ウィッチブレイド 第二十話
ナソエフの実権を握ったマリア。西田はマリアの優秀さに満足感を覚えつつも、下手したら自分も消されるという危機感も同時に抱いていた。そこへ、和銅からウィッチブレイドの新形態の情報が。これは「切り札」になると西田は雅音の捕獲を決意。
アルティメットブレイドの得た情報ってリアルタイムで送信されているのね。兵器なんだからそのくらいは当然か。
梨穂子を娘と認めたのなら、もっと交流を持たなきゃダメだ、と言われて出かけることになった鷹山。しかし、次の日現れたのは梨穂子のみ。
雅音からの手紙に「仕事で行けなくなった」と書いてあったことで、一瞬、嫌な予感が走るが、その後に続いていたのは、二人きりでデートさせてあげるという雅音のいらぬお節介。
デートコースを丸投げされた鷹山のエスコートはクルージングやブランド店と言った大人のデートコース。しかも、仏頂面で脂汗タラタラ。梨穂子には怒っていると思われている始末。
ところで、梨穂子がレストランでメニューとにらめっこしていたり、残したりしたのはメニューが読めなくて苦手な物が出てきてしまったと解釈してもよろしいか?(笑)
子供との接し方が分からない、という鷹山に梨穂子は笑顔でいれば良いと返答し、笑い方を指導。梨穂子には是非「にぱー」をやってもらいたい(爆)
物陰に隠れてずっと尾行していたらしい雅音。そんな怪しい格好でよくこの高級そうなレストランには入れたな(^^;
その帰り道、アルティメットブレイドに襲われ、なんとか撃退した物の雅音は倒れてしまう。
崩壊へのカウントダウンが始まっている雅音。どうやら、梨穂子を鷹山に託すつもりらしい。そして、ウィッチブレイドは雅音を見限って梨穂子に移動したがっている素振りが。梨穂子を守るためには雅音は梨穂子から離れなければならないのか?
| 固定リンク
「終了・う ウィッチブレイド」カテゴリの記事
- ウィッチブレイド 第二十四話(2006.09.24)
- ウィッチブレイド 第二十三話(2006.09.17)
- ウィッチブレイド 第二十二話(2006.09.09)
- ウィッチブレイド 第二十一話(2006.09.03)
- ウィッチブレイド 第二十話(2006.08.26)
コメント