ウィッチブレイド 第二十三話
ウィッチブレイド姿のまま、町を彷徨う雅音。その頭の中は「うちに帰る」ただそれだけで、変身を解除するという思考すらなく。
梨穂子を見てようやく変身を解除した雅音は、そのまま倒れ込む。悲しみを堪え、残り少ない雅音との日々を大切に過ごそうとする梨穂子は、雅音の大好物を作るが、雅音は既に味覚を失っていた。それを隠して美味しいと微笑む雅音がとても切ないよ。
いつもと味付けを変えてみたの、という梨穂子の言葉がそれに更に追い打ちを(T-T)
暴走したアイウェポン3,800体が雅音を目指して侵攻中と聞き、狼狽しまくる和銅。ついに鷹山に泣きつくが、鷹山は導示の利益よりも人命を優先し、瀬川は和銅の名前で政府に避難勧告を依頼。鷹山も瀬川の変わり身の早さを承知で側に置いていたようで、ある意味良いコンビだよな。
今までなら人命よりも導示の利益を優先していただろう鷹山。導示に斬り捨てられたからではなく、雅音や梨穂子に出会った影響だと信じたいな。
アイウェポンを迎え撃つ雅音。次回予告には梨穂子からの手紙はなく…もう雅音に手紙が届くことはないのか?(T-T)
| 固定リンク
「終了・う ウィッチブレイド」カテゴリの記事
- ウィッチブレイド 第二十四話(2006.09.24)
- ウィッチブレイド 第二十三話(2006.09.17)
- ウィッチブレイド 第二十二話(2006.09.09)
- ウィッチブレイド 第二十一話(2006.09.03)
- ウィッチブレイド 第二十話(2006.08.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント