« 神様家族 第八話 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話 »

2007/02/25

ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその3 盥回し編

 盥回し編をクリアしていないとネタバレの危険性があるのです。そうなったらかわいそかわいそなのです。
 クスクス…赤坂の恐がり。

あなたを私は信じます。
 あなたが私を信じていなくても。

あなたを私は信じます。
 あなたが嘘をついていても。

だから教えてください。
 あなたは何を信じているのですか。
                                    Frederica Bernkastel

 そういえば、この世界の魅音はモデルガンを持ち歩いていないのね。胸も控えめだし。沙都子も胸もね。こっちはちょっと嬉しいかしら…クスクス。
 富竹の腕はもう一回りくらいは太いと思っていたけど。知恵は目つきに鋭さがなくて殺気が感じられないわ…カレーの悪口を言ったらどうなるか分からないけどね。今度罰ゲームで試してみましょう。

 それと、電源を切っても、ちゃんとメモリーカードにセーブしてあればメモリーセーブは消えないのね。これで有効活用できるわ。逆に最新のところでメモリーセーブしておかないとちょっと他のメモリーデータを見てみたら、「続きから」がそっちになっちゃって最新のところに戻ってこれなくなっちゃうけど。

 富竹の代わりに詩音に祟りのことを吹き込まれた圭一。でも、梨花が釘を刺したおかげで彼自身は惨劇に手を染めなかった。それは私にとって望みの一つが叶っていたと言うこと。だから、つい油断しすぎてしまった…

 レナも魅音も恋のさや当ては構わないけど、もう少し圭一を怖がらせないようにして欲しい物ね。圭一にも非はあるのだけれど…

 学校で魅音を呼び出したのは誰だったのかしら?まさか、大石が疑っている本人を呼び出すわけはないでしょうし…詩音?だったら知恵は「お客様」なんて言わないはず。葛西あたりに頼んで?それとも、本当にただのお客様だったのかしら…

 圭一の家にカップ麺を届けに来たところまでは確かにあれは魅音だったはず。
 あの後、詩音に釘を刺しに行って返り討ちになった、ということかしら。図書館のアレは詩音で間違いないでしょうし。

 詩音の目的は何だったのかしら?圭一を囮に「犯人」をおびき出すこと?でも、この世界の圭一には狙われる理由がない。なのに狼狽して勝手に自滅しかねない圭一は見ていてあまりにも無様で見るに耐えなかったし、藪から蛇を出しそうで腹立たしくもあった。それこそが詩音の狙いなのかも知れないけど、あの女の都合なんて知った事じゃない。圭一が梨花まで疑っていたのは本当に腹が立ったけど、素直に従ってくれたのは幸いだった。

 あとは詩音さえ止めればどうにかなる…そう思っていたのだけど、どうやら甘かったようね。最後の詰めで私は失敗した。そういうことなんでしょう。

 さて、今回遡ったのは、ほんの数日。力は十分残ってるわ。次回予告もあったことだし、全力で行くわよ、赤坂に会いに!

|

« 神様家族 第八話 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

終了・ひ ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14049302

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその3 盥回し編:

» 『ひぐらしのなく頃に祭』 1周目終了!したので現時点での短評を… [月の静寂、星の歌]
 『ひぐらしのなく頃に祭』 限定版  1周目、終わりました。  原作プレイ済みの視点で、簡単に感想を書いておきます。  ただし、ストーリーについてのネタバレは、あるとしても最小限になるように努めます。  特典などの感想については、前回記事を参照してください。 ★『ひぐらしのなく頃に祭』 到着とか、児童相談所に強制立ち入り権とか、雑記とか ... [続きを読む]

受信: 2007/02/26 01:20

« 神様家族 第八話 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話 »