« ひぐらしのなく頃に 第二十三話 | トップページ | ゼロの使い魔 第十一話 »

2006/09/11

ARIA The NATURAL 第二十四話

 秋になり、雨の日の多くなったネオ・ヴェネツィア。灯里達は3人で集まって勉強会。でも、すぐに飽きてきて、話はプリマになったら名乗れる二つ名の話に。

 スノー・ホワイト、クリムゾン・ローズ、セイレーンといった先輩方に対し、でっかいもみ子、古の幻獣・ガチャペン、でっかい禁止(最後のは「でっかい」をつけるのは禁止という意味だったのかも?)と滅茶苦茶な二つ名を付けあう灯里達。藍華、ガチャペンがかっこいいのは認めているの?「素敵な泣き虫さん」なんて自分で名乗れるか!?

 自分の噂話をしていると思っていた姫屋の社員達が、実は晃の悪口を言っていた事に気づき、ショックを受ける藍華。そんな藍華に晃はウンディーネは華やかなことばかりじゃない、とその光と影を語る。そしてどちらもしっかり受け止めるのが大事だと三人に諭す。

 プリマの厳しさを知った三人。でも、それはプリマに近づきつつあるから見える事で。三人がプリマになれるのはそう遠くない日なのかも。

|

« ひぐらしのなく頃に 第二十三話 | トップページ | ゼロの使い魔 第十一話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/11860974

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第二十四話:

» ARIA The NATURAL 第24話感想 [少年カルコグラフィー]
第24話「その明日のウンディーネに」  特にインパクトのある話では無かったけど、悪くは無かったと思う。 (まぁ、現実的な話って事では、インパクトあるのかな。現実世界では、あたりまえのように起こる話だと思った... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:41

» ARIA The NATURAL 第24話 「その 明日のウンディーネに…」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] アリア社長のかっぱ姿がラウブリー^^ 雨が続く日はみんなで勉強会をすることになってるそうです。 今回は姫屋で行うことに。 藍華は最近やたら期待の眼差しの視線を感じてるようですが・・・ [[attached(3)]] もはや、まぁ社長の登場シーンはホラー映画みたいですねw そして今日ももちもちぽんぽんをガブリw [[attached(4)]] アリシアさんはプリマ昇格最年少記録保持者、グランマはプリマ引退の最年長保持者。..... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 23:43

» ARIA The NATURAL 第24話 [ミルクレモンティー]
          「その 明日のウンディーネに・・・」    雨でゴンドラの合同練習が中止になっても、勉強会(?)は  あるようで、姫屋の藍華の部屋で立派なウンディーネに  なるための勉強をするのだった〜。  アリア社長キタコレーーー!!!(*´Д`)...... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:15

» ARIA The NATURAL 第24話 [Todasoft Blog]
第24話「その 明日のウンディーネに…」 長かった夏も終りを告げ、秋がゆっくりと... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:21

» ARIA NATURAL・第24話 [たこの感想文]
「その 明日のウンディーネに…」 長かった夏も終わり秋に入ってきたアクア。天気も [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:28

» ARIA The NATURAL 「その 明日のウンディーネに…」 [ゼロから]
水無灯里、藍華、アリスは、通り名を考えることに。 [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:32

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ 季節は秋で、日が短くて、雨の日が多い。 ってことで、実技ができず、自宅学習。 予定表や運公表の処理の仕方などを、灯里、藍華、アリスの部屋に順番に集合しての勉強会を開いているそうで、....... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:47

» ARIA The NATURAL 24話 を語る [流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~]
もうすぐこのアニメも終了ですか。 まだまだ見ていたいアニメなんだけどなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/12 00:51

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに…」 [二千万パワーズ]
まさかアイちゃんのおばあちゃんが一発ネタじゃなかったとは・・・・まさか最終回へのでっかい布石? 今回はいつもの3人組が通り名の話題で盛り上がって藍華も自分が注目を集めてると根拠の無い妄想をしています。 まあ妄想は良いことですが。 しかし水の3大妖精・・・や..... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 01:09

» ARIA The NATURAL 第24話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The NATURAL 第24話、「その 明日のウンディーネに・・・」。 ゴンドラに乗れない雨続きの日は、灯里達はお互いの部屋に集まってお勉強会。今日は姫屋の藍華の部屋に集まってお勉強会をしていたが...。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 01:24

» ARIA The NATURAL 第24話 「その 明日のウンディーネに…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : 04/07 10:30〜   テレビ大阪 : 04/11 26:05〜   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 02:53

» ARIA The NATURAL 24話 「その 明日のウンディーネに・・・」 [猫耳と少女とメイド服。]
一人前のウンディーネとは何か。晃さんが教えてくれる、その実態とは・・・? 何だか今回は最終回に持ってきてもいいくらい素晴らしいエピソードでした。出典は原作9巻『プリマ・ドンナ』から、雨の日に練習が出来ない替わりに姫屋の藍華の部屋で3人でウンディーネについ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 05:08

» その 明日のウンディーネに・・・ [tune the rainbow]
「だったら、私余計悔しいです! 私の知ってる晃さんは、どんなに強く見えても決して謙虚さは失わない人です。 いくら厳しいことを言っても、必ずその言葉の奥には優しさがある人です。 それなのに、あんな風に言われても我慢しなきゃならないなんて・・・悔しいです」 ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 10:05

