« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその4 暇潰し編 »

2007/03/03

コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話

 謎の島に流れ着いたルルーシュ、スザク、カレン、ユーフェミア。ルルーシュはユーフェミアに、カレンはスザクに正体がばれて、それぞれ一時行動を共にすることに。

 カレン、こんな時にまでハンカチの仕込みナイフか。他に武器がなかったのかも知れないけど。裸を見られるのも構わず突撃したのに、あっさり捕縛されて見られ損(T-T)

 ルルーシュとユーフェミアは仲良く過ごしていたあの頃に戻ってつかの間の一時を過ごす。コーネリアはマリアンヌに憧れていたらしい。そして、事件の真相を追っているが、未だに至れずにいるらしい。
 これでコーネリアは完全にシロか。ユーフェミアの橋渡しで協力体制を構築できる可能性もあるかも?そうなったらコーネリアの死亡フラグになりそうだけど(^^;
 ルルーシュがクロヴィスを殺したことをコーネリアがどう思うかが鍵か。

 ユーフェミアに良いところを見せようとして、体力不足を露呈してしまうルルーシュがなんか可愛い(笑)

 鉢合わせてしまい、正体を明かせない手前、人質交換の形で穏便に平和的に済まそうとするルルーシュだったが…スザク、空気嫁(--;
 カレンに何も出来ないお姫様呼ばわりされてキレるユーフェミアもだけど…ルルーシュも大変だな。カレンは…頑張ったよ(笑)

 その島にある謎の遺跡を訪れていたシュナイゼルとロイド。シュナイゼルは人当たりはいいようなのでルルーシュと同じ腹黒タイプか。でも、ルルーシュよりも2、3枚は上手っぽい。今回ルルーシュがガウェインを奪って逃げるところまで計算通りだった可能性が。
 そういえば、ルルーシュやユーフェミアは「リ・ブリタニア」なのにシュナイゼルは「エル・ブリタニア」なのってどういう意味があるんだろう?
訂正・ルルーシュはヴィ・ブリタニアでした。詳しくはコメント参照。 情報提供:なっきーさん

 スザクにギアスを使ってあの窮地を脱出していたルルーシュ。その命令は「生きろ」。
それに従って生き延びたスザクだったが、それを命令違反と見なされ第二級軍規違反に問われることに。明確な命令無視の通信記録があっては言い逃れも出来ず。
 シュナイゼルが何とかしてくれるんだろうけど、スザクの立場はますます微妙に。

 で、結局どうして四人は身一つであの島に流れ着いたの?カレンとユーフェミアはともかく、スザクとルルーシュはランスロットに乗っていたはずなのに…遺跡が動き出したとき一瞬映ったあの少年が瞬間移動させた?それともシュナイゼルの攻撃にそう言う効果が?

 次回予告。ユーフェミアがニーナと二人きり!?ユーフェミアの危険が危ない!?

|

« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその4 暇潰し編 »

終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリの記事

コメント

 藤ゆたかさん、こんばんは!
 なっきーです。

>今回ルルーシュがガウェインを奪って逃げるところまで計算通り
>だった可能性が。
 計算通りか、もしくはそれまでの計画への影響が感じられないか、そういった辺りでしょうね。かなりやり手の臭いがします。

>ルルーシュやユーフェミアは「リ・ブリタニア」なのに
>シュナイゼルは「エル・ブリタニア」なのってどういう意味が
>あるんだろう?
 ルルーシュはルルーシュ・ヴィ・ブリタニアですよ。
 さらに情報を追加するなら、コーネリア・リ・ブリタニア、クロヴィス・ラ・ブリタニアです。

 思うに、母に与えられた称号を子がそのまま受け継ぐというのがブリタニア皇室の習わしなのでは。
 つまりこれが正しいなら、ナナリーはナナリー・ヴィ・ブリタニアだった、というわけですね。

投稿: なっきー | 2007/03/05 04:57

>なっきーさん

 こんばんは♪

>計算通りか、もしくはそれまでの計画への影響が感じられないか、
 この程度、自分の力でいくらでも取り返しがつくと思っているんでしょうね。それどころか、塩を送ってるつもりなのかも(^^;

>ルルーシュはルルーシュ・ヴィ・ブリタニアですよ。
 あぅあぅ。聞き違っていたのです。
 シュナイゼルのセカンドネーム?があからさまに二文字だったので勘違いしてました。

>母に与えられた称号を子がそのまま受け継ぐ
 そういえば、なっきーさんのその考察、拝見した覚えがあります。当たっていそうです。

投稿: 藤ゆたか | 2007/03/05 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14114164

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第十九話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19 [アミューズエイド]
 stage 19 『神 の 島』  さすがに前回気になる終わり方したから、いつものアバンナレーションはなし。  スザクが漂流した場所は神根島。ルルーシュも同じトコにいるってことねw  水場を確保しようとスザクが滝に行ったら、カレンが水浴びしてるwwww  スザクがカレンを押し倒して(*´Д`*)ハァハァ(マテ  スザク:「カレン=シュタットフェルト。キミは・・・。」 カレン:「そんな名前で呼ぶな!私は上月カレンよ。日本人の!」 スザク:「・・・・っ、じゃあ本当... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 14:46

