« 夜明け前より瑠璃色な 第二話 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第十五話 »

2006/10/17

結界師 第一話

 原作は結構好き。単行本は買ってないけど。

 一話目を良守の原点の話にしたのは、良守の行動原理がよく分かって良かったんじゃないかと。原作の一話って、これじゃなかったはず…間違ってたらスマン。

 でも、いちいち妖怪の設定とか用語とか字幕やナレーションで説明されるとウザイよ?せめて、良守に語らせてくれたら…それでもしつこいか。

 かつて自分のせいで時音に重傷を負わせてしまったことから、時音を守ろうとする良守とそれが余計なお世話の時音。人の心配よりまず自分の心配をしろというのが時音の本音だろうし、逆に自分が重傷を負ったりしたら時音がどう思うか、というところに考えが及ばないところがガキなわけで。

 とりあえず、しばらく様子見。

|

« 夜明け前より瑠璃色な 第二話 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/12313403

この記事へのトラックバック一覧です: 結界師 第一話:

» 結界師 第1話「右腕の傷」、第2話「良守と時音」 [MAGI☆の日記]
結界師の初回1時間スペシャル(第1話&第2話)を見ました。面白かったです。これからも見ていこうっと。原作未読でも、大体の設定が把握できました。少年陰陽師も好きだし、こういう話好きなのかも。第1話 右腕の傷結界師一族の墨村家の継承者として生まれた少年の良守は、...... [続きを読む]

受信: 2006/10/17 07:56

» 結界師 第一話「右腕の傷」・第二話「良守と時音」 [瞳にアル世界]
始まりました結界師。 秋の新番組としては最後になるのかなぁ。 原作未読です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/17 09:53

» 10/16結界師1時間スペシャル [144分の1から・・・]
よみうりTV月曜7時「ブラックジャック」の後番組の「結界師」がスタート。 初回は2話連続の1時間スペシャル(よみうりはSP好きだね) [続きを読む]

受信: 2006/10/20 11:27

« 夜明け前より瑠璃色な 第二話 | トップページ | N・H・Kにようこそ! 第十五話 »