« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十二話 | トップページ | 地獄少女 二籠 第十二話 »

2006/12/23

Gift ~eternal rainbow~ 第十二話

 ギフトの消滅と共に消えていくギフトの象徴だった消えない虹。

 莉子の記憶も回復し、二人の関係はすっかり元通りに。

 死期を悟った母がもう一緒にいられない自分の代わりに春彦に、人と人の繋がりを、いろいろな感情を見せるために贈った「ギフト」。それは母そのものであると同時に、春彦が自分で虹を追いかけられるようになったら必要の無くなる物。

 母さんは自分がギフトを消そうとすることを分かっていた、と語る春彦。初めからギフトは春彦に消されることを前提にしていたのかも。

 春彦がギフトで「ギフト」を消したのではなく春彦にはもう「ギフト」が必要なくなったから「ギフト」はその役目を終えて消えていったんだろうな。

 春彦の母は本物の魔法使いだったらしい。となると千紗の偽ギフトも千紗の母の魔法だったのか?どうやら遺伝はしないらしい…魔法が使えるなら自分の心臓を治せばとか思ったのは秘密だ。自分には使えないとか?

 そして、Bパートはまるまる霧乃のケアに。

 あの日聴けなかったピアノを聞きたいという春彦。あの日以来どうしても最後まで弾けないと拒否する霧乃の前に春彦が取り出したのは糸電話。
 実は大事に糸電話をとってあった春彦。春彦にとっても大切な物だったその糸電話の糸を結び直し、自分の部屋に放り込む。

 春彦と莉子の心の中での声援に支えられ、二人の前で見事ピアノを弾き終えた霧乃。霧乃と莉子は和解し、三人はようやく前に進み始める。

 奇跡の力なんて必要ない。贈り物はいつでも出来る。ふたりが一緒にいる限り。

・総評
 見事な大団円だった。それもこれも霧乃のケアが良かった事に尽きる。霧乃が立ち直れたからこそ、気持ちのいいラストを飾れたんだと思う。やっぱり最後はみんな幸せじゃないと。

とか思っていたら、EX?温泉?霧乃の逆襲はこれから始まるのか?(^^;;;;

★初回限定ラジオCD付!Gift eternal rainbow COLOR.1(ギフト)

|

« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十二話 | トップページ | 地獄少女 二籠 第十二話 »

終了・ぎ Gift ~eternal rainbow~」カテゴリの記事

コメント

 どうもこんばんはです。

>それもこれも霧乃のケアが良かった事に尽きる。霧乃が立ち直れたからこそ、気持ちのいいラストを飾れたんだと思う。やっぱり最後はみんな幸せじゃないと。

 取りあえず、莉子も霧乃も痛み分けみたいな感じでしたし、痛い目にあった分なかよくやれるんでしょうね。

>とか思っていたら、EX?温泉?霧乃の逆襲はこれから始まるのか?(^^;;;;

 これもDVD商法なんでしょうかね…この作品なら見てみたい気はしますが。

p.s.四季ちゃんクリスマスヴァージョンいいですね!どちらかというと大人しめな子のこんな格好…
 すばらしいです。

投稿: サトシアキラ | 2006/12/24 21:41

>サトシアキラさん
 こんばんはです。

>痛い目にあった分なかよくやれるんでしょうね。
 霧乃は「妹」のポジションが欲しかったみたいですし、莉子が恋人、霧乃が妹でやっていけば良いんじゃないかと。
 お互いの領分に踏み込まない限りは仲良くやっていけるかと(笑)

>これもDVD商法なんでしょうかね…
 商法といえば商法でしょうけど、本編はちゃんと終わってますから、素直にファンサービスと受け取っておきます。

>四季ちゃんクリスマスヴァージョンいいですね!
 ありがとうございます♪
 あの倉の中にはいろんな衣装が入っているようで(^^;;;

投稿: 藤ゆたか | 2006/12/25 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/13170825

