さんになって~」 的な台詞がより深い意味を持つとも思いますし。

>川⌒ヮ⌒|にぱ~☆ (C)なっきーさん
 使っていただいてありがとうございますー♪
 あ、私の名前は添えなくても結構ですので、もしよろしければどんどん使っちゃってください。

>赤坂~ボクが付き添ってあげていなかったら、~
 迂闊な発言に釘を刺してくれる人は、他にいませんからね…。

>私はこの貴重な瞬間にささやかな希望を託した。
 ○○し編に続く、わけですが…。
 原作のとき、そこで彼が素敵な あだ名をゲットしたことを思い出します(笑)。

投稿: なっきー | 2007/03/05 07:13

>なっきーさん
 こんばんは♪

>よく育っている沙都子も再現して、落差を出して欲しかった気がします。
 沙都子の胸の分が梨花の身長に行っている気がします(笑)

>ボクは将来は美人さんになって~
 遅れているからこそ、まだまだ将来に期待できるがメリットですね。
うん。頑張ろう。からだ@あさっての方向。

>もしよろしければどんどん使っちゃってください。
 はい。お言葉に甘えさせていただきます 川⌒ヮ⌒|にぱ~☆

>迂闊な発言に釘を刺してくれる人は、他にいませんからね…。
 あっという間に地下祭具殿送りな気がします(^^;;;

>彼が素敵な あだ名をゲットしたことを思い出します(笑)。
 そういえば、祭では彼に汚名返上の機会は与えられるのでしょうか?それも楽しみにしておきましょう(笑)

投稿: 藤ゆたか | 2007/03/05 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14115678

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその4 暇潰し編:

» YouTubeアニメ [YouTubeアニメ]
YouTubeでアニメ検索して楽しんでます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 18:39

» ひぐらしのなく頃に [ひぐらしのなく頃に]
ひぐらしのなく頃に作品紹介。村にまつわる謎の連続怪死事件を題材にした連作式のサウンドノベル. [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:31

» 『ひぐらしのなく頃に祭』 盥綿祟←今ココとか、亀田大毅選手の試合に思ったこととか、雑記とか [月の静寂、星の歌]
 『ひぐらしのなく頃に祭』  『ひぐらしのなく頃に祭』 限定版  私は、原作既読者の中では一番進行が遅いグループのひとりかもしれません。ようやく3編目の途中といったところです。  まあ元から早く終わらせること自体には興味が薄いので、原作と変更点がないかの...... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 07:12

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話 | トップページ | Venus Versus Virus 第八話 »