« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十一話 | トップページ | 地獄少女 二籠 第二十二話 »

2007/03/10

コードギアス 反逆のルルーシュ 第二十話

 中華連邦の助力で九州を制圧した、元官房長官・澤崎。鎮圧に向かったコーネリアは嵐に阻まれ攻め込めずにいた。

 シュナイゼルが立てた作戦はアヴァロンで高々度から侵入、前線を突破し、ランスロットが単騎突入し、中華連邦介入の大義名分であるサワサキを確保すること。

 一方、ゼロは中華連邦の傀儡政権には関与しないと傍観を表明。不満を漏らす団員達に東京に国を作ると宣言。

 誰かがブリタニアを倒してくれるのを待っているつもりか?自ら動かなければそんないつかは絶対に来ない、という主張は正論だけど、ゲリラ戦術ではなく、建国して真っ正面から大国・ブリタニアと戦うのはあまりにも無謀…一体どんな策が?

 シュナイゼルに救われ、命令無視を不問に付されたスザク。だが、不公平だと騎士を辞任。落ち込むユーフェミアだったが、そこで更にこの非常時にやることがないどころか、コーネリアに「何もさせるな」と言づてされていたと聞き、とどめにシュナイゼルから「コーネリアにも余裕がない」と告げられ、打ちのめされることに。

 ユーフェミアの車の前に飛び出したニーナ。当然、あっという間に取り押さえられることに。ユーフェミアに救われ、二人きりで話すチャンスを得た物の、本懐は達せられず、当て馬に…ま、服を借りれただけでもマシか。

 性能差があるとはいっても多勢に無勢、フロートシステムによるエネルギー消費が激しい上、早々に銃を失ったことで接近戦を余儀なくされたために、孤立無援の中、エネルギー残量が心許なくなったスザク。そこにユーフェミアから通信が。

 私を好きになりなさい!代わりに私があなたを大好きになるから、って命令なんだか告白なんだか(^^;
 自分が自分を嫌いでも、誰かが自分を必要としているならそれを支えに生きていける、という境地に達したユーフェミア。それはそれで危ういけど、今よりは遙かにマシか。

 それでも、特攻を敢行しようとするスザクだったが、ユーフェミアの生きろ、という言葉にギアスが反応。でも、窮地であることに変わりはない、と思った瞬間、ランスロットの周りの敵機が融解。空にはゼロとC.C.の駆るガウェインが。

 未完成だったハドロン砲が完成していたことにショックを受け、歯ぎしりして悔しがるロイド。かたや、ラクシャータはフロートシステムは先を越されたけどね。と余裕の表情。この辺のメンタリティが二人の格の差か…

 スザクの単騎突破が成功しようと失敗しようとそれで前線を混乱させ、その隙にコーネリアが一気に制圧という筋書きであることを看破したルルーシュ。スザクにエナジーフィラーを渡し、共同戦線を張ることに。この二人がコンビを組めば、中華連邦など物の数ではなく、あえなく轟沈。澤崎は拘束され、九州戦役は終結を迎える。

 この戦役にゼロが関わったことは公にはならない。だが、各国に噂は流れる。
新たな国造りのための布石を打ったルルーシュ。彼が目指すのは、ナナリーが幸せに生きられる場所。それを自らの作った国に求めるのか?

 以前書いた手紙で、ルル = ゼロと知ったシャーリーの動向は?そして、次回予告で避暑地でバカンスっぽい扇とヴィレッタは何?向かい合って立ちつくす様は緊迫しているようにも見えなくもないけど…

|

« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十一話 | トップページ | 地獄少女 二籠 第二十二話 »

終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14210032

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第二十話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 20 [アミューズエイド]
 コードギアスは今月の最終週のstage 23で一旦放送が終了。  残りのstage 24 と stage 25は遅くてもDVD最終巻発売までには放送してくれるかな?  stage 20 『キュウシュウ 戦役』  澤崎の顔を見た瞬間にいつぞやの草壁に続き一発やられキャラがキタ―――!!!!  黒の騎士団はともかく、キョウトにも関係ないつーことで、間違いなく確定(爆  タイーホされたスザクは予想通りの釈放ってトコかな?ユフィの騎士をやめたことまでは予想してなかった... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 11:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 12:07

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 13:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [ラブアニメ。]
「キュウシュウ戦役」 なんだ、このいきなりなスザユー!! フクオカ基地を占拠したのは、澤崎敦。 昔は枢木政権のメンバーで、今回は中華連邦の虎の威を借りて「日本」の独立宣言。 黒の騎士団もキョウトのメンバー... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 13:26

» コードギアス 反逆のルルーシュ #20 [日々の記録 on fc2]
まさか、ゼロとスザクの共同戦闘が見られるとは思いませんでした!!!中華連邦の後ろ盾を得て、突如キュウシュウへと侵攻してきた元日本政権の幹部の澤崎。その行動にゼロは賛同せず...... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 22:14

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20『キュウシュウ 戦役』 [根無草の徒然草]
 突如勃発した九州での戦い。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る [続きを読む]

受信: 2007/03/10 22:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 [~SoSeGu~]
初めてルルが強そうに見えた。 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 23:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [Hiroy's Blog]
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。 [続きを読む]

受信: 2007/03/11 00:26

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「キュウシュウ戦役」   元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。   スザクは単身ランスロットで乗り込むが... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 06:15

» いい歳こいてギアス好き 20話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 12:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage20『キュウシュウ 戦役』 [CHEZ MOKANA]
キュウシュウ ブロック  フクオカ基地 風荒み暴雨引き寄せる天 彼の地を制圧したのは中華連邦の力を借りた日本の幻影 「我々は此処に正当なる独立主権国家日本の再興を宣言する」 フクオカ基地を占拠したのはブリタニ... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 15:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 [月の静寂、星の歌]
 キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 17:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [SERA@らくblog]
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルルとスザクの共闘に萌える? ... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 17:37

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/11 18:13

» 王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話) [BLOG不眠飛行]
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 19:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 20:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 [日々の煩悩]
20話「キュウシュウ戦役」 スザユフィの嵐! なんか色々と熱いですね、今週! あとスザルル!スザゼロか…でも嬉しかったvそして長い! アバンでは「我々はここに正当な独立主権国家、日本の再興を宣言する」 と枢木首相時の元官房長官のサワサキが宣言。 さて黒の騎士..... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 21:49

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [ミルクレモンティー]
          stage20「キュウシュウ戦役」      <独立宣言!>    (;゚∀゚)=3 キュウシュウが独立宣言かっ!?  元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し  「日本」として独立を宣言。      オレより先に独立....... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 22:14

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [アバトーンの理想郷]
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 23:41

» コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れた ルル「はははは!薙ぎ払え!!」 CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 気づくとCCの絵が一番多... [続きを読む]

受信: 2007/03/12 02:30

» コードギアス20話 [日常・非日常日記]
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw [続きを読む]

受信: 2007/03/13 12:46

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 [蒼碧白闇]
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 19:09

» コードギアス  反逆のルルーシュ コードギアスを見られるのは 第23話のみ [生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活]
「コードギアス 反逆のルルーシュ」は第23話で一応終了を迎えるそうです。コードギアスの未放送の第24話と第25話は別途放送されると事前に発表されていたのだが、放送予定時期が「2007年・夏」とかなり先であることが判明したため、コードギアスのファンはかなりがっかりし...... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 08:38

« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十一話 | トップページ | 地獄少女 二籠 第二十二話 »