« ネギま!? 第八話 | トップページ | 成恵の世界 ~スペシャル・エディション~ »

2006/11/23

武装錬金 第八話

 キャプテン・ブラボーに特訓をしてもらうことになったカズキ。まずは腹ごしらえ…って、運動前にそんなに食べて大丈夫なのか?

 柔軟(ブラボー談)の後にバナナまで…武装練金ってパクティオーみたいにやたらカロリー消費するのか?いや、まだ使ってないし…

 特訓の間、金城から奪った核金を守ることになった斗貴子さん。「もう一度、戦士としての自分を揺り起こせ」とのブラボーの言葉を思い起こし、最近の自分はカズキを守ることを優先していたと思い至る。

 陣内の武装練金・ノイジーハーメルンの音波で操られた寄宿舎の全生徒に囲まれる斗貴子さん。その他大勢はただのゾンビレベルだけど、いつものメンバーは一筋縄ではいかないあたり、ただ者では無いな(笑)

 一人、イヤホンで音楽を聴いていたためにノイジーハーメルンの影響を受けなかった千里が陣内に襲われかけた瞬間、斗貴子さんの脳裏にフラッシュバックする「あの日」の記憶。斗貴子さんバーサークモード発動。あっという間に陣内はズタボロに。でもモザイクだらけだった原作よりは遙かに楽に死ねたんじゃないか?

 吐くなら楽にしてやる。吐かないなら地獄の痛みの中で殺してやる。パピヨンの指摘ももっともではあるが…ともかく陣内の核金はパピヨンの手に。もといパンツの中に(^^;;;;

 この辺りのバルスカの動きが気持ちよかった。

 カズキにはホムンクルスを近づけさせない。カズキの分まで私が戦う。ホムンクルスは全て殺す。ホムンクルスへ激しい憎しみを抱くとともに、カズキにはそんな思いを味あわせたくない。それが斗貴子さんの素直な気持ちか。

 で、来週も「どばばばざっぶーん」なの?

|

« ネギま!? 第八話 | トップページ | 成恵の世界 ~スペシャル・エディション~ »

終了・ぶ 武装錬金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/12790891

この記事へのトラックバック一覧です: 武装錬金 第八話:

» 2006年11月23日(木)の更新状況 [★ You Tube アニ速 ★]
武装練金 第8話 『寄宿舎の夜』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 少年陰陽師 第8話 『貴船に響く怨磋を止めろ』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 D.Gray-man 第8話 『黒の教団壊滅事件!?』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 12:55

» 武装錬金 08話 「寄宿舎の夜」 [猫耳と少女とメイド服。]
今後の繋ぎとして見ても、この回単独として見ても、色々な要素が詰まっていてかなり秀逸な構成だったように思います。特に秀逸に感じたのがラストの斗貴子のセリフで、何かすっげぇカッコ良く聞こえて久しぶりに高揚感を得られたような・・・あのセリフは額面通りに受け取る....... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 13:11

» 武装錬金「寄宿舎の夜」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】 師弟愛醸成 心配性発揮 護衛役迂闊 私的過去回想 四肢刺殺乱舞 見敵必殺決意 ういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なんかをときときと・・・。 部屋着の斗貴子さんも、なかなか(・∀・)イイ!! という....... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 13:14

» 武装錬金 #8 「寄宿舎の夜」 感想 [日々の徒然言]
ブラボー、Tシャツがピッチリ… しかも、マッチョ。 さすが、ブラボー! 今回は、原作を改変した部分が多かったですね。 [続きを読む]

受信: 2006/11/23 13:23

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第8話を見ました。第8話 寄宿舎の夜「LXEをこのまま放っておけばこの街は滅茶苦茶になる。キャプテン・ブラボー、俺を錬金の戦士にしてくれ!!」「武藤カズキ、武装錬金の力だけに頼った戦い方ではこれからは勝てない。今のままでは次に戦った時にお前は確実に...... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 13:27

» 武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」 [恋華(れんか)]
武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」 蝶野、ついに核鉄を手に入れる。(相変わらず変態だ!!) [続きを読む]

受信: 2006/11/23 14:45

» 武装錬金 8話 を語る [流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~]
やっぱ斗貴子さん『蝶』最高。 [続きを読む]

受信: 2006/11/23 15:10

» 武装錬金 8話「寄宿舎の夜」感想 [月の砂漠のあしあと]
武装錬金1 皆を守る為、目の前に開きかけた、超常の世界の扉を押し開け全開にし、ブラボーの特訓を受け、錬金の戦士になる道を選んだカズキ。 ブラボーは近頃、前ほどの厳しさや烈しさを見せなくなった斗貴子さんにも『今一度、戦士としての自分を揺り起こせ』と、そうし...... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 16:34

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [おもちやさん]
OPの「真赤な誓い」が熱すぎです。ジャケットの福山さんからして熱すぎ。 まだフルで聞いてない人は早急に聞くことをお勧めします。 口封じのために仲間をも殺めるとは恐るべし! とは言っても少年漫画でよくある展... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 17:15

» 武装錬金・第8話 [たこの感想文]
「寄宿舎の夜」 錬金の戦士となるべく、キャプテンブラボーに修行を申し出るカズキ。 [続きを読む]

受信: 2006/11/23 17:19

» 武装錬金 第8話感想 [少年カルコグラフィー]
「第8話「寄宿舎の夜」!  今回は、斗貴子さんとカズキのストーリーが同時進行な感じ。  カズキはブラボーと修行で、斗貴子さんはバトル。  小学校をひとつ潰された過去がチラり。  惨劇を繰り返さない為にも、敵は全... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 18:31

» 武装錬金 第8話 『寄宿舎の夜』 [ティンカーベルをください]
パピヨンきもちわるい・゚・(ノ∀`)・゚・ ほんのちょっとしか登場しなかったのに、印象は最高に強いですww なんであんなに変態なんだろ(;´∀`) 今回は、特訓をつけてもらうカズキ&ホムンクルスは全て殺すと誓った... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 19:12

» 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」 [根無草の徒然草]
ホムンクルスは全て殺す!! by 津村斗貴子 [続きを読む]

受信: 2006/11/23 19:29

» アニメ 武装錬金 [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「寄宿舎の夜」 先週復活した蝶野。 嬉しかったですね。 こういうナイスキャラが復活してくれたこと。 ちゃんとカズキをライバル視したこと。 他のホムンクルスと違い殺戮とかやらないところ。 今週も「関わらな... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 19:31

» 武装錬金 第8話 [パズライズ日記]
今回はパピヨンが核金を手にする話でした。 ただならぬ斗貴子のホムンクルスへの恨みは、やはり過去に相当なことがあったようで。 そんな中でも笑わせてくれるパピヨン、やっぱり武装錬金も変態級だったりするんでしょうか(笑)。 先週ブラボーが倒したホムンクルスは....... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 19:46

» 武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」 [米丸(よねまる)@アニメらいん]
何のウホッかと思いました。 ウホッなら逆の方が好みだなんてくだらないことを考えていたのは秘密だ。 [続きを読む]

受信: 2006/11/23 21:14

» 武装錬金 [優しい風景]
第8話「寄宿舎の夜」 [続きを読む]

受信: 2006/11/23 22:46

» 武装練金 8話 「寄宿舎の夜」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
【本日の出来事】 カズキ特訓開始! 斗貴子さん復活!! パピヨン核金ゲット!!! 桜花先輩登場 メインは斗貴子さん復活ですが、衝撃的だったのはブラボーがカズキに柔軟体操時点でバックブリーカーとか巴投げとか... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 22:48

» アニメ武装錬金第8話「寄宿舎の夜」 [kasumidokiの日記]
アニメ武装錬金第8回。 提供絵の津村斗貴子さんと武藤まひろのやりとりが可愛い。 演劇部より関わりたくないひとが校舎の窓から一般生徒を脅かし(精神的に)! パピヨン様…。 武藤カズキとキャプテンブラボー、ノリが同じすぎ。 斗貴子さんは周りを... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 23:38

» (アニメ感想) 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金// 錬金の戦士として戦うことを決意したカズキ。キャプテンブラボーは、武装錬金の力だけに頼って戦う、今のカズキでは何れ死ぬと話し、彼に厳しい修行を課します。一方、金城の使っていた核鉄を守ると言う任務を任される斗貴子。そしてその夜、核鉄を奪取せんと....... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 00:09

» 寄宿舎の夜 [tune the rainbow]
「オッス、オラ、カズキ!!」 [続きを読む]

受信: 2006/11/24 00:52

» 武装錬金 第08話 [King Of ヘタレ日記]
■武装錬金■ [続きを読む]

受信: 2006/11/24 01:05

» 武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」 [竜人イグニール]
バカだ…バカがいる…ww [続きを読む]

受信: 2006/11/24 01:59

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [Hiroy's Blog]
バイオハザードin寄宿舎 [続きを読む]

受信: 2006/11/24 02:39

» 武装錬金 第8話 [廃人的開国ブログ]
パピ・ヨン♪という言葉に愛を込めて。 [続きを読む]

受信: 2006/11/24 05:07

» 武装錬金 第八話 [暇潰し日記]
ヒャッホウ!目潰しは無修正でOKなのに、舌噛み切るのはNGなんておかしいですよ!斗貴子さん!? そんなこんなで「舌が無くても話すことが出来る」という素敵な特技を披露する事も無く逝ってしまわれた金城さん。 そんな雑魚のことは置いといて、今回もパピヨンのエレ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 10:58

» 武装錬金 [まるとんとんの部屋]
「寄宿舎の夜」  なにげに「核金」を奪って行く、「パヒヨン」・・・ あんまりくわしくは描かれてはいませんが、 今後の出来事に左右される展開だったと原作を見ていて思ったのですが、 アニメでもさりげなく展開していきま... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 16:53

» 【武装錬金】第8話感想! [えんぴつ日記]
こんにちは~! 武装錬金第8話感想! 戦士としての自分を揺り起こせ!でないと、 君も敗れて―――・・・ 【寄宿舎の夜】 金城が何者かに口封じの為に倒された後、 いきなりパピヨンキターーーーーーーーー!! 学校の壁に足突っ込んで何やってるんですか!!!! 『関わらないほうが身の為だよ!』 って、君に関わらないほうが身の為だよーーー! ほら逃げてった!!(爆笑) っつか・・・パピヨン・・・あんな格好なのに 見慣れたら美しく見えてしまうなんて・・・うぉぅ; そして、ブラボ... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 14:23

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [bkw floor]
燃えるぜ魂。 [続きを読む]

受信: 2006/11/25 15:09

» 武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
ブラボー! [続きを読む]

受信: 2006/11/25 20:01

» 武装錬金 #8 [アミューズエイド]
 #8 寄宿舎の夜  ヒャッホウ金城の舌を噛み切っての不死ギャグはカットでムチでブッスリご臨終(合掌    天井にムチを突き刺す陣内と校舎の壁に足を突き刺すパピヨン・・・違いのわかる変質者たち(ぇ  ブラボーとカズキの大早食い対決!勝手に引き分けにするブラボーはズルいかもw  斗貴子がほっぺを触られただけで、めっさ怖い顔になったのはエロス岡倉のせい(違    キャプテンブラボーの命により核鉄を預かることになった斗貴子。核鉄に発信機が点いていることに気づくがすでに陣内... [続きを読む]

受信: 2006/11/25 23:19

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [電撃JAP]
博士「夜の寄宿舎で繰り広げられる淫猥な・・・」 助手「話が違うだろっ!!」 [続きを読む]

受信: 2006/11/26 00:06

» 武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」 [電撃JAP]
博士「夜の寄宿舎で繰り広げられる淫猥な・・・」 助手「話が違うだろっ!!」 [続きを読む]

受信: 2006/11/26 00:20

» 武装練金を観る [うにゃ丼亭]
斗貴子さんッ!! リーゼントにカカト落としッ!! そしてデカブツを一喝ッ!! 「私に触るなッ!!」 しかし…… まひろちゃん(明らかに操られていておかしい)に抱き付かれ…… 頬を染めるッ!!(興奮) ここは、重要ですよッ!!(教鞭を振るいながら) ヤロウ連中には、容赦無く厳しい対応をする、斗貴子さんッ!! ソレに対して、まひろちゃんには頬を染める、斗貴子さんッ!! これは、まひろちゃんの持つ、癒しの力かッッ!!www それとも、性差のもた... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 07:46

» 武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」 [瞳にアル世界]
7年前の悲劇を繰り返さない為に… [続きを読む]

受信: 2006/11/27 16:46

« ネギま!? 第八話 | トップページ | 成恵の世界 ~スペシャル・エディション~ »