« ケロロ軍曹「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」 | トップページ | ゼロの使い魔 第十話 »

2006/09/04

ARIA The NATURAL 第二十三話

 今日のお客さんは結婚記念日で旅行に来た老夫婦。でも、おじいさんの方はずっとしかめっ面で、広場に行こうという奥さんの誘いを断って、ホテルで休んでいるから一人で行ってきなさいとか言ってるし。

 しかし、灯里は記念写真を撮るときにおじいさんの耳が赤くなっていることに気づく。

 実は、不器用で照れていただけだったおじいさん。仕事ばかりで奥さんのことをまるで顧みてなかったことの罪滅ぼしにと、奥さんに「海との結婚式」を見せてあげたかったらしい。

 本物「海との結婚式」用のゴンドラを借りるのは無理とのことで落胆するおじいさんに灯里達は、せめて形だけでも、と灯里のゴンドラを飾り付けて海との結婚式を執り行う。

 アリア社長のもちもちぽんぽんをつつくにはどこに申し込めば良いんですか!?

「アクアは海の助けが無くては生きていけない星。ネオ・ヴェネツィアは今までも、これからも、海に永久に恋している。」というおじいさんに奥さんは「海も…ネオ・ヴェネツィアにずっと恋い焦がれているからこそ寄り添い続けているんですよ」と応える。

 恥ずかしい台詞なんて超越したラブラブな老夫婦に当てられ放しだよ!?そりゃ、夕日も照れるわ…

 でも、最初の方はともかく、何度もおじいさんの耳が赤くなるのを強調されるとちょっとくどかったかな。後半はよく見ると赤くなってるくらいでよかったような。

|

« ケロロ軍曹「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」 | トップページ | ゼロの使い魔 第十話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/11764489

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第二十三話:

» ARIA The NATURAL 第23話 [ミルクレモンティー]
             「その 海と恋と想いと・・・」  くさい!くさいよ!今回の話は!     見てるこっちの耳が赤くなっちまうよー!  とある老夫婦をゴンドラに乗せるアリシアさん。  何やら気難しそうなじいちゃんと優しそうなばあちゃん。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 23:35

» ARIA The NATURAL 第23話感想 [少年カルコグラフィー]
 今回のお客さんは老夫婦。  結婚記念日を、ネオ・ベネツィアでお過ごしです。  おじいさんは気難しそうな雰囲気。  何やらゴンドラをお探しのご様子。  でもこのおじいさん、おばあさんの為に色々と駆け回って... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 23:35

» ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」 [満月のドルチェ]
今回のお話ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」はアニメオリジナルですね、ですよね? おじいさんが恥ずかしがると耳が赤くなる…。 ある意味、一つの萌え要素?ツンデレ? ( ´艸`)ムププ ... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 23:42

» ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ 今回は、パラレルモノではなく、マンホームから観光できた老夫婦の話し。 なみへい級の旦那とふねさんのような奥さんの今の日本にとってかなり痛いエピソードとなっていました。 確か、先日も....... [続きを読む]

受信: 2006/09/04 23:44

» ARIA The NATURAL 第23話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The NATURAL 第23話、「その 海と恋と想いと・・・」。 年輩夫婦の結婚記念日でのお話。多少あざとい感じもしなくもないけど、とても感動的なお話でした。 [続きを読む]

受信: 2006/09/05 00:18

» ARIA The NATURAL  「その 海と恋と想いと…」 [ゼロから]
老夫婦がお客です。旦那が海との結婚式に使うゴンドラを探していたところ、水無灯里、藍華、アリスに出会ったところから灯里のゴンドラを使うことに。 [続きを読む]

受信: 2006/09/05 00:23

» ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと・・・」 [二千万パワーズ]
相変わらず心が温まるストーリーでありました。 じい様とばあ様いいじゃないですか! 不器用なじい様と優しいばあ様。 じい様がばあ様に別行動を促した時は、この2人喧嘩でもしてんのか?と思ったけどそれはでっかい勘違いでじい様はばあ様に内緒で 海との結婚式用ゴンド..... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 00:28

