« くじびきアンバランス 第一話 | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第一話 »

2006/10/08

2006秋期(7-9月)終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)準備中さんから2006秋期(7-9月)終了アニメ調査依頼が来たので参加してみました。

A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)
x:視聴なし(初期値として入力済み)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

2006秋期(7-9月)終了アニメ調査

01,吉宗,x
02,BLOOD+,x
03,capeta,x
04,シムーン,F
05,神様家族,z
06,韋駄天翔,x
07,xxxHOLiC,C
08,エア・ギア,F
09,ガイキング,F
10,となグラ!,C
11,姫様ご用心,z
12,無敵看板娘,B
13,TOKKO 特公,x
14,アクビガール,x
15,アニマル横町,x
16,いぬかみっ!,B
17,サルゲッチュ,x
18,ゼーガペイン,A
19,ゼロの使い魔,C
20,貧乏姉妹物語,F
21,妖怪人間ベム,x
22,GUN道MUSASHI,x
23,.hack//Roots,x
24,うたわれるもの,B
25,こてんこてんこ,x
26,ウィッチブレイド,B
27,エルゴプラクシー,x
28,ディノブレイカー,x
29,桜蘭高校ホスト部,A
30,ARIA The NATURAL,A
31,エンジェル・ハート,F
32,ひぐらしのなく頃に,B
33,まもって!ロリポップ,x
34,スパイダーライダーズ,x
35,機神咆吼デモンベイン,x
36,ブラック・ジャック21,x
37,つよきす Cool×Sweet,F
38,ストロベリー・パニック,F
39,格闘美神 武龍 REBIRTH,x
40,スクールランブル二学期,C
41,砂沙美☆魔法少女クラブ,x
42,ハチミツとクローバーII,x
43,コヨーテ ラグタイムショー,x
44,ああっ女神さまっ それぞれの翼,x
45,ロックマンエグゼ・ビーストプラス,x
46,内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎,x
47,ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~,F
48,恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~,x
49,ポケットモンスターアドバンスジェネレーション,x

50,ガラスの艦隊(ABC),x
51,ガラスの艦隊(テレビ朝日)打ち切り版,F

※今回ガラスの艦隊は放送局で分けてあるので注意

{追加評価}(自由記入、前回参加者のみ)

{総評、コメント}(自由記入、引用する場合あり)
04,シムーン,F
 3話くらいで見切って、でも、気にはなっていたので最終回だけ観てみたけど…結局、よくわからなかった(当たり前か?)
09,ガイキング,F
 何となく観なくなってそのまま…
10,となグラ!,C
 ここまでベタなのも凄いのかも知れない。とりあえず、思い出を美化するのもほどほどに?
12,無敵看板娘,B
 個性的なキャラ達の掛け合いが楽しくて、毎週楽しみだった。
16,いぬかみっ!,B
 男は脱がし、女は決して脱がさない、マッチョ、ぞうさん、そして裸王。変態アニメの金字塔を打ち立てたかも知れない作品。
18,ゼーガペイン,A
 今期最高傑作。希望をちらつかせて置いて、視聴者の考えうる最悪の展開の更に上を行く鬱展開に翻弄され続けたことも、ハッピーエンドで報われた。
 最後のシーンについては「永遠の命」よりも、今を懸命に生き、次世代に命をつなげていくことの方が素晴らしい。ということではないかと。
19,ゼロの使い魔,C
 ルイズのツンデレとパンツが全てと言っても過言ではない?
20,貧乏姉妹物語,F
 原作は読んでいるんだけど…アニメには向いていなかったのかも。
24,うたわれるもの,B
 ハクオロの正体はともかく、いきなり研究所とか出されるとなんか興ざめした。
それ以外は良作だったと思う。
26,ウィッチブレイド,B
 親子愛というテーマは描ききった物の、ちょっと尺が足りなかった?
29,桜蘭高校ホスト部,A
 最初は特に思い入れはなかったが、いつの間にか毎週楽しみになっていた作品。
観て損はさせない傑作。
30,ARIA The NATURAL,A
 観て楽しむというよりは癒されるヒーリングアニメ。こんな暖かな世界に抱かれていたい…恥ずかしいセルフ禁止!
32,ひぐらしのなく頃に,B
 作画や構成で評価するとDやEという評価になるけど、それでも、毎回楽しめたことと雪野五月さんを筆頭とする声優陣の演技力に敬意を表してBという評価に。ちょっと甘過ぎか?
40,スクールランブル二学期,C
 なんか途中でどうでも良くなった。同じ日にARIAとゼロの使い魔とうたわれるものがやっていたせいかも知れないけど(^^;

 D,Eがないのはひとえにネタとして見続けるような時間の余裕がなく、さっさと見切ったからだな。見きった物が全部悪いというわけでもないけど…

|

« くじびきアンバランス 第一話 | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了アニメ評価」カテゴリの記事

コメント

>ご参加いただきありがとうございました
集計いたしましたのでご覧ください
次回があれば、その時はよろしくお願いします

投稿: アニメ調査室(仮)管理人 | 2006/10/22 15:08

第3回調査を始めてみました
結果発表は1/27予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

投稿: アニメ調査室(仮) | 2006/12/30 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/12204103

この記事へのトラックバック一覧です: 2006秋期(7-9月)終了アニメ調査:

» 結果発表<目次>(2006/7-9月期、終了アニメ) [アニメ調査室(仮)]
結果発表(2006/7-9月期、終了アニメ) [続きを読む]

受信: 2006/10/22 15:39

« くじびきアンバランス 第一話 | トップページ | 夜明け前より瑠璃色な 第一話 »