« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第七話 | トップページ | ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦! であります」 »

2006/11/18

コードギアス 反逆のルルーシュ 第七話

 8年前、母を守らず、重傷のナナリーを見舞おうともしない父に怒りをぶつけたルルーシュ。しかし、返ってきた答えは弱者に用はない、というもの。それに反発し、継承権の放棄を宣言したルルーシュだったが、お前は生まれたときから死んでいる。服も家も食事も命さえも私が与えた物。つまりお前は生きたことは一度もない。死んでいる者に権利など無いと告げられ、取引材料として日本に送られることに。

 文句を言うなら自立してから言えと。でも、年端もいかぬ子供に告げるには酷すぎるし、これって論点のすり替えだよな…それに命は本人の物であって親が与えた物というのは傲慢だぞ?

 この時刻み込まれたトラウマが、自分で勝ち取った物にしか価値はない。行動しなければ死んでいるのと同じ。というルルーシュの考え方の根元らしいけど、これって皇帝の望んだとおりの反応なんじゃ…実は皇帝の手のひらの上で踊らされていないか?

 命をかけて戦うからこそ統治する資質があると公言するコーネリアもその点は一緒か。

 埼玉ゲットー包囲作戦を展開するコーネリア。わざと新宿ゲットーと同じ状況を再現し、ゼロを挑発。

 それにあえて乗り、埼玉ゲットーのレジスタンスを指揮してコーネリアの本陣にまで潜入したルルーシュだったが、コーネリアの親衛隊の投入に狼狽えた埼玉ゲットーのレジスタンスの命令無視により、計画が崩壊。孤立無援の絶体絶命のピンチに。それを救ったのはゼロに扮したC.C.だった。

 ベットで誰かと話していたC.C.。皇帝?それとも兄弟の誰か?

 順調に事を進めていたと思っていたルルーシュ。しかし、コーネリアの方が遙かに上手で、実際にはコーネリアの手のひらの上で踊らされていただけ。コーネリアが深読みしすぎたおかげで命拾いしたわけだし。
「条件が同じだったら負けなかった」ってのは、本当にただの負け惜しみ。仮にレジスタンスがもっと有能で最後まで指示通りに動いていたとしても、コーネリアには勝てなかっただろうな。自分よりコーネリアが上手だと認めたくないだけか。

 レジスタンスの一人を犠牲にしたのは致命的なミスだと思う。囮にするだけなら識別信号回復の後、機体を捨てさせるべきだった。あれじゃだまし討ちだし、そりゃ信頼も失うわ。
 それ以前に、捨てゴマってルルーシュの信念に反するんじゃないのか?弱者を犠牲にしているわけだし。

 個人では組織には勝てないと痛感したルルーシュは、自分の軍隊を作ることを決意する。その対象は…カレン達なんだろうなぁ。生徒会だったら面白いけど(笑)

小ネタの方も。
 ブルーベリーおにぎり…こしあんおにぎりの方がまだマシだ(^^;;;;

 シャーリーVSカレン。カレンのハンカチからナイフが。イッツイリュージョン!?

 スザクは、善意なんだろうけどはた迷惑なことこの上ないよなぁ…でも、作戦行動中の大事な局面に携帯の電源入れっぱなしのルルーシュもうかつだったと言うべきか?

|

« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第七話 | トップページ | ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦! であります」 »

終了・こ コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/12733943

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ 第七話:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」地元の県が攻撃されるのって気分悪いなぁ〜。 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 20:23

» 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#7 コーネリアを撃て [ラピスラズリに願いを]
人は挫折していくことで成長していくものだと思う。 ・・・もちろんジェレミアにww さて、不穏な次回予告の真意が明かされますよ〜。 サブタイ通りに有言実行できるかは・・・(既にバラしてないか?) コードギ... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 20:45

» コードギアス・第7話 [たこの感想文]
「コーネリアを撃て」 ゼロをおびき出す為、親衛隊を動かすコーネリア。新宿ゲットー [続きを読む]

受信: 2006/11/18 20:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [おもちやさん]
今日はバレーで40分遅れでスタート。 もし起きてなかったら間違いなく録画時間間違えてた。危なかった・・・。 それにしても開始早々いきなり幼女ナナリーの裸が出てくるとは。 このアニメは規制という壁に挑戦し... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 20:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [ラブアニメ。]
「コーネリアを撃て」 ルル、敗北!! 今回はギャグは薄め。 コーネリアVSルルーシュだったわけですが、コーネリアはクロヴィスよりずっと上手だったようですね。 シンジュク時変に似た作戦で強気でプライド... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 20:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
予告した今日の研究発表はいっぱいいっぱいでした。 それは前日深夜、コードギアスをリアルタイムで見たからだ〜〜〜〜〜!!! まあちゃんとこなしましたけどね。 どうも、そんな馬鹿侍です。 そして今は普通に研... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:11

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「コーネリアを撃て」   ゼロを捕えるため、コーネリアが彼を誘き寄せる。   シンジュクと同様に順調にテロリストを誘導するルルーシュだったが... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [ACGギリギリ雑記]
『コーネリアを撃て』 「なんだ、この座り心地の悪さは…」 「ハッ!? オレのズボンから異臭がする…!」 「ぁありえない…トイレはさっき済ませたはずだ!」 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 [Hiroy's Blog]
コーネリアを撃つべく攻め行くルルーシュ・・・ [続きを読む]

受信: 2006/11/18 21:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリア を 撃てずw」 [白狼PunkRockerS]
「だったら揃えてやるさ!ブリタニアに負けない軍を、人を、国を!!!」 「そう言うだろうと思ったからな、集めておいたぞ。」 [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」 [月の静寂、星の歌]
 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、  大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。  罠と考えて制止する C.C. を振り切り、  コーネリアを倒す絶好の機会として、  ルルーシュは再び “ゼロ” となった。  “ゼロ” と皇族の知略戦が、  舞台を変...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [ミルクレモンティー]
       「コーネリアを撃て」    若本皇帝キタ━━(゚∀゚)━━ !!!  のっけからいきなり若本さぁぁぁん!!濃ゆいですなー。  私がルールだみたいなこの態度。若本ボイスで言われると  たまらんですな(笑)  ナナリーはあえてスルーしましょー。(...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:10

» コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。ブルーベリージャムのおにぎりは食べたくないな…。コーネリアは強いね。スザクの鼻歌はまた聴きたいな。猫祭も気になる。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [アバトーンの理想郷]
ドドドドドドドドドドドドドドドド ヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:17

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 [SERA@らくblog]
STAGE.7  「コーネリア を 撃て」  俺はお前に会うまでずっと死んでいた――。  コーネリアとルルの初対決。 シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 学園と戦場と二つの戦いの?第7話です!  ルルーシュが復讐を... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 『コーネリアを撃て』 [欲望の赴くままに…。]
ちびルルがツンツンしてて可愛い(*´Д`)<ハァハァ  しかし父親に巻き舌で一喝されて萎縮…。これでEDの皇位継承権を捨てて去っていくシーンとなるのですね。ナナリーの目はやはり心の病でしたね…。゚(゚*´Д⊂グスン  ル... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:30

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』 [ティンカーベルをください]
「弱者に用はない」by皇帝陛下 若本御大はやはりスゴイ方だと感じましたw 今回は、ルルの初黒星物語です☆ ※ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:34

» イラスト付き☆コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage7『コーネリア を 撃て』 [kasumidokiの日記]
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。 8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。 めっちゃ目、睨んでる! [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:37

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [anGels eGG]
第7話 『コーネリアを撃て』 8年前の回想から。 ルルカワユス。 親父は今と変わらず。 イメチェンしてストレートヘアーとかにすればいいのに。 皇子だったルルの後ろ盾はアッシュフォード家だったんですねー。 ルルと同年代のミレイがアッシュ... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:47

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 7話「コーネリアを撃て」感想改訂版 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。 微動だにせず、座する父帝はルルーシュを凍て付くような眼差しを向け言い放ちます。『死んでおる。お前...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:51

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 [孤狼Nachtwanderung]
第7話「コーネリア を 撃て」 ちびルルは気の強い子犬! 皇帝にキャンキャンと吠え立てたが、噛み付く事は出来ずにシッポを捲いて逃げちゃった。 「弱者に用はない! アタタタタタタッ! お前はもう死んでいる!」 さて、お腹が空いてきました。 おにぎりにブル... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 22:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2006/11/18 23:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 [優しい国blog]
勇侠青春謳posted with amazlet on 06.11.18ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 ビクターエンタテインメント (2006/10/25)売り上げランキング: 136Amazon.co.jp で詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006/11/18 23:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 [Ηаpу☆Μаtё]
コーネリアが強いぞー(つд・)ウエーン [続きを読む]

受信: 2006/11/18 23:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 【キャプ】 [或る英国紳士の手記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て!」(★★★★★) [続きを読む]

受信: 2006/11/19 00:02

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌] サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 00:06

» コードギアス 第7話 「コーネリアを撃て」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] ああ、字幕がウザイ(^^; 8年前のルル・・・ 可愛い・・・ じゃなくてw ナナリーは・・・ 母が死んだことについて皇帝に問い詰める。 ||#FFFFFF style=color:Red ``「なぜ、母さんを守らなかったんですか?皇帝ですよね?この国で一番偉いんですよね?だったら、守れたはずです。ナナリーのところにも顔をだすくらいは…」|| ||#FFFFFF style=color:B..... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 00:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [米丸(よねまる)@アニメらいん]
今回のオレンジ卿 「何故コーネリア殿下は我々にも出撃を命じてくださらないのだ!」 というか何故お前はそんなこともわからないのだ。 「オレンジがいるからだ」「…っ!」「処分されないだけでもありがたく思え。貴... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 00:58

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage7『コーネリア を 撃て』 [CHEZ MOKANA]
幼きルルーシュの過去 神妙な面持ちでブリタニア皇帝への謁見をルルーシュは行う。 「皇帝陛下、母がいまかりました」 「だから、どうした?」 「だから!?」 「そんなことを言うためにお前はブリタニア皇帝... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 01:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ第7話「コーネリアを撃て」:虐殺 [知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ]
アバンで皇帝とルルーシュのやり取りが。 母が死んだのに「それがどうした」では確かに怒るだろうなぁ・・・w 治療を受けるナナリーも痛々しいし。 カレンのルルーシュへの気持ちを聞くシャーリー。 カレンは武器を... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 02:51

» 強し、コーネリア!(ルルーシュ第7話) [BLOG不眠飛行]
さっきテレビ点けたら、中尾彬がアナゴの天ぷら喰ってました。おかげで反逆のルルーシュ第7話を録画して、未だ観てなかったのを思い出しましたよ。アナゴの天ぷら→アナゴくん→ブリタニア皇帝と連想した、私の思考回路は... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 03:20

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て [PEN:PENの雲外蒼天 ]
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE7 コーネリアを撃て ブリタニアは、皇帝もバカだった。「それがー皇族というものだ。」の台詞に、皮肉笑いしか出てこない。C.C.は、ピザのポイントシールを集めていたのか!シールを貼るC.C.が何か嬉しそう。... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 04:04

» +コードギアス 反逆のルルーシュ【7】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第7話「コーネリアを撃て」   当ブログは愛も変わらずルル中心で(ちょっと浮気あるけど)お送りしていきます! 全力でルルへの愛を叫びます☆   ↓幼ルル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お母様が殺されちゃって・・・妹も無残な姿に・・・   って管理人は... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 04:36

» コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て [翔太FACTORY]
「無力な屍なのに生きてるって嘘をついて、何もしない人生は、ただ生きているだけの命は緩やかな死と同じだ」「コードギアス反逆のルルーシュ第7話コーネリアを撃て」「先週のギャグ満載の学園物語ネコゼロ事件から一転、殺伐した話に…第二皇女のコーネリアを撃てか。ル...... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 07:20

