« 地獄少女 二籠 第二十話 | トップページ | 神様家族 第八話 »

2007/02/25

ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその2 鬼隠し編

 少なくとも皆殺し編冒頭まで知っていないとネタバレの危険性があるのです。そうなったらかわいそかわいそなのです。
 ボクはあなたにネタバレしたくはないのですよ…

あなたの願いは叶わない。
 あなた自身がそれを信じていないから。

あなたの願いを叶えない。
 あなたが私を信じていないから。

あなたの願いを叶えたい。
 あなたが信じてくれるなら。
                                    Frederica Bernkastel

 クールになった圭一が入部試験で勝利したり、エンジェルモートで詩音(のふりした魅音?)に会ったり、いきなり乱入してきたイリーのメイド・イン・ヘブンが発動しかけたりと多少のイレギュラーはあったけれど、富竹からバラバラ殺人のことを聞いた圭一は順当に鬼隠し編に。

 人形をカードゲームに交換した判断は褒めてあげるけどね。

 綿流しの後の選択肢で盥回し編も選べたけど、初回だし、まずは鬼隠し編に進むわ。メモリーセーブして置いて、次はここから始めましょう。電源切ったら消えちゃうから、一気に行くわよ。

 あぅあぅあぅ。圭一が酷いのです!いきなり殴りかかってきたのです!!話しかけてきたから最初は驚いたですけど、話し相手になってくれると喜んでいたら、裏切られたのです!やっぱり余計な希望を持ってはいけないのです!!

…あんたが認識できる時点で既にダメでしょ。それより、後半戦に入ったら選択肢はないのね。圭一達を少しでも救ってあげられないかとも思ったのだけど…私も自分のことで手一杯だったしそこまで手が回らないということ?
 勝負は綿流し祭の時報と共に決してしまっている…そのことは肝に免じて置くわ。とりあえず、綿流し直後まで戻るわよ!

 あ、そうそう。最後の方、ほとんど嗤いっぱなしだったレナと魅音、お疲れさま。嗤いながら追いかけてくるレナはちょっと…いえ、かなり怖かったけど、次の世界でも仲良くしましょう。そして、圭一も一緒に、今度こそ…

|

« 地獄少女 二籠 第二十話 | トップページ | 神様家族 第八話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

終了・ひ ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14038482

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に祭 偽TIPSその2 鬼隠し編:

« 地獄少女 二籠 第二十話 | トップページ | 神様家族 第八話 »