« Saint October 第五話 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 »

2007/02/04

2006冬期終了アニメ調査結果発表

アニメ調査室(仮)準備中」さんにて2006冬期終了アニメ調査の集計結果が発表されました。

獲得ポイント、平均点では、乙女はお姉さまに恋してる、BLACK LAGOON The Second Barrage、あさっての方向。の3強が他の追随を許さず。4位以下とダブルスコアじゃ済まないって、凄いな…

しかし、番組を最後まで見た人のみの最終評価では
1. BLACK LAGOON The Second Barrage
2. 乙女はお姉さまに恋してる
3. ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
4. あさっての方向。
5. 僕等がいた

という結果に。万人に受けたのが獲得ポイント、平均点が圧倒的だった3作品。ピンポイントで波長が合う人に直撃したのがワンワンセレプや僕等がいたといったところ。
 ワンワンセレプの見切り率73.33%、僕等がいた50.00%がそのピンポイントぶりを物語っている。好き嫌い激しいけど好きな人からは大絶賛という作品は、ターゲットを明確に絞った上でマーケティングもしっかりしていたと言うことだし、八方美人よりも潔いかも。両方とも見てないので断言は出来ないけど(^^;

 逆にその辺がいい加減だとどうなるかというとキャベツになるわけで。
視聴数は1位タイなのに評価はほぼ最下位というのは最早何も言えないよなぁ…

 管理人さん、お疲れさまでした。

|

« Saint October 第五話 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了アニメ評価」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/13789702

この記事へのトラックバック一覧です: 2006冬期終了アニメ調査結果発表:

« Saint October 第五話 | トップページ | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第五話 »