« 成恵の世界 少年エース2007/4月号 | トップページ | 武装錬金 第二十二話 »

2007/02/28

ネギま!? 第二十二話

 今まで、ストーリーそっちのけで遊びまくっていたと思っていたら、なにやらその一つ一つがちゃんと伏線になっていたようで、それが繋がって一気に怒濤の展開に。

 え、モツとシチミが黒幕!?そりゃ予想外。やられた…と思ったらネカネの勘違いだったり。モツとシチミはこのまま最後まで緩くいくのか…

 なんか、夏休みを思いっきり遊び倒して、最終日にせっぱ詰まって遊びの成果を自由研究にでっち上げてるような雰囲気も感じられるけど…

 ホームステイがうまく行ってないアーニャがネギへの対抗意識からスタークリスタルに手を出してしまったのが発端で、ネカネはネギが楽しくやっていることを落ち込んでいるアーニャに言ってしまったことで、彼女を追いつめてしまった責任を感じて穏便に事を収めるために暗躍していたのだとか。
 黒バラ仮面の正体がばれていたことに今の今までホントに気付いてなかったとは…

 エヴァンジェリンの体を乗っ取ってネギに挑むアーニャ。
…これ、タカミチがチンミー麺でエヴァンジェリンに大ダメージを与えたせいなんじゃ?

|

« 成恵の世界 少年エース2007/4月号 | トップページ | 武装錬金 第二十二話 »

終了・ね ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/14082917

この記事へのトラックバック一覧です: ネギま!? 第二十二話:

» ネギま!? 第22話 [パズライズ日記]
エヴァと茶々丸が遭難中に魔法世界で異変が続発。 いよいよ終盤に向けて動き出しましたね。 動き出したら止まらない急展開の超展開、楽しかったです。 エヴァは世界ちんみー麺を食べて腹痛でダウン。 タカミチが余計なことをするからこんなことになるんです(笑)。 ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:39

» ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 [Todasoft Blog]
「みなさん逃げてください!」なぜかメカカブラ2号暴走。 超鈴音の契約発動→見事撃... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:48

» ネギま!?第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!by鈴音 [すぐやめるネギま!blog]
ラーメンは、食べ物です(えっ 今回はどうなるのか。速攻更新。 第22話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメのネタバレがあります。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 23:52

» ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」 [アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!]
タイトルコールをするキャラクターがほとんど出番をいただけないという一種のジンクス 今回、一応超は出番を頂けたので。このジンクスは一応これで終わり? そんなことは実はどうでもいいとうことで、今回の話です ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:17

» 魔法先生ネギま!167時間目+ネギま!?第22話感想 [けいちゃん]
まず、今週も原作の感想から。 [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:26

» アニメ ネギま!? [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 さあ、強引にまとめてきましたよ。 敵のボスはアーニャということが判明。 アニメだけだとインパクト薄くて誰だよ? って感じですが。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:28

» 「ネギま!?」#22 あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!by鈴音 [ラピスラズリに願いを]
さすがエヴァ、あの死亡フラグを腹痛どまりで切り抜けたか。 そして今度はタカミチに死亡フラグですww 今回や〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと話が動いたネギま!?感想です。 ネギま!? DVD2 スペシャル版大田和寛、高山カ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:43

» ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 [おもちやさん]
Aパートはいつも通りの流れでしたが、ついにBパートで真相に踏み込みましたね。 今まで随分引っ張ったよなぁ(笑) アストロ球団もビックリな超の戦闘能力の高さに脱帽。 [続きを読む]

受信: 2007/03/01 00:43

» ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 前回のラストでたかみち作のチンミー麺を食べたエヴァはやはりダウンw 弱ったエヴァが可愛いです^^ [[attached(3)]] まき絵いじりが新バージョン・・・ ていうかみんなでまき絵をいじるだけですがw さすがに今回ばかりはまき絵は駄目駄目でしょうw [[attached(4)]] メカカブラ2号が闇に操られて暴走。 超が初変身。 アーマーカードでした。 私には春●にしか見えませんでしたがw ジャコビニ流星拳かぁ。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 02:01

» ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 [中濃甘口]
初めて次回を活目してみる気になったさー!! いやー、今回のBパートは良かったと思います。 色々唐突感伏線はありましたが、思えばある程度伏線は張られていましたし [続きを読む]

受信: 2007/03/01 02:13

» ネギま!? 第22話 [ACGギリギリ雑記]
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音 ・・・やっと、動くのか。 最終回へ向けて、怒涛の伏線回収作業を見せてきました。もう、口もアングリポカーンですw まあ、楽しかった... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 06:24

» ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 [恋華(れんか)]
ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 やっと次の展開に進んでくれました^^; [続きを読む]

受信: 2007/03/01 12:19

» ネギま!?第22話 [あしゅの気まぐれブログ]
やっと話進んだね 2/28 21:02 まとめ等追記 [続きを読む]

受信: 2007/03/01 13:15

» ネギま!? [まるとんとんの部屋]
第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ! by鈴音」  ついに「闇」をあやつる黒幕が正体をあらわした! それは「ネギ」の幼馴染の「アーニャ」であった! やっと物語が動き始めまし... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 16:02

» ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 [アクリアン]
「タカミチ、今度会ったら殺す」 エヴァが復讐を誓う。前回のCパートで食べたラーメンのせいで腹をこわした。 今まで皆勤賞のタカミチもついに出番がなくなりそうだ(えー) OP・・・明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 16:25

» ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by超 感想 [ネギズ]
ネタバレの恐れがありますので、注意してください。 続きからどうぞ 今回は、結構面白かったですね♪ ですが、衝撃的な展開に・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/03/01 17:47

» ネギま!?第22話感想 [ハピゆき日記]
ネギま!?第22話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/01 17:53

» ネギま!? 第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音 [SERA@らくblog]
魔法世界に異変が頻発! 闇の主の正体が、明かに――。 それは意外な人物? さすがに残り話数がヤバくなって超~急展開!? [続きを読む]

受信: 2007/03/01 19:02

» (アニメ感想) ネギま!? 第22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 by鈴音 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 04月号 [雑誌] 闇に操られていた生徒達には共通項があった。それは、月星座により導き出された答え。これにより、スタークリスタルに囚われている闇の主は、占星術の知識があると考えられる。そして、それは・・・。... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 19:07

» ネギま!?第22 話 [the four seasons]
ネギま!? 第22話『「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音』(2007年02月27日 テレビ東京 17:30〜、03月02日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあるかもです。注意。 ・話は急展開。闇の主は言われてみればなるほどという感じ。第1話から伏線は張ってあったのでした。でも何が起こるかわからないのが「ネギま!?」。まだ4話あ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 21:10

» ネギま!?第22 話 [the four seasons]
ネギま!? 第22話『「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音』(2007年02月27日 テレビ東京 17:30〜、03月02日 BSジャパン 18:00〜) 以下に感想やあらすじ等を記述。ネタバレがあるかもです。注意。 ・話は急展開。闇の主は言われてみればなるほどという感じ。第1話から伏線は張ってあったのでした。でも何が起こるかわからないのが「ネギま!?」。まだ4話あ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 21:12

» ネギま!? 第22話 [ミルクレモンティー]
             「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!          コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音    世界珍味麺恐るべし!!       _ _  ξ     (´   `ヽ、     __   ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。...... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 21:50

» 「ネギま!?」22話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めタネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音 [蒼碧白闇]
アーニャがラスボス。 うーん、そうかって感じ。 そんなに驚きはない。 感想サイトでネカネだとかアーニャだとか見たせいだろうけど。 というか、他に登場人物いないけど。 モツとシチミはあの二匹は関係ないんだ... [続きを読む]

受信: 2007/03/01 21:54

» ネギま!?#22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ... [Sweetパラダイス]
異常事態、発生!!野菜を取ったら変な形をしていた。大根と人参がジャンケンしてる。人参の勝ち!!それを食べるまき絵。まずそう〜「まだ洗ってないよ」「なんて鈍い子」「ダメだな姉さん」落ち込むまき絵もうお約束ですね明日菜たちは落とし穴を作っていた後は、ボンゲ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 00:31

» ネギま!? 第22話 [King Of ヘタレ日記]
■ネギま!?■ [続きを読む]

受信: 2007/03/02 01:21

» ネギま!?第22話「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」 [アニメのストーリーと感想]
? 水浸しに晒され孤立しているエヴァと茶々丸。とくに高畑先生作成の世界珍味麺を食べたエヴァは 未だに腹痛に苦しんでいる。その間にも魔法世界が、動き出している。今回はいよいよスタークリスタルと 魔法世界を生み出した「敵」が登場する。しかも高畑先生がラー... [続きを読む]

受信: 2007/03/02 01:35

» ネギま!?第21話 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音 [自堕落学生日記]
やっとお話が進んだ・・・進んでなさすぎだっただけに超展開が素直に楽しめましたw 千鶴さんの謎、黒薔薇男爵、そして妖精の正体、やっと物語りはクライマックスですね [続きを読む]

受信: 2007/03/02 03:14

» 好敵手 [銀河後悔日誌]
 2月28日放送分。  まき絵役堀江由衣さん率いるユニットAice5のアルバム「Love Aice5」に引き続き、明日菜役神田朱未さんのアルバム「Bitter Sweet Friday」が発売された。  まだ買っていないが、我らが『ネギま!』からも数曲収録されている。DORPSによって歌われていたり、「ハピマテ」もある。  そして、「いつだってLove & Dream」である。この曲がなければ「センスパ」、いや、「ハピマテ」があ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 13:47

» ネギま!?第22話 [アニメ探索小隊]
ネギま!?第22話。いよいよ急展開。でもスゴい展開だなあ・・・ネカネが出てきたのだからあのキャラも出てくることは予想できましたが、まさか黒幕とはねえ。ネギに負けたくない、そんな思いが引き起こした悲劇。常に対等でありたいがゆえに自分が置いていかれることに..... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 19:30

» ネギま!? 第22話 [移り気な実況民の日々]
 「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ! コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音 [続きを読む]

受信: 2007/03/11 21:02

« 成恵の世界 少年エース2007/4月号 | トップページ | 武装錬金 第二十二話 »