« パンプキン・シザーズ 第二十二話 | トップページ | 武装錬金 第二十三話 »

2007/03/08

ネギま!? 第二十三話

 ホームステイも修行もうまく行っていなかったアーニャ。ネカネからネギはうまくやっていると聞き、対抗心と嫉妬心とその他諸々の感情から、スタークリスタルを制御すれば、ネギを見返せると思いつく。しかし、そんな負の感情に囚われた状態で闇属性のマジックアイテムに手を出した日には結果は火を見るよりも明らかで(^^;

 強大な力を手に入れたアーニャの前に為す術もないネギ達。
 タカミチとネカネは真っ先に石化。茶々丸撃墜。明日菜に至ってはアーマーカードで挑んだ物の、アーニャに契約を上書きされてアーニャの下僕に。

 揃いも揃って役立たず…と言いたいところだけど、エヴァンジェリンの体と魔力にスタークリスタルが加わっては鬼に金棒どころの騒ぎじゃないわな。

 ネギにたくさんの友達が出来たことを嫉妬するアーニャは、みんなを嬲るように追いつめて石化させていく。女の嫉妬って怖いなぁ(^^;;;

 モツとシチミは怪しげな術で逃げおおせるとばかり思っていたのに、あっさり石化してるし。

 教室で作戦会議。まき絵は何を踊ってるのかと思ったら黒板に落書き中。まあ、どっちでも大差ないか(^^;

 人数が多いほど威力の増す初級者魔法でアーニャを拘束。その隙にネギがエヴァンジェリンと仮解約して支配を解くという荒技…一歩間違えば大惨事な気もするけど、結果オーライ。

 改造茶々丸はなんか最終兵器彼女に見えた(^^;

 茶々丸とも仮契約して晴れてクラス全員仮契約達成。したのもつかの間、ネギはスタークリスタルの中に吸い込まれてしまう。その中に待つ物は?

 蘇ったバカレンジャー。ゾンビ?妖怪人間?早く人間になりたーい?
なんにせよ、正義の味方からはほど遠いなぁ…

|

« パンプキン・シザーズ 第二十二話 | トップページ | 武装錬金 第二十三話 »

終了・ね ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14195861

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!? 第二十三話:

» ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」 [Todasoft Blog]
「私はネギに勝つのっ!」 ネギへの対抗心から魔性の宝石スタークリスタルに手を出し... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 23:28

» ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 [すぐやめるネギま!blog]
プリフェスの記事がどんどんでてます。 「ネギま!?Princess Festival」関連のリンクまとめ もう3月になりましたね〜。ネギ達はどうなる!?速攻更新。 第23話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッ... [続きを読む]

受信: 2007/03/08 23:39

» ネギま!?第23話感想 [ハピゆき日記]
ネギま!?第23話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/08 23:42

» ネギま!?第23話 [アニメ探索小隊]
ネギま!?第23話。いよいよ行動を開始したアーニャとスタークリスタル。自分が同じ位置に立てないなら、ネギから全てを奪うことで自分と同じ境遇にしてしまおうとアーニャはネギの仲間達に襲い掛かるのでした。そこらへんの考え方はやはり幼さを感じますね。時々忘れて..... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 00:02

» 魔法先生ネギま!168時間目+ネギま!?第23話感想 [けいちゃん]
まず、今週も原作の感想から。 [続きを読む]

受信: 2007/03/09 00:11

» ネギま!? 第23話 [パズライズ日記]
乗っ取られたエヴァを助けるため強引に仮契約。 茶々丸とも仮契約で、ついにクラス31全員と仮契約してしまいました。 2人の分は今回のために取っておいてあったんですねぇ。 オープニングは久々にセリフ付きバージョンで、ネギとネカネとアーニャでしたね。 今まで....... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 00:28

» ネギま!?第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」「そやで、うちらパートナーやんか」 [アニメのストーリーと感想]
 アーニャは、ロンドンで占い師の修行をしていた。店を構えるが、待ち行く人は素通りしていくだけで しかもステイ先に帰っても誰も出迎える人はいなかった。そんな時ネカネから「ネギが、日本で魔法使い なる為の修行を上手くこなし、沢山の友人にも恵まれてい... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 01:31

