« ネギま!? 第九話 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第二十一話 »

2006/11/30

パンプキン・シザーズ 第九話

 橋の上でフードをかぶった女性を目に留めたオレルド。その生気のない姿から、自殺する気なのでは?と思ったオレルドだったが、女性はそのまま立ち去っていく。

 行きつけの店でその女性・ハンナを見つけたオレルド。戦争に行ったまま帰ってこない恋人をずっと待ち続けているのだと聞き、元気づけようと孤軍奮闘。

 しかし、その思いは空回りしまくり、挙げ句の果てに暴走して自滅。

 珍しく橋の下まで相談にしに訪れたオレルドに猫缶を渡すオーランド。先週のをまだ引きずっているのか…悪意なんて無いんだろうけど(^^;

 その人にとってはまだ戦争が終わっていない。だから前に進めない。自分もそうだった。でも、三課のおかげで戦争が終わったのだと実感できた。と語るオーランド。

 それを聞いたオレルドはハンナに、彼女の恋人が所属していた部隊の詳細を語りはじめる。それを止めようとするハンナだったが、彼の部隊は重要拠点を最後まで守り抜いた。そのことをあんたが受け止めてやらないでどうする?と弾薬も食料も尽き、絶望的な状況の中、後二日、後一日耐え抜けば援軍がやってくると信じ戦線を維持し続けた彼の部隊の最期までの記録を淡々と語り続ける。

 その結果、ハンナには笑顔が戻り、役目を終えたオレルドは彼女の前から姿を消し、また新たな戦災復興に。

 とりあえず、結果オーライかな?

|

« ネギま!? 第九話 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第二十一話 »

終了・ぱ パンプキン・シザーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/12873800

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキン・シザーズ 第九話:

» パンプキン・シザーズ 第9話感想 [少年カルコグラフィー]
「第9話「朝霧の女」なのです!」 「今回は、オレルドの話なのです!」 「なのです!」 「オレルド准尉が呆けていると思ったら、戦争で両親を失い、更には恋人を失った女性の事を考えていたなのです!」 「な... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 00:25

» パンプキン・シザーズ「朝霧の女」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】 気になるー 見付けるー 悩むー 誘っちゃうー 暴走するー 語り合うー 勉強するー やり遂げるー ういうい、んでは「パンプキンシザーズ」を見ての感想なんかをおれおれと・・・。 「まだ終わってない・・....... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 00:45

» Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第09話 「朝霧の女」 [アニメって本当に面白いですね。]
Pumpkin Scissors   現時点での評価:3.0   [戦争]   テレビ埼玉 : 10/02 26:00   テレビ神奈川 : 10/02 26:15〜   三重テレビ : 10/02 27:00〜   KBS京都 : 10/03 26:00〜   サンテレビ : 10/03 26:10〜   東京MXテレビ : 10/06 25:30〜   ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 01:01

» Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第9話 [ラブアニメ。]
「朝霧の女」 オレルド株上昇! 今回はオレルドメインで、戦争に赴いたまま帰ってこない恋人を待っている女性のちょっと切ない話。 朝霧の中、橋の上で思いつめたような顔をして川を覗き込んでいる女性を見て自殺かと... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 04:59

» パンプキン・シザーズ 第9話 [パズライズ日記]
オレルドがとある女性のために一生懸命な話。 最近オレルドの何気ない活躍が多かったですが、今回は完全に主役で頑張ってくれました。 オーランドも戦争体験者として地味に助言も、アリスはほとんど出番なかったです(笑)。 オレルドは橋の上で謎の女性を目撃。 自殺....... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 06:13

» パンプキン・シザーズ 第9話 [パズライズ日記]
オレルドがとある女性のために一生懸命な話。 最近オレルドの何気ない活躍が多かったですが、今回は完全に主役で頑張ってくれました。 オーランドも戦争体験者として地味に助言も、アリスはほとんど出番なかったです(笑)。 オレルドは橋の上で謎の女性を目撃。 自殺....... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 06:16