» ARIA The NATURAL 第23話 [Todasoft Blog]
第23話「その 海と恋と想いと…」 秋の観光シーズンもこれからが本番。 本日のお... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 01:03

» ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと・・・」 キャプ感想 投稿者:satosi [萌えと燃えの日記。]
今回はほんわかするいいお話でしたね。 [続きを読む]

受信: 2006/09/05 01:52

» ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : 04/07 10:30〜   テレビ大阪 : 04/11 26:05〜   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ....... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 02:59

» ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」 [はざまの適当な日記]
アリア社長はしゃぎすぎ  理想の夫婦像の一つ? [続きを読む]

受信: 2006/09/05 05:18

» ARIA The NATURAL 23話 「その 海と恋と想いと・・・」 [猫耳と少女とメイド服。]
老年夫婦と“海との結婚式”のお話。 今回はいつにも増して灯里が恥ずかしいセリフが連発してました(の割には藍華の『恥ずかしいセリフ禁止!』があまり出てこなかったですが・・・)。海との結婚式、そしてそのロマンチックな演出の数々に恥ずかしいセリフを連発したい気....... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 07:03

» ARIA NATURAL・第23話 [たこの感想文]
「その 海と恋と想いと…」 夏の盛りも過ぎ、少しずつ秋に向かいつつアクア。今日の [続きを読む]

受信: 2006/09/05 07:21

» ARIA The NATURAL 23話 を語る [流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~]
サトジュンがやってた『プリンセスチュチュ』や『ふたご姫1期』『カレイドスター』、 昔だけど『とんがり帽子のメモル』とか見てみたい。ふたご姫以外レンタルないのがつらい。 カレイドスターはDVDBOXの作りがいいのもいい。欲しい。 しかもサントラがあるのはBOX...... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 08:20

» その 海と恋と想いと… [tune the rainbow]
「ちょっと抜けていて、とっても不器用だけれど。 いつも変わらぬ愛情をプレゼントしてくれる私のネオ・ヴェネツィア」 [続きを読む]

受信: 2006/09/05 10:36

» ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」 [リリカルマジカル]
[[attached(1)]] 今回のお客さんは結婚記念日を迎えた老夫婦。 お爺さんはちょっと気難しい感じでお婆さんは逆におしとやかで人当たりが良さそう。 写真を撮るときの合図が「カンパニーレ」なのはかなり微妙な気が(^^; 撮るときに近くにある建物などを合図にしてるんでしょうか。 [[attached(2)]] お爺さんは照れると耳が赤くなるみたいです。 海との結婚式を行うためゴンドラ探しをしてました。 しかし、それに見合うゴンドラは見つからず。 そこで灯里が自分の..... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 13:24

» 素敵な奇跡のその先へ!(ARIA 2nd 第23話) [BLOG不眠飛行]
ARIA The NATURALの第23話です。ところで私、9月1日は「防災の日」だとばかり思っていました…すっかり忘れておりました…嗚呼、不覚も不覚、大不覚でございますよ。アリスちゃんファンであることを、これまで盛大... [続きを読む]

受信: 2006/09/05 14:53

» ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」 [恋華(れんか)]
ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」 すばらしき夫婦愛のお話し。 [続きを読む]

受信: 2006/09/05 19:30

» アニメ ARIA [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「その海と恋と想いと…」 アイちゃん。 厳しかった夏の日差しもだいぶ柔らかくなりました。 でも秋の観光シーズンはこれからが本番。 今日は結婚記念日をこのネオヴェネティアで迎えられるご夫婦がお客様です。 楽し... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 10:49

» ARIA The NATURAL 第23話 『その 海と恋と想いと…』 [INFINITE-COSMOS ~Eternal~]
~アニメ ARIA The NATURAL 第23話 『その 海と恋と想いと…』 について~ 【 現世に宿る星のメロディ ~素直で大切な紡がれた恋心~ 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     厳しかった夏の日差しも、だいぶ柔らかくなりました... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 22:19

» ARIA The NATURAL 。。。。 第23話 その 海と恋と想いと… 。。。。 今回は 短いですが ちゃんと見て書いてますよ。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
この ドングリ眼 には いつも 驚かれるし 感心させられる。 無邪気な 濁りのない 奥知れぬ輝きを放つ瞳 それが 灯里なのかも。 愛 と 人生 と 伴侶 を 巧みに表現した この23話目。 第2期の 最終話にしてもいいくらいの 良いストーリーでした。 あなたは 人生の良....... [続きを読む]

受信: 2006/09/06 23:07

» ARIA The NATURAL 追記22 [Geallza’s Power]
= 第23話 「その 海と恋と想いと…」 = ARIAワールド全開!! [[attached(1)]] 今日はアリアカンパニーに老夫婦のお客さんです。 [[attached(2)]] 奥さんはいい人だけど、旦那はどうも冷たい印象。 [[attached(3)]] そんな中、灯里は記念撮影を・・・。 「それでは、サービスのお写真を撮らせていただきます」 どうせなら視聴者サービスもお願いしま..... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 02:46

» ARIATheNATURAL第23話「その海と恋と想いと…」感想 [accessのweb飛行機写真館]
今回は久々に??感動系の話になりそうな次回予告でしたけど実際は・・・??【6/23発売新作CD】TVアニメ「ARIATheNATURAL」DramaCDI《初回盤》<2006/6/23>早速感想。うむ、今回もいい話だった!!しかし、予想ははずれ感動系の話ではなく、またもや癒される話だった。...... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 07:52

» ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」 [のほほんホビー]
今回のお客様は、結婚記念日をネオ・ヴェネツィアで迎えようという年輩のご夫婦。 しかし、おじさんはと〜っても気難しそう・・・。 でも、アリア社長のお腹ぷるるんシーンを見たら、この人絶対に悪い人じゃない!!・・... [続きを読む]

受信: 2006/09/07 19:08

» ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:岡田麿里 絵コンテ:石山タカ明 演出:唐戸光博 作画監督:伊東克修/海堂ひろゆき 作監協力:岩崎優/谷川亮介/羽生貴之 キャラクターデザイン補:ロマン・トマ ----何やら作画陣に人がまた増え始めてきたなぁ、事実上作画監督5人ですよ。(A`) それが原因なのか、所々酷い作画がありました、もう酷いのは勘弁してくれ。 ARIAは動かない分作画が命なんです、残り3話、あとちょっとですから頑張ってください。>< 今回は素敵な老夫婦の話、久しぶりにゲストキャラがメインでした。..... [続きを読む]

受信: 2006/09/09 02:41

» ARIA The NATURAL [デバイス!マキシマム ブログ]
第23話 「その 海と恋と想いと…」 結婚記念日をネオ・ヴェネツィア。 ゴンドラに乗せる老夫婦を案内する事になった灯里ちゃんとアリシアさん。 おじいさんとおばあさん。 じいちゃんはホテルに別行動をとることに... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 21:07

» ARIA The NATURAL 第23話 [パズライズ日記]
今回は、ネオ・ヴェネツィアで結婚記念日を迎える老夫婦の話。 灯里達が、ネオ・ヴェネツィアの人がどれだけお節介か分かる話でした(笑)。 静かな感動のお話で、いつまでもこんな素敵な夫婦でいられるのは素敵ですね。 お客様として老夫婦を乗せるアリシア。 灯里も....... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 04:43

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第23話 「その 海と恋と想いと…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The NATURAL Navigation.4 太陽の陽射しも柔らかくなり、秋の訪れを近くに感じるようになってきたある日、結婚記念日を迎える老夫婦がARIAカンパニーを訪れます。アリシアでネオベネツィアを案内することになり、それに同行する灯里。しかし、お客である老紳士は...... [続きを読む]

受信: 2006/09/13 19:10

« ケロロ軍曹「ケロロ 仁義なき回転寿司! であります」 | トップページ | ゼロの使い魔 第十話 »