この記事へのトラックバック一覧です: Gift ~eternal rainbow~ 第十二話:

» 「Gift 〜eternal rainbow〜」#12(最終回)永遠の虹 [ラピスラズリに願いを]
1話以来のGift感想です。 終盤までほんと油断していましたからね、あの狂気はひぐらしを越えたww というわけでLAST Giftの感想です。 Gift eternal rainbow COLOR.1田中基樹 (2006/12/22)メディアファクトリ... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 17:21

» Gift 〜eternal rainbow〜 第12話「永遠の虹」(最終話) [Cross Channel]
帰ってきた義妹と幼馴染み、一人の男を巡ってのサスペンス&復讐の2時間ドラマ風の演出も黒霧乃の第10話で終わって、伏線回収と総括の最終回。 このシリーズも黒霧乃の演出がなかったら、ダ・カーポの設定をなぞっただけのつま... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 21:24

» Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第12話(最終回) [パズライズ日記]
最終回の今回はついに春彦がギフトを消した話。 莉子は無事に元通り、霧乃はなんとか救われたようでなによりです。 でも最後のCパートだか予告だかは一体なんだったんでしょうか。 ギフトを消したことで虹も消滅。 街の人たちも驚いていましたが、それほど混乱は無か....... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 21:44

» Gift〜ギフト〜eternal rainbow第12話(最終回)「永遠の虹」感想 [腐れヲタ日記]
さて、最終回はタイトルの「eternal rainbow」の通りになりましたね。 落ち着くところに落ち着いた…ということで粗筋。 Giftの力でGiftそのものを消した春彦。 Giftの力がなくなり、莉子の記憶も元に戻る... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 22:31

» 【終】Gift 〜eternal rainbow〜 第12話 「永遠の虹」 [ブログ 壁]
可もなく不可もなくといった感じの終わり方。 まぁ、俺は好きだけどね、こういうのw しかし、最後のは一体なんなんだ… DVDの特典映像かなんか? [続きを読む]

受信: 2006/12/23 23:17

» Gift 〜eternal rainbow〜/12話 永遠の虹 [てけと〜な日記]
春彦のお母さんって魔法使いだっったのですね・・・ [続きを読む]

受信: 2006/12/24 08:38

» Gift LAST Gift・「永遠の虹」を見て寸評&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 うんうん、良かった良かった、ギフトを消したことで全ては丸く収まった。もともと春彦の母が彼のために産み出したものなのだから、彼に殺生与奪の権があったっておかしくないわけだ。  突然ギフトが消えたことに因って混乱は起こるだろうけど、元よりイレギュラーな存在なのだから無くなっても仕方がないと言ったところか。  最後に莉子と霧乃が抱き合い、手を取り合って全てを水に流す。霧乃だって、あんな状態で�... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:38

» Gift 〜eternal rainbow〜 第12話「永遠の虹」 [Hiroy's Blog]
〜Eternal Rainbow〜 最終話らしい終わり方でしたね。 [続きを読む]

受信: 2006/12/24 23:35

» Gift〜eternal rainbow〜 第12話『永遠の虹』 [ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。]
やばい!今回のきりのんの可愛さは異常だ(´д`*)ハァハァ 今回は最終回ということでキャプが多め。(特にきりのんw) それにしても、何とも後味の良い終わり方で良かったなぁw... [続きを読む]

受信: 2006/12/27 14:36

» Gift 〜eternal rainbow〜 第12話(最終話)「永遠の虹」 [恋華(れんか)]
Gift 〜eternal rainbow〜 第12話(最終話)「永遠の虹」大切な人と手を取り合って… [続きを読む]

受信: 2006/12/27 14:40

» Gift -eternal rainbow- 第12話【最終回】「永遠の虹」 [移り気な実況民の日々]
 楢崎町からGiftが消滅した。Giftの象徴となっていた消えない虹もその空から消えた。 [続きを読む]

受信: 2006/12/28 17:03

« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第十二話 | トップページ | 地獄少女 二籠 第十二話 »