すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十一話
巳屋本流の奥義を盗み、組員を奪い、巳屋本組をつぶした張本人・天々。
その不倶戴天の仇敵に挑んだいろはだったが、天々の武器は洗脳され操り人形になった元巳屋本組組員、使う技は盗んだ巳屋本流の奥義に虎金井流のアレンジを加えたもの、そして、いろはの孝士への想いを暴露するという心理攻撃。まさしく、蛇蝎のごときいやらしさ。
天々の心の底にある物。それは唯一自分の心を看破して見せた半蔵が、自分ではなくいろはを選んだ嫉妬と憎悪。半蔵、人を見る目だけは正しかったよう。
もも子先輩を裏切っていたと泣き崩れるいろはに、もも子は、孝士殿と私は夫婦ではない。孝士殿は一度も私を妻だと好きだと言ってくれたことはない。だから、裏切ってなどいない。この戦いが終わったらどちらが孝士殿の心を射止めるか勝負だと語る。
それを見て、天々は戦意喪失。解毒剤を置いて去っていくことに。
そして、孝士はようやくもも子がどんな悲痛な思いでいたかを知り、ショックを受ける。
これが最終決戦にどう影響してくるのやら。
| 固定リンク
「終了・す すもももももも ~地上最強のヨメ~」カテゴリの記事
- すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十二話(2007.03.17)
- すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十一話(2007.03.10)
- すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十話(2007.03.03)
- すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十九話(2007.02.24)
- すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十八話(2007.02.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント