« N・H・Kにようこそ! 第十七話 | トップページ | ネギま!? 第五話 »

2006/11/01

パンプキン・シザーズ 第五話

 夜中に病院を抜け出して猫に餌をあげに行ったら、血の臭いで猫は近づいてきてくれず悲しい思いをしたオーランド。しかも、そのせいで傷口が化膿してしまって入院延長の追い打ち。とどめにアリスから、言いたいことがあるなら言ってみろ>言い訳はするなコンボ。
 伍長が可哀相すぎる(泣)

 オーランドの過去を探るマーチスにオレルドは、人の過去を興味本位に探るのは悪趣味だと諭すが、インビジブル・ナイン出身のオーランドがなんで3課に入隊できたかは気になるらしく、一緒に調べることに。

 天性のスケコマシ能力を駆使してスパイ活動に勤しむオレルド。凄いよ。立派にスパイとしてやっていけるよ。でも、時間はかかりすぎ?ついでにろくな死に方は出来なさそう(笑)

 20年、真面目に尽くしてきた会社に、たった一週間病欠しただけで首にされ、退職金は鞄一つ。この不況でどうやって生きていけばいいのか、と絶望して自殺しようとする病室のお隣さん・ワンズ。
 …どこぞの五年八日氏に聞かせてやりたい物だ。

 それはともかく。

 人殺ししかできない自分が3課になじめるか不安だった。ワンズさんが准尉たちを同僚と見てくれて自信がついた。だから、そんな人に間違った終わり方をされるのは嫌だ。というオーランドの心の底からの思いを聞いて、ワンズは自殺を思い直し、マーチスとオレルドもこれ以上の詮索はやめることに。

 しかし、3課の周囲にはカークラン機関の影が。

 ロゼッタVSオーランドの勝負は現代医学の敗北という結果に…もしかして入院の度に勝負なのか?(笑)

|

« N・H・Kにようこそ! 第十七話 | トップページ | ネギま!? 第五話 »

終了・ぱ パンプキン・シザーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/12508775

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・シザーズ 第五話:

» パンプキン・シザーズ Episode5:あさはかな者達 感想 [戯言人Blog]
さて今週のパンプキン・シザーズ「あさはかな者(おとこ)達」。 原作読んだ時も思ったけど、話の展開を端的にまとめたサブタイになっていて、なかなかのタイトリングセンスですね。 一番のトピックスとしては、やっぱり伍長のライバル?であるナースのロゼッタさん初登..... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 01:58

» パンプキン・シザーズ 第5話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回は、社会派アニメになっていました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/01 04:43

» Pumpkin Scissors 05話 「あさはかな者達」 [猫耳と少女とメイド服。]
Pumpkin Scissors 5 (5) 肝となっているのはやはりオーランドの過去なんですけども、そこに触れるか触れるまいか、つまり“他人の踏み入れてはいけない領域”に踏み込むべきか踏みこまざるべきかにおいて、マーチスとオーランドの過去に興味を抱き始めたオレルドの2人の行動...... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 05:48

» 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 第5話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
          「あさはかな者達」  何気に情報部っぽかった今回のオレルド。 それはそれにして、図らずもマーチスの   「疑ってごめん」  結構きましたよ、オーランドの説得も かなりジャブが効... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 06:14

» パンプキン・シザーズ・第5話 [たこの感想文]
「あさはかな者達」 部屋を抜け出したことで、怪我の具合が悪化。入院期間が延びてし [続きを読む]

受信: 2006/11/01 06:28

» パンプキン・シザーズ #5 [日々の記録 on fc2]
前回の陰惨な展開から一転、今回は下ネタで笑わせつつ、きっちりオーランド伍長、オレルド、マーチスの繋がりが描かれていてよかったです。冒頭は、いきなりアリス少尉のお叱りの言葉...... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 07:04

» Pumpkin Scissors 5話 『あさはかな者達』 [欲望の赴くままに…。]
ロゼッタ、お前はナニのサイズを測ってるんだwww  まさかこんな下ネタに走る作品だとは思ってなかったので噴出した(ノ∀`)・∵.ブフッ  最後もまさかまさかのし尿瓶ネタで締めましたし…wオーランドLLサイズで... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 07:12

» パンプキン・シザースを観る [うにゃ丼亭]
「いいか!!金輪際、見舞いになど来ぬからな!!」 「……来てやるものか!!」 「わ、私は、見舞いには行かぬ、と言ったぞ!!」 自分が言った言葉で、引っ込みがつかなくなっちゃっている隊長萌えwww(はぁと) 隊長の事を、皆さんツンデレツンデレと言ってますが…… ……まったくもってその通りですねッ!!www(大喜び) しかも、かなり迂闊な所がイイですねッ!! 勢いで吼えてしまう、その迂闊さッ!!(萌えポイント) きっと後で…… 「少し言い過ぎたかなぁ……... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 07:49

» パンプキン・シザーズ 第5話 [パズライズ日記]
入院中にオーランドと同室になったワンツの話。 不況だからといって1週間入院しただけでクビは悲惨すぎます。 一方のマーチスはオーランドの過去を調査してましたが、最後には3課同士の信頼感が高まったようでなによりでした。 オーランドは依然入院中ですが、入院期....... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 08:12

» PumpkinScissorsEpisode05あさはかな者達 [翔太FACTORY]
「オーランドさんの過去を探る為にオレルドさんとマーチスさんがインヴジブル・ナインを調べる…」「PumpkinScissors第5話あさはかな者達」「取り寄せたLLサイズ…勝ち逃げは、現代医学に敗北は許されない。でも…LLサイズでも敗北する……」「…ナースの人頑張りすぎよね...... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 11:01

» 陸情3課広報室 パンプキン・シザーズ 。。。。 第5話 あさはかな者達 。。。。 会社を首になった気の毒なオジサンですが それより酷い話なんて この国の今の御時勢でも いくらでもあるんですよ、この先進国と呼ばれている国でさえね [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ライトブルーのランタンが いつもはある位置。 筆者には このシーンの時、ちゃんとランタンが燈っているような気がしながら見ていました。 人を殺しまくるためのランタンではなく 伍長の決意を示す意味のランタンが。。。。 オーランド伍長って なんで 橋の下で 野営生....... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 12:33

» パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 猫に餌をやりにいくため病室を抜け出したオーランドは入院が延びてしまいました。 勝手に抜け出したことを怒るアリス・・・ ってなんか作画がおかしくないですか(^^; それはそうとオーランドのは普通の尿瓶では入らないようですw 看護士さんのロゼッタの指で計った大きさから相当なものですな。 [[attached(3)]] 本格的にオーランドのことを調べだしたマーチス。 オレルドが言っていた「7歳の時ツレションでミミズにかけた後・・・」の話が気..... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 14:03

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [恋華(れんか)]
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」伍長もこれで本当の意味で3課の一員ですね。 [続きを読む]

受信: 2006/11/01 14:10

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [アニヲタキング]
パンプキン・シザーズ 第5話 あさはかな者達  オーランドが真の意味で3課の一員になれた話です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/01 14:19

» パンプキン・シザーズ 帝国陸軍情報部第3課 [まるとんとんの部屋]
「あさはかな者(おとこ)たち」  ・・・(笑)いやはや、この作品笑わしてくれます! 伍長でかすぎだって!いくらなんでもそれは犯罪ですよっ! 思わず「おぢさん」の祖チンを眺めたくなりました、 ある意味常識で良かったと・... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 16:49

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [無常なる理想郷]
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太 ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22by G-Tools 今週はギャグ回なのか? と、思いきや実はギャク回ではなかったとい... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 17:20

» Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第5話 [ラブアニメ。]
「あさはかな者達」 オーランド伍長、良かったねvv 病院を勝手に抜け出ししたりして入院が長引いてしまったオーランド伍長が、長年、靴工場に勤めているワンツと相部屋になっている頃、マーチスは早速、オーラン... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 17:55

» BLACK LAGOON The Second Barrage 17話「The Roanapur Freakshow Circus」感想 [月の砂漠のあしあと]
殺し屋連中も街に出て、仕込みは万端、あとは札束が転がり込んでくるのを待つだけと構える、エダ。 しかし雇われた、レヴィ&ロックは、全く信じちゃいません。特にロックなぞ『また、どーせ撃ち合い。撃ち合いがやってくるんだな』ともうこれ以上ないというくらいイヤそ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 22:30

» パンプキン・シザーズ 第5話 [ミルクレモンティー]
            「あさはかな者達」     オーランド VS ナース  そんな感じの第5話です(えっ?)  入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、   アリスはツンデレかっ!?  伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっさ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/01 22:46

» アニメ パンプキン シザーズ [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「あさはかな者達」 今回はちょっと洒落にならない話でした。 病院で伍長と同室になったワンツさん。 飛び降り自殺を図ろうとします。 20年、文句も言わず働き続け、一週間病欠してクビ。 退職金が現物支給で... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 00:21

» (アニメ感想) Pumpkin Scissors− パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Pumpkin Scissors 4 (4) 戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベット....... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 03:37

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [のほほんホビー]
今回分かったのは、オレルド准尉が、意外に良い人だったという事。 “インヴィジブル・ナイン”について必死に調査をすすめるマーチス准尉。 しかし、オレルド准尉は、「(オーランドの過去は)放っておくのが筋って... [続きを読む]

受信: 2006/11/02 19:38

» パンプキン・シザーズ 第5話 『あさはかな者達』 [ティンカーベルをください]
「秘密を共有することで 君を束縛したかった。」 「 姑息な手段で君を困らせて…最低だな、俺…。 」 とりうみぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!! 「えらく時間かかったねぇ?」ってマーチスに言われちゃっ... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 03:20

» パンプキン・シザーズ 第5話 「あさはかな者達」 [優しい国blog]
蒼き炎posted with amazlet on 06.11.03高橋洋子 shin-go 田代耕一郎 ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)Amazon.co.jp で詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006/11/03 14:51

» Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第05話「あさはかな者達」感想 [accessのweb飛行機写真館]
パンプキン!!ちょうどあれですね、なんだっけ、あれですよ、なんだっけ?ほら、えっと、思い出せないからいいや。パンプキン・シザーズ オープニングテーマCD 高橋洋子「蒼き炎」早速感想。前回伍長が入院場所から脱走、それで終わったんだっけ。今回は見舞いの話。ん...... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 22:24

» パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」 [SERA@らくblog]
第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」  みんな三課のワッペン付けてる…『関係ない』ないなんて言うんじゃねぇ! 孤独だった伍長がようやく得た居場所…陸情三課。 三課に集った男たち各々の気持ち&hellip... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 19:04

» パンプキン・シザーズ #05 [夢の跡]
 <あらすじ> 戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。 マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。 [続きを読む]

受信: 2006/11/06 21:59

« N・H・Kにようこそ! 第十七話 | トップページ | ネギま!? 第五話 »