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに…」 [アニメのせまくてあさい森]
ARIA The NATURAL ■はぁ…やっぱり藍華がメインの回は苦手ですわ。また乙女臭さ全開というか、女の湿っぽさ全開というか、恥ずかしい台詞禁止の名人が実は一番恥ずかしい人なんじゃないでしょうか。 ■自分が注目... [続きを読む]

受信: 2006/09/12 19:36

» ARIA The NATURAL 第24話 その 明日のウンディーネに・・・ [SOBUCCOLI]
プリマになることを夢見る3人の少女 華やかに見えるその姿の裏には陰となる部分もまた存在することを 彼女達は知ることとなる。はめられた手袋を見つめ、今何を思う。 [続きを読む]

受信: 2006/09/13 12:32

» ARIA The NATURAL 第24話 「その 明日のウンディーネに…」 [新米小僧の見習日記]
雨の日の“ウンディーネ勉強会”。藍華の部屋に集まって、3人まったりとおしゃべりする様子は、観ていて心地良かったです。「ハートウォーミング系」でも「不思議系」でもない、キャラ描写中心の回でしたが、非常に面白かったと思います。個人的には第13話に次ぐ、第2期ベス..... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 14:55

» ARIA The NATURAL 。。。。 第24話 その 明日のウンディーネに… 。。。。 いかにも いいストーリーが続いてきた、それとも このアニメだから そーゆー路線だったんでしょうね。  [幻影現実 私的工廠 ブログ]
さすが 3大妖精 腕も 器量も 並じゃない。 アクアの摩訶不思議な出来事や、美しい水と街並の中での日のあたる表の世界を 描いてきたきたARIA。 いいストーリーばかり続いてきていましたが どんな世界にも 表があれば裏もある、そんな話を 今回は見せてきました。 「....... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 21:19

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディネーに…」 [満月のドルチェ]
ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディネーに…」 今回のお話は原作9巻、Navigation44「プリマ・ドンナ」ですね。 晃の魅力、でっかい炸裂ないいお話でした。 [続きを読む]

受信: 2006/09/14 00:01

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに・・・」 [のほほんホビー]
いつも明るくて気の良い藍華の大先輩である晃さん。 3大ウンディーネの1人である彼女には、皆が尊敬の眼差しを向ける。 しかし・・・・・ 雨の日に開かれた勉強会。 そこで、姫屋のメンバー達が何か噂しているの... [続きを読む]

受信: 2006/09/14 19:53

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに…」 [明善的な見方]
まるで最終回のようなサブタイトル。 そして、 アイちゃんはどうした!? [続きを読む]

受信: 2006/09/14 20:25

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに・・・」 [電撃JAP]
博士「久々の感想じゃ!」 助手「サボってただけです・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/09/14 23:58

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに…」 [移り気な実況民の日々]
 夏が終わって秋か来ると、ネオヴェネツィアには雨が多くなります。 [続きを読む]

受信: 2006/09/15 11:50

» ARIA The NATURAL 追記23 [Geallza’s Power]
= 第24話 「その 明日のウンディーネに・・・」 = 一人前のウンディーネとは・・・ [[attached(1)]] 今日は雨。雨のときはウンディーネは仕事ができないから、みんなお休みみたいです。 灯里たちはそれぞれの部屋に集まって勉強会をするらしい。 今日は藍華の部屋の番。 張り切っている藍華から、催促の電話です。 うーん。何度見てもこの電話、新しいんだか古いんだか・・・(笑) [[attac..... [続きを読む]

受信: 2006/09/15 17:33

» ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:浦畑達彦 絵コンテ:佐山聖子 演出:筑紫大介 作画監督:池田広明/浦和文子 作画監督補佐:澤田貴秋 ----作画陣の人は減ったんですが、補佐が出てきたりと、まだ何か慌しい。(A`) 残り2話、もう終わりなんですから、あとちょっとですから頑張りましょう。 ウンディーネも楽じゃないんですね、ただ人を乗せたり、観光案内するだけでなく 書類整理とか手続きとか色々事務的な事もやってるのね。 よくよく考えれば、ゴンドラは一種の交通手段、バスやタクシーと同じだからそんな事やるの..... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 01:40

» ARIA The NATURAL [デバイス!マキシマム ブログ]
第24話 「その 明日のウンディーネに」 あと2話か…あっという間に過ぎるんだな…。 とりあえず本編に突入。 寝ている灯里ちゃん…アリア社長を蹴飛ばしてしまった…。 雨の日だった…。 雨ではゴンドラを動か... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 00:29

» ARIA The NATURAL 第24話 [パズライズ日記]
今回は、姫屋のウンディーネ何人かによる噂話の話。 藍華が如何に晃のことを尊敬しているかが、よく分かった話でした。 そして藍華の自信家ぶりもですが(笑)、ともかく晃は思ってる以上に器の大きな人でした。 長い夏が終わって秋になったアクア。 灯里はアリア社長....... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 04:13

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第24話 「その 明日のウンディーネに…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
季節の変わり目、最近ではすっかり雨の日が多くなってきたここネオベネツィア。そして、今日も雨です。いつもの練習は中止、灯里はアリア社長を連れ藍華の元を訪れます。こんな雨の日は、誰かの部屋に集まり勉強会を開くことにしているのです。三人揃っての賑やかな勉強会が....... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 20:30

« ひぐらしのなく頃に 第二十三話 | トップページ | ゼロの使い魔 第十一話 »