» コードギアス 反逆のルルーシュ 07話 「コーネリアを撃て」 [猫耳と少女とメイド服。]
そういう訳で、ギャグ編だった前回から雰囲気を一蹴してブラックなルルーシュがお茶の間に帰って参りました。まぁ今回ものっけから若本皇帝がご登場なさってて、幼き日のルルーシュとナナリーに色々キッツイ事言ってましたね。でアレだ、ナナリーの裸というか、私にはそう見....... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 10:40

» コードギアス反逆のルルーシュ第07話「コーネリアを撃て」感想 [accessのweb飛行機写真館]
前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね〜?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 11:08

» ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』 [48億の個人的な妄想]
【公式】第2のキラならぬ、第2の [続きを読む]

受信: 2006/11/19 11:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 コーネリア を 撃て [礎 -ishizue-]
ルルーシュ・ランペルージ コーネリア、負けるのはお前だ。 コーネリア・リ・ブリタニア 勝つのは私だ。 コーネリアと直接対決? 最... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 12:55

» お前はもう死んでいる(あべしっ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/} アブナ!! 負けたのでスッキリしない最後でしたが、 助かっただけでも儲けモノなんですよね・・{/face_ase1/} 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE7 コーネリア を 撃て 悲劇が起こった8年前。 幼いルルーシュは父ブリタニア皇帝に謁見を求める。 何故母を守らなかったのか? この国で一番偉い貴方なら守れた筈だ! 食ってかかるルルーシュに... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 14:24

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 14:31

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [びすけ。日記]
スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b [続きを読む]

受信: 2006/11/19 14:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ第7話stage7『コーネリア を 撃て』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
やーいwwwオレンジ卿ー女に踏まれてるwww byキューエルQL卿 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ジェレミアとヴィレッタはこういう関係なのかな ますますマウアーとジェリド... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 18:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ7話 [ホヒログ]
今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。 ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。 ・今回のオレンジ 前線に出れない事を嘆いていると、 キューエルに「オレンジ... [続きを読む]

受信: 2006/11/19 19:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [電撃JAP]
博士「今回はルルーシュが・・・」 助手「意外とヘタレかもしれないという・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/11/19 21:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話「コーネリアを撃て」 [電撃JAP]
博士「今回はルルーシュが・・・」 助手「意外とヘタレかもしれないという・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/11/19 21:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage7 『コーネリア を 撃て』 [根無草の徒然草]
さて、冒頭は8年前。幼年時代のルルーシュ。襲撃を受け、死んだ母と重傷を負ったナナリー。その見舞いにも来ない父である皇帝を糾弾するも…全く取り合われる事はなく。 むしろルルーシュを人とも思っていないような。こ... [続きを読む]

受信: 2006/11/21 01:53

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第07話「コーネリアを撃て」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:秋田谷憲昭 作画監督:中谷誠一 作監協力:田畑壽之・鷲北恭太・石田可奈・木村貴宏 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「はーい解散解散、今日は出番無し、お・め・で・と・う、おしまい」 by ロイド ルルーシュは自分から日本に逃げたんじゃなくて、追い出されたんですね、取引材料として。 その頃からアッシュフォード家には世話になってた様子、ルルママと関係があるのかな。 ナナリーの足が悪いのは、テロリストにより撃たれた為、失明したのは謎のまま。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/11/21 03:41

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」 [瞳にアル世界]
8年前… [続きを読む]

受信: 2006/11/22 19:38

» コードギアス・反逆のルルーシュ  第7話 [                †DIARY†  ]
いやぁ〜面白いです!!今回は期待していた戦略戦やら戦闘シーンが満載でたのしかったぁで、お少し残念だったのがここまでいい感じに維持していた作画レベルががたっと落ちてしまったこと特にBパートがやばかった気が・・・・アップは綺麗だったんですけど・・・・ルルー...... [続きを読む]

受信: 2006/11/23 22:00

» コードギアス 反逆のルルーシェ #7 [日々の記録 on fc2]
ルルーシュとコーネリアの初対決のお話でした。アバンでは、ルルーシュとブリタニア皇帝の確執が描かれました。強さこそが正義という皇帝に反逆したはずなのに、ルルーシュが目的を達...... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 22:16

« すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第七話 | トップページ | ケロロ軍曹 「秋 温泉で大合戦! であります」 »