» パンプキン・シザーズ・第9話 [たこの感想文]
「朝霧の女」 早朝の街、オレルドは橋の上で不審な女性を見かける。自殺をするのでは [続きを読む]

受信: 2006/11/30 07:15

» パンプキン・シザースを観る [うにゃ丼亭]
軍用サイドカーのエギゾーストノートが気になるのですがッ!!>挨拶 もちろん、この世界はフィクションであり、我々が今いるこの実世界と、地続きという設定ではありません しかし、今作に登場する、武器や車両などの、世界観を構成する様々なモノ、から察するに…… それほど、我々の実世界から逸脱している世界ではない、と考えられます 今作の様々な技術は、WWⅡ頃の技術ではないか?と思われます もちろん、マンガ的な誇張や、実世界と地続きではない、というメリットを生かして、リアルではな... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 07:51

» パンプキン・シザーズ・第9話 [たこの感想文]
「朝霧の女」 早朝の街、オレルドは橋の上で不審な女性を見かける。自殺をするのでは [続きを読む]

受信: 2006/11/30 08:02

» Pumpkinscissorsパンプキン・シザーズ第09話「朝霧の女」感想 [accessのweb飛行機写真館]
さて、今回はちょっと戦闘とは関係なさそうな感じ。いったいどんな話になるんでしょうか。パンプキン・シザーズ コミック第1巻早速感想。今回はオレルドがメインの話!!ことごとくかっこいい男だな〜!!女性声優陣が好きな男性に上げるだけはあります。今回は戦争に行...... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 09:31

» パンプキン・シザーズ 第9話「朝霧の女」 [こちら奥情1課Blog]
これは2クール放送予定の『パンプキン・シザーズ』に 本当に必要な話なんでしょうか…と前回同様思った回でした。 アニメの構成についてあまり詳しくないですが 普通なら1クール目にひとつ大きな問題が発生しなければいけ... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 15:12

» Pumpkin Scissors 第9話「朝霧の女」 [シバッチの世間話]
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1オリジナルオリジナル。 別にオリジナルが悪いとは言わないんですが・・・ 面白くないのは何とかしてちょうだい・・・ んで内容は、オレルドが風俗店で会った姉ちゃんを笑わせようと頑張る話。 って、何かこの店高そ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 15:32

» パンプキン・シザーズ Episode:09 「朝霧の女」 感想 [仕様ですにゃ]
今週のメインはオレルド。 戦闘がなくてギャグもなし。 最近、ギャグアニメばかり見てたんで シリアスな話も良いわぁ(*´∀`) 戦争をテーマにした話ではよくある話でしたが。 今週の作画は非常に良く出来... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 19:15

» Pumpkin Scissors 09話 「朝霧の女」 [猫耳と少女とメイド服。]
何やってんのオレルド、と随所でとにかくツッコミを入れずにはいられない。段々と任務とかの本線に絡んだ話から逸脱してきたかと思えば、今回とかまるっきり3課とか任務とか関係無いじゃん。3課とか任務とか関係無く、更に“パンプキン・シザーズ”と切り離して見るとそれな....... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 21:59

» パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」 [ミルクレモンティー]
 霧たちこめる街に、朝帰りのオレルドの姿。  そんなオレルドが橋の上で寂しげな表情の女・ハンナを  見かけるが・・・。  そして、その女が両親を失い、17歳から辛い境遇で生きてきた  こと、さらに、6年前戦場に駆り出され戦死した男の帰りを  待ち続けている...... [続きを読む]

受信: 2006/11/30 22:31

» (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第9話 「朝霧の女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
パンプキン・シザーズ -Men of Pumpkin 編- Vol.1 [CD付限定版]/アニメ 霧深き朝、オレルドは橋の上から覗きこむ一人の美しい女性に出会います。「まさか!?」、女性が身投げをすると早合点をしたオレルドは急いでそれを阻止しようとしますが、車道を走る馬車に阻まれ....... [続きを読む]

受信: 2006/12/01 01:12

« ネギま!? 第九話 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第二十一話 »