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 15:23

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯19 [朔夜の桜]
「神の島」 種風味の遭難プレイで見えるルルのヘタレぷり(笑) 状況分析は二人ともさすが。 あ〜水浴び中の女性に普通に声をかけちゃって天然だなぁ。 カレン捨て身攻撃もあっさり投げちゃって。。 スザク君裸に興味や恥じらいはないんですか(爆笑) 襲ってるようにみえますけどね〜。 ユフィまで遭難か。 一応服は着たんだね。かなり胸元強調だけど。 仮面をつけたままの遭難プレイは免れましたね。 暑くないんだろうか全身黒いし�... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 15:27

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [Todasoft Blog]
STAGE19あらすじ。 『式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 15:31

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 [Ηаpу☆Μаtё]
生 き ろ ! [続きを読む]

受信: 2007/03/03 15:41

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#19 神の島 [ラピスラズリに願いを]
無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。 そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違! 今回も困りまくりのコードギアス感想です^^; コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 16:00

» コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島 [翔太FACTORY+Zwei]
「式根島から離れた神根島で目覚めるスザク。そこでカレンと出会い、黒の騎士団と知る。同じようにルルーシュとユーフェミアが神根島で」「コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島」「ギアス版2人だけの戦争が勃発だな…」「スザクとカレン。ルルーシュとユーフェミア...... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 16:16

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 [日々の記録 on fc2]
絶体絶命のピンチから、別の島へと転送されていたルル、スザク、カレン、ユフィ。それにシュナイゼルが加わって、今回も内容が濃いお話になりました。今回は、いきなりスザクにちょっ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 16:18

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』 [ティンカーベルをください]
今回の展開に燃えました 思考エレベーターや遺跡のこともじわじわ出てきて楽しみー!(尺はちょっと心配…) そして、ルルユフィに激萌え'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ スザク×カレンは特に反応しなかったのになぁ。 頭のい... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 16:28

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [ACGギリギリ雑記]
『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 16:47

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島 [蒼碧白闇]
・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ・ユフィ ユフィがゼロの正体を気づいてた。勘が良いと言うよりはよ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 16:56

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 16:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「神の島」   いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。   何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく...... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 17:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 17:42

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [ラブアニメ。]
「神の島」 「生きろ!!」に萌・え・た!! シュナイゼルによって、現場から離れた孤島に飛ばされたルルーシュ・スザク・カレン・ユーフェミア。 敵対する男女が出会い、女が裸になるのは仕様なのでしょうか? 水浴... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 17:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [おもちやさん]
目を覚ますと見知らぬ島に流されていたルルーシュ、スザク、ユーフェミア。 ついにスザクにカレンの正体がバレてしまいました。 全裸のカレンをその目にバッチリ焼き付けたんだろうなぁ(黙れ ロイドとシュナ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 18:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [anGels eGG]
第19話『神の島』 式根島とは別の島に流されたルル、カレン、ユフィ、スザク。 カレンは水浴び中にスザクに見つかり、確保される。 島に流されたら水を求めて来ることは予想がつくだろうに。 なんてサービス精神旺盛な娘だ。 一方ルルもユフィと出会い捕... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 18:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [anGels eGG]
第19話『神の島』 式根島とは別の島に流されたルル、カレン、ユフィ、スザク。 カレンは水浴び中にスザクに見つかり、確保される。 島に流されたら水を求めて来ることは予想がつくだろうに。 なんてサービス精神旺盛な娘だ。 一方ルルもユフィと出会い捕... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 18:20

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
  生きろ! さて、これで何を連想しましたかね。 なんちゃら姫ですか?死ぬ気でなんちゃらですか? い〜え・・・・「天」17巻です! 「神域の男」「鬼神」、「怪物」と呼ばれた最強の男二人の最期の頂上決... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 19:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [Blue Sky TriΔngle]
ネ申の島って・・・・・・ こういう事だったのか(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ とりあえず、超簡易感想。 続きはそのうち書く!!! あれ? あそこにいるのは・・・・・・ カレン様!!! ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 19:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:06

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 [48億の個人的な妄想]
【公式】ながされて神の島?(笑 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 [SERA@らくblog]
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを擬視するくらい。 不思議な南の島編~ ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:10

» 〔コードギアス〕 stage19 生きろッ 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 脚本/吉野 弘幸、コンテ/須永 司、演出/政木 伸一 演出協力/村田 和也、 作画監督/佐久間 健 向山 祐治 作監協力/田畑 壽之 板垣 敦 前田 清明 中谷 誠一 石田 可奈 総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。 同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。 島内の洞窟... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 [Hiroy's Blog]
神 の 島 そして新機体 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [LIV-徒然なるままに]
コードギアス第19話 「二人だけの戦争」 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [アンテの日常]
うひゃー、今回萌える展開多すぎるっ!! なんだこれ・・・・・・萌え殺す気か? 兎に角、見所満載ですわヾ(*´∀`*)ノ [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:07

