« 2006夏期終了アニメ調査 | トップページ | ゼロの使い魔 第十二話 »

2006/09/18

ARIA The NATURAL 第二十五話

 レデントーレのお祭りを楽しむための屋形船を任された灯里達。定員は12名。自分たちと先輩達は確定、それに灯里は郵便屋さん、暁、ウッディー、藍華は当然アル、アリスはグランマをそれぞれ招待することに。

 残り一人。灯里は最近連絡のないアイちゃんを招待したいと提案。灯里、定員がなかったら一体何人呼ぶつもりだったのやら。そのうちケットシーを呼びたいとか言いかねない(笑)

 出航の時間になってもアイちゃんは現れず、諦めて出航。それに少し遅れてやっと現れたアイちゃん。屋形船が出航してしまったのに気づき、慌てて灯里に呼びかける。

 これで灯里が気づかなず置いてきぼりだったら切ないことこの上なかったけど、藍華が気づいてくれたおかげで無事合流。びっくりさせたくて連絡しなかったというアイちゃん。それだったらちゃんと余裕を持ってこないと(^^;

 アリスはホントにグランマのこと大好きなんだなぁ。

 藍華はアルと新婚のようなやりとりをしたり、焼きおにぎりを晃に認められたりと幸せ一杯。

 アリア社長と一緒にぶいにゅーダンスを踊るアイちゃん。それにアテナも飛び入り。そんなに腰をつきだしてフリフリされたら(以下略

 灯里達の美味しい料理や心遣いと演出その全てに大満足の「素敵な出会いの結晶」の面々。お祭りの締めに三人のウンディーネの卵達に乾杯。

 連絡のないアイちゃんの件は最終回まで引っ張るのかと思ったら、おばあちゃんも大事無かったようであっさり解決?最終回はアイちゃんと町巡りなのかな?

|

« 2006夏期終了アニメ調査 | トップページ | ゼロの使い魔 第十二話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/11945955

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第二十五話:

» ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 作画がヤバイんですけど・・・ 特に藍華が(^^; アイちゃんが楽しみにしていたレデントーレまであと一週間。 しかし、アイちゃんからはメールが届かない状態が続いていて元気のない灯里。 昨年のレデントーレは寝ていて参加しなかったアリス・・・ そんなお子ちゃまなアリスが好きw [[attached(3)]] 練習を終えてアリアカンパニーに帰ってくると3大妖精がお出迎え。 今年のレデントーレで灯里たちに屋形舟を借りてみんなをおもてなしをするこ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 19:04

» ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」 [angel notes.]
今回の作画は今まで通り微妙なわけですが、取り分けアリスが…… 今回アリスが妙に太っていませんでしたか? アリスに限らず全身を映すカットで太り気味が目立った。 まあ顔の接写でもいくつか崩れているのが目立ちましたが。... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 19:18

» ARIA The NATURAL 第25話感想 [少年カルコグラフィー]
 さて、先週は「どこ行っちゃったんだろ?」ってな感じだったアイちゃん。  どうやら、おばあちゃんの具合が悪かった模様です。  今回は、レデントーレというお祭り。  灯里達は、アイちゃんにも招待状を送り... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 19:19

» ARIA NATURAL・第25話 [たこの感想文]
「その 出逢いの結晶は…」 アクアの暦の上では今は秋。ウンディーネも冬服に衣替え [続きを読む]

受信: 2006/09/18 19:21

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」 [恋華(れんか)]
ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」最終回にしてもおかしくない、内容でした。 [続きを読む]

受信: 2006/09/18 20:47

» ARIA The NATURAL 第25話 [ミルクレモンティー]
            「その 出逢いの結晶は…」  季節が変わり灯里たちも衣替え。むっ!紫ニーソ?  そして、アイちゃんからの連絡がないことを心配する中、  レデントーレの日が近づいてくる。練習から戻る灯里たちを  待っていたのは・・・・。  ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 21:35

» ARIA The NATURAL 「その 出逢いの結晶は…」 [ゼロから]
藍華の招待する人は、アル君。「love love」ですね。 [続きを読む]

受信: 2006/09/18 21:58

» ARIA The NATURAL 第25話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The NATURAL 第25話、「その 出逢いの結晶は・・・」。 レデントーレのお祭りで、灯里たち見習い3人娘が屋形船を準備し、招待客をもてなすお話でした。 [続きを読む]

受信: 2006/09/18 22:19

» ARIA N・・・なんだか必要なさげな25話解説 [けー猫にっき]
ARIA The NATURAL? TV東京 1:00~ 第25話 「その 出逢いの結晶は…」 脚本:藤咲あゆな 絵コンテ:ヤマトナオミチ、竹下健一 演出:ヤマトナオミチ、安藤健  作画監督:松岡謙治、中野彰子 オープニング「ユーフォリア(2番)」 エンディング「Smile Again」... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 23:13

» ARIA The NATURAL 第25話 [Todasoft Blog]
第25話「その 出逢いの結晶は…」 アクアの暦の上では今日から秋。灯里たちウンデ... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 23:28

» ARIA The NATURAL 『その 出逢いの結晶は・・・』 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 『ARIA The NATURAL』第25話を観させて頂きました。ラストの【灯里】と【アイ】ちゃんとの会話シーンでは泣いてしまいました。秋が香り出す「アクア」。落ち葉も舞い落ちる。【灯里】たちも冬の制服に衣替えです。秋の観光シーズン。そして、『Redentore』。【灯里】は大切なお友達に。【藍華】は意識する異性に。【アリス】は憧れの女性に。それぞれの出逢いの結晶がつむがれる。    【灯里】はいつものように【�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 23:49

» ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : 04/07 10:30〜   テレビ大阪 : 04/11 26:05〜   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 00:26

» その 出逢いの結晶は・・・ [tune the rainbow]
「私、明里さんに出逢えてよかった・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/09/19 00:29

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」 [二千万パワーズ]
アイちゃんに騙されましたw おばあちゃんが本当に重病なのかと心配していましたがすっかりよくなっていたんですね。私を騙すとは中々の幼女だなアイちゃんw 今週のお話は原作4巻にもあったレデントーレのお話。 ちなみにこの話は原作で私が一、二番を争うほど好きなエピ..... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 00:59

» ARIA The NATURAL 第25話 『その 出逢いの結晶は…』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~]
~アニメ ARIA The NATURAL 第25話 『その 出逢いの結晶は…』 について~ 【 レデントーレ ~想い果たす出逢い~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     アクアの暦の上では、今日から秋。     私たちウンディーネも、冬の制服に衣替えです♪... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:13

» ARIA The NATURAL 第25話 その 出逢いの結晶は・・・ [SOBUCCOLI]
季節は秋になり灯里たちの制服も冬用に衣替え そしてレデントーレの時期がやってきました。 [続きを読む]

受信: 2006/09/20 11:17

» ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」 [新米小僧の見習日記]
唐突に始まった、アイちゃんとアリア社長のダンス。そこにアテナさんまで加わったものだから、何か異様なテンションになっていましたね(笑)。あれを観て誰も突っ込まなかった、あの場の雰囲気も相当なもの。原因はやはり、みんなが飲んでいた「ピンク色の液体」だったのでし..... [続きを読む]

受信: 2006/09/20 14:20

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」 [明善的な見方]
作画が微妙に崩壊気味だったが、 さすが藤咲あゆなの脚本!! でっかい感動! [続きを読む]

受信: 2006/09/20 20:25

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は・・・」 [のほほんホビー]
今回は短めにいきます。 ・・・というのは、いつも通り感想を書き終わって保存しようとした直前にブラウザのエラーが発生し、文章が全てパァになってしまいましたので。。。 はっきり言って、めちゃめちゃ悲しかった... [続きを読む]

受信: 2006/09/21 18:35

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出会いの結晶は…」 [移り気な実況民の日々]
 暦の上でも秋が始まり、秋の観光シーズンがやってきます。  そしてあのレデントーレの祭りの日に向かって、またネオヴェネツィアが盛り上がってくるのです。 [続きを読む]

受信: 2006/09/21 19:18

» 【ARIA】その 出逢いの結晶は…【The NATURAL】 [ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-]
          /: : : : : |: : : : : : : :/: : : : |: : : |: : : : : :ヽ l: :ヽ、          /: : : : : : l. . . . . . . /. . ../l. . . .l     ヽ  ',          l: : : : : : [続きを読む]

受信: 2006/09/22 09:49

» ARIA The NATURAL 追記24 [Geallza’s Power]
= 第25話 「その 出逢いの結晶は・・・」 = 25話にしてまたもや作画が・・・(泣) [[attached(1)]] 季節は秋。ウンディーネの制服も冬服になりました。 いつもより元気の無い灯里。 「実は、アイちゃんからメールが来ないの」 [[attached(2)]] 二人も心配そう。 って、なんじゃこの作画はー!! 最終回目前にしてまたもや崩壊ですorz [[attached(3..... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 01:42

» ARIA The NATURAL [デバイス!マキシマム ブログ]
第25話 「その 出会いの結晶は…」 季節は秋になり、灯里ちゃんは冬の制服に着替え。 秋の名物「レデントーレ」だった…。 24話続き、最終回みたいな雰囲気だった。 早速本編へ。 灯里ちゃん、元気がないです。ア... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 00:45

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:藤咲あゆな 絵コンテ:ヤマトナオミチ/竹下健一 演出:ヤマトナオミチ/安藤健 作画監督:松岡謙治/中野彰子 ----絵コンテ・演出それぞれ2人ですか。 作画監督も2人、どうりで作画が?な部分があったわけだ、良し悪しの波が激しかったですよ。 最終回手前でこの出来だと不安だなぁ、ギリギリのスケジュールなんでしょうか。 次で最後なんだから、最後ぐらいはレベルMAXでお願いします。 さーて本編ですが、アイちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! アイちゃんのおじさん..... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 01:45

» ARIA The NATURAL 第25話 [パズライズ日記]
今回は、レデントーレのお祭りの日の話。 関東では既に最終回も終わった見たいですが、関西ではラスト前の放送。 それにもかかわらず、最終回でもおかしくない締めで、いいお話でした。 秋も深まり観光シーズンに突入したアクア。 制服も冬服に変わって、夏服の方が好....... [続きを読む]

受信: 2006/09/27 05:43

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第25話 「その 出逢いの結晶は…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA 2007カレンダー(卓上) アクアの暦の上では今日から秋・・・観光シーズンとなるこの季節には、あのお祭りに合わせて、また人が集まってきます。冬の制服へと衣替えした灯里たちは、いつもの合同練習に励みますが、戻ってきた三人を待ち構えていたのは、アリシア、アテ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/28 02:12

» ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は・・・」 [電撃JAP]
博士「屋形船〜酒池肉林〜」 助手「そんな描写したら放送禁止!」 [続きを読む]

受信: 2006/09/30 00:58

« 2006夏期終了アニメ調査 | トップページ | ゼロの使い魔 第十二話 »