» ネギま!? 第23話 [ACGギリギリ雑記]
「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」 by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子 イタタタタタタッ! まき絵痛いよまき絵wwwwww 誕生日ということで、特別サービスか? いつも以上にまき絵の扱い... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 03:19

» 「ネギま!?」#23 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」「そやで、うちらパートナーやんか!」by裕奈・亜子 [ラピスラズリに願いを]
占いもホームステイもうまくいかないアーニャ、対照的にうまくいってるネギくん。 アーニャはメルディアナ魔法学院に忍び込み、ネギに勝つためにスタークリスタルという禁忌を犯す・・・ ネギくんのことは好きだけど同時... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 03:37

» ネギま!? [まるとんとんの部屋]
第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  う〜ん、作品的には面白くなってきたのですが、 「アーニャ」の性格とかがイマイチ把握できないので、 黒幕と云われ... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 18:06

» ネギま!?23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」byゆーな 「そやで、うちらパートナーやんか!」 by亜子 感想 [ネギズ]
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 感想遅くなった(汗 それも、メモ書きしてないから相当、ストーリ展開忘れてるかも。 兎に角、今回は面白い話でした。... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 18:08

» ネギま!?  第23話 [ミルクレモンティー]
               「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん」by裕奈     「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子  <明日菜にお任せ>  エヴァボディをゲットしたアーニャの前に、石にされてしまう  タカミチ&ネカネ。ピンチのネギを助...... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 22:39

» アニメ ネギま!? [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「ちょっと それはないよ、ネギくーん!」 アーニャの嫉妬から生まれたこの騒動。 まもなく終わりかと思いきや。 さてさて。 石化魔法で攻撃してくるアーニャ。 エヴァンジェリンを媒体としているので非常に強い... [続きを読む]

受信: 2007/03/09 23:18

» ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 以下略 [恋華(れんか)]
ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 00:10

» ロンドンどんよりくもって麻帆良 [銀河後悔日誌]
 3月7日放送分。いよいよ佳境である…と思いたい。  前回のCパート終わり、朝倉の「サル?」を受けていつもの極太明朝体は「ゴリラ チンパンジー〜♪」だった。これは、『カリメロ[1974年版]』(カリメロは三輪勝恵さん)のOPにも使われた“あの曲”(名前知らない)の替え歌のようだ。「♪サル、ゴリラチンパンジー…」というあの曲である。地域によって歌が違うかも知れないが、さて?  さて、今週号から「週刊少年マ�... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 00:17

» ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく〜ん!」by裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 [リリカルマジカル]
OPのネギ&ネカネ&アーニャVerがかなり良かったです^^ [[attached(2)]] いつでもどこでも一人ぼっちだったアーニャ。 10歳の子にこの状況はかなりきついですよね。 それなのにネギは友達もたくさんいて楽しくやってるいることを知ったアーニャ。 ネギに負けたくないアーニャはスタークリスタルに手を出してしまう・・・ ってこんなにサウザンドマスターでも使いこなせなかった危険な物なのにこの警備の薄さは何だ(^^; [[attached(3)]] さすがに今ま..... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 01:34

» ネギま!? 第23話「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」by裕奈「そやで、うちらパートナーやんか!」by亜子 [SERA@らくblog]
3年A組、31人全員いっしょに帰りましょう――! アーニャに操れるエヴァに次々に生徒がやられていく… 大事な仲間たちを狙い、ネギもひとりしてやると。 アーニャの孤独な心、それがスタークリスタルの闇に囚われた理由。 ネギを救うのは、パートナーたちの力?... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 02:08

» 最終兵器彼女 [映画や本を淡々と語る]
つきあってた普通の女子高生が、世界中の国々と戦う最終兵器だった・・。つまり邦画版ターミネーター。ハリウッドのターミネーターは冷酷非道の強面だったが、日本のターミネーターはどこにでもいる普通のかわいい女の子で、恋もする。だから、自分が大量殺戮兵器でたくさんの人を殺している事に葛藤し悩むのである。... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 11:18

» ネギま!? 第23話 [移り気な実況民の日々]
「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん」 by 裕奈 「そやで、うちらパートナーやんか!」by 亜子 [続きを読む]

受信: 2007/03/11 21:34

« パンプキン・シザーズ 第二十二話 | トップページ | 武装錬金 第二十三話 »