» 『CODE GEASS Lelouch of the Rebellion(コードギアス 反逆のルルーシュ)』 C.C.(シーツー) [ゆったりイラスト空間]
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.です。 物語当初から現在に至るまで、その大部分が未だ謎に包まれたミステリアスな存在である彼女。 その不敵な笑みの心の奥底には、いったいどんな感情が眠っているのだろう... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』 [CHEZ MOKANA]
突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃 気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた… そして、そこには、彼だけではなく… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [孤狼Nachtwanderung]
第19話「神 の 島」 無人島でルルとスザクが二人きり!? ・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。 滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク! 裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来ないヘタレルル! しかも仮面してたのに正体... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 00:29

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19『神 の 島』 [根無草の徒然草]
SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 00:39

» コードギアス反逆のルルーシュ 19話 『神の島』 [欲望の赴くままに…。]
萌え尽きる…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  カレンのボンキュボンに…!シュナイゼルお兄様の紳士っぷりに…!!嬢扱いされてしおらしいセシルさんに…!!!珍しく狼狽していたロイドさんに…モエェ(*´Д`*)ェエ工 コード... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 01:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 神 の 島 [礎 -ishizue-]
枢木 スザク 君を拘束する。容疑はブリタニアへの反逆罪だ。 枢木スザクを拘束!容疑は強姦未遂罪!! はい、アホな話はここらへんまでにしておいて。 島に飛ばされたのがいきなりすぎて話がなかなか掴... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 13:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 二人は無事でした。 どっかの島に流されたルルとスザク。 [[attached(3)]] そして、スザクはカレンの水浴びを覗き見てると。 なるほど、確かに「ネ申」の島なようですw 隠しナイフでスザクに挑むが返り討ち。 上に乗られ、犯さ・・・ じゃなくて拘束されちゃいますw スザクは丸見えだったんだろうなぁ。 羨ましい(ぉ [[attached(4)]] 一方、ルルはユフィと再会。 ユフィは前の出会いでゼロの正体がルルだと..... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 13:51

» 孤島症候群(コードギアス第19話) [BLOG不眠飛行]
女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 15:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! 全力で飲めとの文字入りで面白いです! [続きを読む]

受信: 2007/03/04 15:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 [日々の煩悩]
19話「神の島」 で、伝説の24話シチュ!?!?!? いやだーーーミトメタクナイッ!! 新たなCP誕生…?? 私はどうすれば…(どうもしなくていいです…) ちょっと混乱状態ですが。いきます。長文だ。。 無人島に流されたらしいスザクにルル。 なんでそんなことになっ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 20:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ [まるとんとんの部屋]
第19話 「神の島」  「生きろ」ですかっ! 前回の終りに「ルル」が「スザク」に使ったギアスの正体・・・。 とても「ルル」らしい、友達想いの言葉でしょうねっ。 しかし世の中優しさが時によって相手にとって幸せになる... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 21:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 [月の静寂、星の歌]
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。  そこで彼が得たものとは――。 ♯記事内リンク: →粗....... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 04:57

» 今週のギアス&奇士&地球へ・・・ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 11:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「 神 の 島 」 [中濃甘口]
神根島、神の根の島・・・根とは黄泉の世界、つまりは死の世界・・・ ・・・とかなんとかカッコ良さげに書こうとしたけど、初っ端のカレンたんのエロボディ炸裂でぶっ飛ん [続きを読む]

受信: 2007/03/05 14:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [ミルクレモンティー]
             stage19「神の島」  <どこよ(゚Д゚)??? >   ゼロルル「ここは・・・(゚Д゚)! 」      オレが聞きたいわ!どこだよ!  気が付いたら別の島にいたというルル&スザク!  種でも気が付いたら別の場所〜なん...... [続きを読む]

受信: 2007/03/05 22:19

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 15:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 [~SoSeGu~]
なぜ神津島ではないのか? [続きを読む]

受信: 2007/03/07 12:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 [アバトーンの理想郷]
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いw コードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ〜。 [続きを読む]

受信: 2007/03/09 18:01

» コードギアス 人気絶頂 反逆のルルーシュ★ますます面白い コードギアス コードギアス反逆のルルーシュ [楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!]
コードギアスが、もの凄い人気なんですよコードギアス コードギアス反逆のルルーシュって ご存知ですかコードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」息抜きの回かと思ったら最後は凄いことになりましたね。開会の一声、ナナリーの「にゃあ~」...... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 23:18

» Buy online cheap and fast tramadol. [Cheap tramadol prescriptions online.]
Cheap tramadol cod buy cheap cod online tramadol. Cheap tramadol. Buy tramadol at a cheap price online. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. Cheap tramadol fedex overnight. [続きを読む]

受信: 2007/10/13 23:06

« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第二十話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその4 暇潰し編 »